床派?ソファー派? - ソファースタイル

TOP

床派?ソファー派?

ソファーがあるのに、なぜかソファーとテーブルの間の床に座る人っていますよね(笑)スタッフにも床派の人が何人かいたので(笑)床に座る理由を聞いてみると。。「落ち着くから」「リラックスしてくると床に移動してしまう」などの答えが多く、「ソファはいらないのでは?」と聞くと全員「ソファは必要!!」とのことでした。

ソファーは寝転んだり、普通に座ったりと活用している様子です。「ソファとテーブルの間にすわるのって、猫がむりやり小さめの箱にはいったりする感覚ににているかも。(笑)せまいけど落ち着く。みたいな感じ」だそう。なんとなくわかるような気もします(笑)

 

ホームパーティなどでたくさん人がくると何人かは「床派」の人がいます。そんな時はいろいろなサイズのクッションを準備しておくと便利だと思います。座布団代わりになるような少し固めで大きめのクッションは好評でした。筒型のクッションも「床派の人」のアームレストとして活躍していました。私は「完全にソファ派」なので、小さ目のクッションをお腹にのせると落ち着きます(笑)

 

「ソファを中心にみんなでリラックス」というと一言で終わってしまいますが、いろんなくつろぎのパターンがあるんだな〜^^と思って楽しかったです。ソファもくつろぎのスタイルに合わせて選ぶと失敗が少ないと思います。そして気に入ったソファにクッションやラグをプラスしてさらにリラックスゾーンを広げていくのも楽しいですよね!