出来ればいつも気にしていたい

TOP

出来ればいつも気にしていたい

今日はインテリアの話題からちょっと離れて、(きっと多くの方の)永遠のテーマ『ダイエット』についてです(笑)
みなさんは普段から“身体づくり・体力づくり”していますか?
私の周りでは、毎年の健康診断の時期になるとみんなこぞってダイエットをし始めます(笑)

ダイエットと言っても、みんなその場しのぎになるのはわかっているのですが、どうしてでしょうね、無謀な挑戦とわかっていても「目標マイナス2キロ!」などと口走ってしまうのです。

 

さすがに大人なので食べないで体重を落とそう、ということはしません。
カロリーを気にしたり、糖質を気にしたり、仕事が終わった帰りにジムに行ったり。ウォーキングやストレッチ、ヨガ・・・。
それぞれが興味のあるものに励みますが、「ちょっとだけね」なんていいながら甘いものやお酒を口にするので、もちろん健康診断の結果はあまり期待通りにはいきません(笑)

 

毎回健康診断の結果が返ってくる度に「やっぱり普段からちゃんと運動していないとダメだね」「こんな短期間じゃあね」とそんな話を繰り返しているのに、また次の健康診断の時期が近付く頃には「そろそろダイエットしなきゃねー」と誰かが言い始めるんですよね。

 

そんな私も毎年体力づくりの為に運動をしようと思いながら、健康診断のお知らせでやる気を出す1人なのでした(笑)