自分の居場所をソファで作りましょう - ソファースタイル

TOP

自分の居場所をソファで作りましょう

自分の居場所は自分で作るものでしょうか。そして自分の居場所は一体どこにあるのでしょうか。自分の居場所が無いような気がして辛くなるというような経験をしたことがある人は結構多いでしょう。

逆に自分の居場所はここなんだと感じて幸せを感じたというような人も多いかもしれません。自分に居場所をくれたのは、周りの人です。自分の努力もあるかもしれませんが、周りの人の力があったから自分の居場所が作れたのです。そう考えたら自分の居場所を自分自身だけの力だけで作ることは無理なのかな?と考えるかもしれません。でも自分の居場所を自分の力で作るということもきっと可能だと思います。

 

それは心の居場所というものです。心の居場所は自分だけのスペースを持つことも出来ます。自分なりに心の居場所を上手に分割したりすることも出来ます。でも人はそんなに器用ではないので、それがなかなか難しいと感じることもあるでしょう。そういう時は、外では得られない居場所を家で作るというようなことをしてみませんか。自分の居場所になりそうなソファを購入してみるというのも良いと思います。そうすることによって自分の居場所を発見出来るかもしれません。心もソファに預けてみましょう。きっと預けることが出来ます。そしてその場所が自分の居場所になるのです。

 

家において、なんだか肩身が狭いような生活を送っているという人もいるかもしれません。そういう時は堂々とするためにも、自分の好みのソファを買いましょう。そして自分の居場所をしっかりと確保出来ればいいですね。