パズル式レイアウト計画 - ソファースタイル

TOP

パズル式レイアウト計画

普段から何事もキッチリ!計測大好き!なスタッフから相談を受けました。相談と言っても楽しい話題で「来月引っ越すマンションのレイアウト相談」です。紙に適当に図面を書いて相談なのかな?と思っていたのですが、そこはキッチリ!計測大好きちゃんでした!!!

不動産屋さんにもらった部屋の図面を取り出すまでは普通でしたが、手持ちの家具を全部サイズをはかり、縮小したものを厚紙で作成してきていました。すごい!!これなら図面に置くだけで、全体のスペースやイメージが把握しやすいですよね!名付けて「楽しいパズル式レイアウト計画」です。家具を縦横自由に動かしながら「こんな風にしたらここが広くなるね」「今のソファだと部屋に対してサイズが小さいみたいだから、オットマンを追加したら?」などパッと見て分かるので話していても早いんです!しかも厚紙なので、いろいろ動かしたりしていても耐久性もバッチリ!!

 

これはもちろん仕事にも使えるテクニックですし、自宅の模様替えの時にも使えるアイデアですよね!ソファを購入する時などには本当に役立つと思います。購入していざソファをリビングルームにいれたものの、「ドアが半分くらいしか開かなくなった。」「ソファが大きすぎて通路がなくなった」などの失敗を防ぐことができますよね。 ベッドや食器棚などの大物購入時にも役に立つと思います。

 

一見面倒な感じもしますが、何度も使えますし、絶対便利だと思います!「パズル式レイアウト計画」おススメです!