日の当たる場所に - ソファースタイル

TOP

日の当たる場所に

自宅で愛用している2人掛けのソファ、仲良くシェアしている相手は飼い猫の「げんちゃん」です。げんちゃんは、マンションの下に捨てられていたようで、最初は怯えていたので、餌を持って置いてくる。という感じで行っていたのですが、徐々にうちに来るようになり、いつのまにか一緒に暮らし始めました。

最初は遠慮がちに部屋の隅で毛布にくるまっていたのですが、だんだんと「オレが家主!」みたいな雰囲気を醸し出して、この2人掛けのソファを買った時も当たり前のように半分を占領しています。笑 たまに、ソファで寝ていると私の上に乗っかってきて自分の領土を主張します。

 

も〜。とか思いながらも、ささっとソファをげんちゃんに譲る私でした。。げんちゃんは日当たりにうるさいので、シーズンごとに日当たりのいい位置にソファを移動するようにしています。完全に召使状態ですが(笑)、一緒にソファを使うし、逆にいい影響かもしれません^^ ソファを移動させると、バランスをとるために他の家具を移動させる→模様替えで気分リフレッシュ!! というパターンになっています。

 

一人ならこんなにマメに模様替えをしないだろうし、シーズンごとに日の当たりのいい場所を探すなんてしなかったと思います。とくに寒くなってくるとソファの日当たりが重要になってくるので、「日当たりがイマイチだな〜;;」という方は、ソファの位置を変えてみるといつもより暖かな冬になるかもしれませんよ^^