リラックスの記事一覧

TOP > ソファスタイル コラム > リラックスの記事一覧

ソファスタイル コラム

リラックスの記事一覧

ソファで寛ぐ

このコラムのタイトルは、愛しのソファでリラックスだ。 「リラックス」…日本語で言うなら「寛ぐ」が相当すると思う。 最近電子辞書にはまっていて、事あるごとに意味を調べている。 「寛ぐ」も日常的に使用する ・・・ [ 続きを読む ]

2012年1月10日 / タグ:[ , , ]

父と母とパパサンチェアと私

私がパパサンチェアを購入した日曜日の午後。 父と母は、リビングでテレビを観ていました。 家具屋さんが、私の部屋の中へ運び込むそれを見て、父は「おっ」と、声を上げ、 母は「あら」と興味深そうに話しかけて ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月22日 / タグ:[ , , ]

ソファと雑誌

ソファでくつろぎながら、パラパラと雑誌をめくるのが好きだ。 その対象は、週刊誌だったり女性誌だったり、気分によっていつも違っている。 最近は、目的もなくふらりと本屋に入り、目に留まった雑誌を買うことが ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月17日 / タグ:[ , , ]

心地よいソファ

 ソファで過ごす自分を想像できますか? 私が具体的にソファ選びをしたとき、このソファで過ごす自分を思い描けた時、 欲しいソファが具体的になりました。お気に入りのソファと一口にいっても、 ものすごく個人 ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月16日 / タグ:[ , , ]

おうちカフェ

昨今のカフェブーム。 ついにおうちにまで進出しましたね。 不況の影響もあってか、自宅でご飯を作りお気に入りのものに囲まれて 寛ぐことが、オフの過ごし方のひとつに定着したように思います。 そしてこの「お ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月13日 / タグ:[ , , ]