1人でも3人掛けソファ - ソファースタイル

TOP

1人でも3人掛けソファ

一人暮らしを始めてから今年で10年経。最初のころは一人での食事がさみしかったり、慣れない家事に戸惑ったりとあまり楽しめなかったのですが、徐々に、自分のペースで過ごす快適さや、友達をよんでもてなす楽しさなどに目覚めました。笑

特に、普段家での食事は一人になってしまうので、休日には友達をよんでワイワイ楽しく食事をするのが好きです^^ 一人暮らしをしたときにとりあえず、「お店で一番小さくてかわいい」という基準で選んだソファを買い替えてみました。 部屋を少しでも広く見せたくて小ぶりのソファを選んだのですが、中途半端なサイズなので、友達が2人座っても微妙に狭い感じで、かといって1人掛けには大きいし。。座面も浅くてなんとなく落ち着かない。。

 

新しいソファは思い切って3人掛けにしました^^ 一人暮らしなのに3人掛け?とおもいますよね。笑 3〜4人くらいはよく遊びに来るので実はちょうどいいサイズなんです。普段一人の時はのびのびゴロ寝ができますし。笑 そのかわり、ダイニングセットを思いっきりコンパクトなものを新しく購入。全体の家具面積は変わらず、リビングコーナーを拡大した感じになりました。

 

友達との食事はソファでくつろぎながら。。というパターンが多いので思い切った3人掛けソファでしたが買って大正解です^^ 普段からダイニングよりソファでくつろいだりすることが多い方は、是非、大きめのソファをおススメします^^ リラックス度がぜんぜん違いますよ♪