ソファセットで簡単スタイル作り - ソファースタイル

TOP

ソファセットで簡単スタイル作り

ソファはリビングの主役です。ソファのデザインや素材に合わせてリビング空間をシンプルスタイルやモダンスタイル、北欧スタイルなどなど様々に演出することができます。

インテリアがお好きな方はソファに合わせての空間演出も手馴れたものだと思います。「どんなインテリア雑貨やファブリックを合わせようかな〜。」ってあれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。初めてリビング空間スタイル作りに挑戦される新婚さんや新一人暮らしの方はイメージが沸くまでがちょっと大変でしょうか?そんな時にはまず、スタイルの芯となるソファを選びましょう。すると自然にそのソファに合ったスタイルイメージが徐々に沸いてくるんですよ。

 

簡単にスタイル作りする強い味方、それが『ソファセット』です。ソファに合った素材のテーブルや同じ素材のオットマンがあるだけで空間に統一感が生まれるんです。例えば、『アバカカウチソファセット』や『ウォーターヒヤシンスカウチソファセット』はソファと同じ天然素材で編み込まれたローテーブルがより一層アジアンスタイルの雰囲気をかもし出してくれます。

 

デザイナーズソファの『ル・コルビジェソファセット』には無機質のガラステーブルがセットになっています。都会的スタイリッシュなソファにガラスとスチールの脚を持ったテーブルがシンプルモダンスタイルを引き立ててくれます。

 

ソファと同じ素材のテーブルやオットマンがあればそれだけで空間スタイルがほぼ決まりますので、後はそのスタイルに合ったラグやカーテン、クッションなどのファブリックをちょっと揃えるだけでリビングがセンス良くまとまります。
こんな感じでソファセットは使い勝手がいいだけでなく空間スタイル演出の強い味方です。スタイル作りに悩んだらソファセットのページがお手伝いしてくれますよ。