憧れの暖炉 - ソファースタイル

TOP

憧れの暖炉

会社の先輩がご自宅を新築したので、お披露目パーティに誘われました。オシャレな先輩なので、お家のインテリアもとてもすてきなんだろうな〜^^と行く前からすでに期待値はMAXでした^^リビングにお邪魔するとど〜んと3人掛け+2人掛けのレザーのソファが!!

広いリビングなので、存在感のあるソファがとても映えます。そのソファの前に「マントルピース」がありました〜!! すごい〜!! 「暖炉だ^^!!」と興奮気味の私たちに、「コレ、暖炉風のファンヒーターなんだよ」と教えてくれました。 本物の暖炉ではないので、薪の準備や煤の手入れなどは必要なく、スイッチを入れれば温風がでてくるという仕組みです。

 

見た目はアンティークの暖炉風で、「温風ヒーターだよ」と言われないとわからないくらいがっしりしたつくりです。 暖炉付きのお家って憧れますよね。 普通のマンションや一軒家に暖炉を付けるのは難しいと思いますが、こういう「暖炉型温風ヒーター」なら大丈夫ですよね。なんだか海外のお家にいるような雰囲気もしてきます。 暖炉にみんな吸い寄せられるようにしていたので、ダイニングではなく、ソファで食事をすることになりました。大きなセンターテーブルにたくさんのおいしいお料理と暖炉からでる暖かい風・すわり心地の良いソファ。

 

すべてが素敵なホームパーティでした。私もいつか人が集まる素敵なリビングを作れるように頑張ろうと思います♪ とりあえず、暖炉型ヒーターを狙っています。笑