生活の記事一覧

TOP > ソファスタイル コラム > 生活の記事一覧

ソファスタイル コラム

生活の記事一覧

ソファの上で振り返る1年

現在の部屋を選んだ一番の理由は、窓からの見晴らしが良かったこと。 ここ数日の私の住む地方の天気は、昼間の空が開けていて、何だかほのぼのとした 空気が漂っていた。年末の慌ただしさとは少しかけ離れているよ ・・・ [ 続きを読む ]

2012年1月1日 / タグ:[ , , ]

ソファで過ごす

 以前、バラエティ番組でおうちが大好きな芸人さん達が、その楽しさを語る という企画をみました。皆さん、自宅でどのように快適に過ごすかを熱く語って いました。そして、ほとんどの方がソファの上でどう過ごす ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月20日 / タグ:[ , , ]

ソファと感性

 インテリアショップや家具屋さんで、ソファに腰掛ける時、遠慮してしまいませんか? 本気で選んでいようと、冷やかしであろうとソファにはがっつりと 腰掛けてみてください。前回、ソファのある生活を想像してみ ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月17日 / タグ:[ , , ]

心地よいソファ

 ソファで過ごす自分を想像できますか? 私が具体的にソファ選びをしたとき、このソファで過ごす自分を思い描けた時、 欲しいソファが具体的になりました。お気に入りのソファと一口にいっても、 ものすごく個人 ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月16日 / タグ:[ , , ]

ソファとともに生きる!

ソファといえば、リビングに欠かせないインテリアですよね。 ソファの形や色・大きさやデザインで部屋の雰囲気ががらっと変わるだけではなくその用途も幅広いといえるのがソファです。 生活空間の中でソファととも ・・・ [ 続きを読む ]

2011年12月12日 / タグ:[ , , ]

以前の記事 »