アジアンテイストならアバカ素材ですね - ソファースタイル

TOP

アジアンテイストならアバカ素材ですね

アジアン家具の中でも、上品で落ち着きのある“大人のリゾート家具”といった印象ですね。ダークブラウンのフレームが、生成りのようなナチュラルカラーをすっきりと引き締め、コントラストが映える美しいデザインに仕上がっています。

アバカという素材の一番の特徴は、その耐久性や強度。大きな葉をつけたバナナのような木からとれる繊維は、家具はもちろん、多くの工芸品にも使われています。丁寧にしっかりと編まれたフレームの網目模様からは、天然繊維の温かみや手仕事の美しさが伝わってきます。

 

座面や背もたれに使われているナチュラルカラーのファブリックは、どんなお部屋にも合わせやすく、お気に入りの小物や、カラフルなファブリックなどを引き立ててくれる色でもあります。壁際に寄せてソファ置き、お気に入りのタペストリーを掛け変えるだけでも楽しめますが、オットマンをセットにしたり、テレビ台を同シリーズのガラステーブルに変えたりするだけで、落ち着いた統一感のある空間に生まれ変わります。また、様々なファブリックとのカラーコーディネートを楽しめますので、クッションやラグなどで彩りを添え、よりリラックスできる空間をつくりあげてはいかがでしょう。

アジアンテイストならアバカ素材ですね