新しいソファーレイアウト

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > 新しいソファーレイアウト

ソファスタイル公式ブログ

新しいソファーレイアウト

気が付けば、今の賃貸マンションに引っ越しをしてすでに8年たちました。引っ越してすぐに買ったソファやテーブル・ダイニングセットなどは全部お気に入りです。今でも飽きることなく毎日使っています。でも。。さすがに8年住んでいると自宅が代わり映えしない気分になります。。

このままじゃイヤ。。ってほどでもないのですが、何か新しい風を吹き込みたい感じ。 クッションカバーを新しくしたり、カーテンを変えてみたりしたのですが、なんだか。。う~ん。。もっとリフレッシュした気分になりたい!!!!と思って、この間の休日に模様替えを決行しました。まず、他の家具が移動しやすいようにソファをずらしました。ソファの位置は一番最後にしようと思ってとりあえず、ソファを窓向きにして一時的に配置しました。ダイニングなどの配置換えが終わって、お茶を飲みながらとりあえずソファに腰かけて休みました。座ってみてビックリ!!「ソファに座った状態で外を見るなんて初めてかも^^」 今まで何回か模様替えしましたが、ソファはいつもテレビの正面、壁側という感じでした。ソファに座ってテレビを見るのは当たり前。と思っていたんですよね。

新鮮な感じでとても気に入ったので、ソファはテレビの前に戻さずに、窓側を向いて設置しました。休日の昼間に「ソファに座ってゆっくり外を見る」のがこんなにリフレッシュできるなんて思いませんでした^^ 今まで試したことない配置に家具を置いて見るのもリフレッシュできるのでおススメですよ^^

2012年8月18日 / タグ:[ , ]