シンプルなフォルムが特徴です - ソファースタイル

TOP

シンプルなフォルムが特徴です

すっきりとしたフォルムが美しい、フロアタイプのコーナーソファです。限りなく床座を意識したデザインで、座布団に腰を下ろすような気軽な感覚と、自然と寄りかかってしまいそうな厚みのある背もたれは、誰もが安心してくつろげる落ち着いた空間をつくりあげてくれます。

水平垂直のラインを生かした美しいフォルムや、背もたれ部分の弧を描いたステッチなど、さりげないアクセントが、上品で落ち着いたデザインに仕上げています。すっきりと立ち上がった背もたれは、後ろ姿も美しく、一つのコーナーを区切るパーテーションのような役割を果たしてくれます。どこから見ても美しいフォルムは、品質や仕立ての良さが表れているからこそだと思います。日本のメーカーがこだわりを持ってつくりあげた、ジャパニーズスタイルのソファですので、機能・品質ともに安心して使えそうですね。

 

和室が無くても、フローリングにこのソファを設置するだけで、“和”を感じさせる親しみのある空間が生まれます。大人が集う“和みの場”にはぴったりです。日中は明るく採光を取り入れ、夜はフロアライトなどで、温かみのある灯りと共にくつろぎたいですね。座卓やローテーブルを囲ってお酒を飲んだり、寒い時期にはこたつを囲って団欒を楽しんだりと、季節に合わせたコーナーづくりが楽しめそうです。

シンプルなフォルムが特徴です