増えていくキャラクターもの

TOP

増えていくキャラクターもの

こんにちは。
インテリアを極めていく上で(大げさですね(笑))色々な“壁”があると思うのですが、みなさんにとっての“壁”はなんですか?
金銭面や同居人の好みなど、色々あると思います。
我が家での壁は息子でした・・・。正確には、息子のキャラクターもののおもちゃなどです。

元々キャラクターものが好きではないのもあり、息子が誕生するまで我が家にはキャラクターものは一切ありませんでした。
インテリアを気にしている立場だと、あのハッキリしたカラフルのものがインテリアの中に入ってくるのは避けたいと思うのですが、そう思うのは私だけではないと思います。
そんな“親事情”を知っている友人達はお祝いやプレゼントなどでのキャラクターものを避けてくれるのですが、やはり少しずつ、浸食されてきました(泣)

 

初めはすごく嫌で仕方なかったのですが、息子がキャラクターを理解できるようになった時の食いつき方がそれまでと比ではなかったので、これも子育てで乗り越えなければいけない壁なのだと諦めました・・・。

 

諦めたら諦めたですごいスピードで増えていきます。ああいうキャラクターものにはきっと子供の心を掴む何かがあるんですね。
あと数年の我慢、と思って工夫していこうと思います。