キャンドルパーティ - ソファースタイル

TOP

キャンドルパーティ

涼しくなってくるとお家で過ごす時間がながくなりますよね^^ 夏は夜7時くらいまで明るいですが、最近は夕方でももう夜みたいです。。そんなときはキャンドルパーティをするのが楽しいくておススメです!!

ソファの前のセンターテーブルにキャンドルを並べて火をともす。いつもは電気の照明だけですが、照明を少し暗くして、キャンドルをつけると雰囲気もぜんぜん違いますし、いつもの仲良しメンバーでのホームパーティも盛り上がります。 この間、Kちゃんが持ってきてくれた「チーズフォンデュセット」と「チョコレートフォンデュセット」は盛り上がりました^^ 雑貨屋さんなどでよく見かける、小なべにチョコやチーズを入れて、キャンドルをセットするだけの簡単フォンデュセットです。 これが簡単で楽しくて大好評でした^^ 「お鍋」もいいですが、準備も本格的になってしまうし。。そんな時は手軽なフォンデュセットがおススメです。ワインを飲みながらチーズフォンデュなんて最高ですよね!!笑 夕飯には少し早い夕方の時間から、ちょこちょこ食べながらおしゃべりしたりするのは本当に楽しいです♪ そんなときはダイニングテーブルじゃなくてくつろげるソファがいいですよね。

 

キャンドルパーティをはじめてから雑貨屋さんやインテリアショップでかわいいキャンドルを探すのが楽しみになりました^^ いつものホームパーティに新鮮で暖かな雰囲気をプラスしてくれる「キャンドルパーティ」、是非試してみてくださいね^^