ソファー選び - ソファースタイル

TOP

ソファー選び

ソファー選びって難しいと思います。ソファのお店のスタッフなので「ソファ選びで大事なことってなに??」と言われることが良くあります。「初めて買ったソファがとても気に入っていてサイズもすわり心地も最高!!一生このソファで過ごしたい!」という方は本当に素晴らしい選択眼の持ち主だと思います。

でも大抵の場合は、「初めて買ったソファに満足していない」という場合が多いのではないでしょうか?私も初めて買ったソファはすぐに失敗したと気づいたタイプです。。汗

 

買う前は吟味していたはずなのに、なぜ失敗してしまうのでしょう。。私なりに考えてみました。そして、たどりついたのが、「とにかくたくさんの商品をみること」「ソファでどんなふうに過ごしたいかシュミレーションすること」だと思います。「たくさんの商品を見ること」で、自分がどんなソファが好きなのか、価格と素材のバランスとれているか?など、こまかなこともわかるようになります。そして重要なのが「ソファでの過ごし方」です。ゴロ寝しながらテレビを見るつもりなのに、小さ目のソファを買ってしまったらきっと後悔してしまいますよね。きちんとソファに座る方なら、コンパクトソファ+オットマンがいいかもしれませんし。。

 

そして、ソファを買うのに焦らないことだと思います。焦って妥協すると後悔します。じっくり考えて、探して理想のソファとめぐり会いたいですよね。