頑固者に収納スツール付き多機能ソファを

TOP > ソファスタイル コラム > ソファーに囲まれる生活 > 頑固者に収納スツール付き多機能ソファを

ソファに囲まれる生活

頑固者に収納スツール付き多機能ソファを

私はかなりの頑固者です。
一度こうだと言い出したことは、誰がなんといっても変えません。

例えもっともな理由を付けて、薦められたとしても、断固として断ります。
まずはその理由に反論し、それから最終的には感情論に走ってでも断るのです。

そんな自分の性格が、決して好きではありません。
できれば直したいと、思ってもいます。

けれど直したいと思っていても、すぐに直るようなものなら、それは頑固者ではありません。
だから私は、周囲の皆から頑固者といわれているのです。

このセーターだって、そうです。
先週の日曜日に、真美と2人でデパートへ行って、買ってきたのです。

真美は、「あなたは明るい色が似合うからオレンジにしたら」と、いいました。
それなのに私は、「どうしてもこれがいい」と言い張って、こんなベージュを選んだのです。

でも、そのときは、心の底からベージュがいいと思ったのです。
家に帰って着てみると、そのベージュのセーターは、私の顔や体と喧嘩していました。

頑固者は、常に後悔という言葉と友達です。
人の意見を受け入れない限り、一生悔やみ続けるのです。

でもそんな私が、一度だけ素直に意見を聞き入れて購入した、ソファがあるのです。
それは収納スツール付きの、多機能ソファでした。

そのソファを見るなり、私は何かを心の中に感じました。
フィーリングがぴったりと合い、お互いがお互いを惹き付けあったのです。

そのスツールは、オットマンとしても、テーブルとしても使えました。
そして不意のお客様には、対面に置いて、ソファセットとしても使用できるのです。

いつもはコンパクトな2人掛けのソファなので、場所もとりません。
これはお買い得だったと、今更ながら、自分でも感心してしまいます。

しかし、そのソファを最初に見つけて私に薦めたのは、両親でした。
その両親の薦めを、そのとき私は、素直に受け入れたのです。

だから、両親も、そのソファが大好きです。
私にもっと素直になってほしいと、最近では、そのソファに願掛けまでするのです。

2012年1月10日 / タグ:[ , , ]