ソファーのカラーについて

TOP

ソファーのカラーについて

「ソファがお部屋の中で1番存在感がある!」
そんなお部屋も多いのではないでしょうか。

 

ソファの座り心地はもちろん大切です。
ソファのカラーは、お部屋の雰囲気を左右するので、カラーもとても大切なのです。

 

今日は、ソファのカラーについて少し考えてみませんか。

「生成りやベージュ系」のカラーは、温かみや優しのあるお色です。
お部屋の他のカラーと馴染みやすいので人気のカラーです。

 

「ブラウン系」のカラーは、とても落ち着いたお色です。
ただ、お部屋の中で、このカラーの占める割合が多くなりすぎると、堅苦しい感じになります。
くつろぎたい空間では、ホワイト・ベージュ・明るいクリーム系などを使い、柔らかい雰囲気をプラスしてみて下さいね。

 

「ブラック・ダークブラウン系」の濃いカラーは、お部屋を引き締めたい場合に良いでしょう。
ソファの張り地を「布素材」にすれば温かみのあるお部屋に。
「レザー」にすれば重厚感がアップします。

 

「アースカラー」のグリーン・グレー系のカラーは、ナチュラルで上品な感じにコーディネートができます。
中立性と穏やかさがあり、さらに安らぎも与えてくれます。

 

また、濃淡によってソファの見え方も様々です。
淡い色は優しい印象に。濃いは強さとシャープな印象になります。

 

ソファーの汚れが気になったり、ちょっと違うカラーも試してみたい。
そんな時にオススメなのが、ソファカバーです。

 

ソファカバーを使い、気軽にたくさんの色を試してみて下さいね。