1. ソファの選び方・使い方
  2. 352 view

【ペットも人もくつろげるレザーソファ】ペットの社会化トレーニングに着手!「ペッツファーストお台場店」様に2人掛けソファをお届けしました

『子犬や子猫を最優先に考えたペットショップ』として人気の高い「ペッツファースト」様。毎年2万人以上のお客様に豊かなペットライフを提供しています。

今回、「ペッツファースト お台場店」様に2人掛けレザーソファをお届けしました。この記事では、「ペッツファースト お台場店」様の取り組みと、選んでいただいたソファのご紹介をいたします。ソファをお使いいただいている様子やインタビューもご紹介しますね!

このたびお届けした『2人掛けレザーソファ』

「ペッツファースト お台場店」様にお届けしたのが、こちらの『本格的な大人スタイル 大型L字リビングダイニング 2人掛けソファ』です。アームのないスッキリとしたデザインのこちらのレザーソファを、どのようなシーンでお使いいただいているのでしょうか。

「ペッツファースト お台場店」様のご紹介

「Pets always come first~ペット最優先~」を理念として掲げる「ペッツファースト」様は、全国で76店舗を展開。ヴィーナスフォートにあったお台場店が移転して、2022年4月28日に77店舗目となる「お台場店」が再オープンいたしました。

「お台場店」では、2022年3月にオープンした「代官山店」に続き、販売前のペットの社会化トレーニングに本格的に取り組んでいます。

幸せな暮らしに不可欠なペットの社会化

ペットの社会化とは、子犬や子猫の時期に社会性を身に付けられるよう行う、大切なトレーニングのことです。飼い主とのコミュニケーションがうまくでき、さまざまな環境でもストレスを感じずに暮らしていけるように、トレーニングを行うのです。

社会性が低いと、過度な恐怖心や警戒心が強まり、吠えたり怯えたりする問題行動を起こしてしまいます。散歩や留守番、動物病院へ預けることが難しくなる可能性があります。人との社会で暮らしていくために、とても大切なトレーニングだということが分かりますね。

『ペット社会化インストラクター』がしっかり指導

「ペッツファースト」様では、店舗スタッフへの社会化研修を実施。朴 善子 (ぱく よしこ) 氏(公益財団法人日本補助犬協会代表理事) 監修のもと、 『ペット社会化インストラクター』資格を認定しています。

資格を取得した『ペット社会化インストラクター』が子犬や子猫に店舗内でしっかりと社会化トレーニングを行います。さらにペットをご自宅でお迎え後の社会化もサポートしていく動きもあるようです。心強いですね!

お届けした『2人掛けレザーソファ』のポイントは?

お選びいただいた『本格的な大人スタイル 大型L字リビングダイニング 2人掛けソファ』は、社会化トレーニングを行うトレーニングルームでご使用いただいているそうです♪

それでは、こちらのソファのおすすめポイントをご紹介いたします。

シンプルなデザインとシックなカラー

アームレスのシンプルなデザインは、空間を広く開放的に見せてくれます。

高級感あるブラックと、カジュアルでラフなインテリアにもぴったりなブラウンの2色からお選びいただけます。

程よい良い硬さ

座面にはSバネを、背もたれにはウェービングベルトを採用し、絶妙な弾力で身体を支えてくれます。

柔らかすぎず、硬すぎない、長時間使用しても疲れにくい構造です。

汚れに強いPVCレザー

上質な雰囲気を醸す、高級感あるPVCレザーを採用。

こちらのPVCレザーは汚れや水に強いので、子犬や子猫が粗相しても、お手入れが簡単なので安心です。

ご家庭でペットを飼っていらっしゃる方にとてもおすすめです!

当店のソファをお選びいただいた理由とご感想をお聞きしました♪

「ペッツファースト お台場店」様に、こちらのソファをお選びいただいた理由をお聞きしました!

Q:こちらのソファをお選びいただいた理由を教えてください

「ペットの社会化トレーニングのためのトレーニングルームとして、リビングをイメージした場所を作るための家具を探していました。子犬や子猫をリラックスさせるために、椅子ではなく、ソファの方が良いと考えました。」

なるほど!ソファのゆったり感は子犬や子猫にとってもリラックスできる場所になるのですね。

Q:店舗ではどのようにお使いいただいているのでしょうか?

「住宅のリビングルームに似たスペースを店舗内に設置して、まるで自宅に居るような雰囲気のスペースに配置しています。」

スペースにはおもちゃも設置して、トレーニングしているそうです。子犬や子猫のトレーニング、想像するだけでも癒されます♡

Q:使い心地はいかがでしょうか?

「こちらのソファは、浅く座って子犬や子猫を安定した体勢で抱えることができます。また、高さも低めなので、万が一、子犬や子猫が足を滑らせてしまった際に大怪我に繋がることを避けられ、安心して使えます。」

嬉しいお言葉をありがとうございます!動物たちに寄り添うペッツファースト様ならではのご感想ですね。とても光栄です!

ご協力ありがとうございました!

今回の記事では、「ペッツファースト お台場店」様の素晴らしい取り組みと、お選びいただいた『2人掛けソファ』のおすすめポイントをご紹介いたしました。

ペットとの幸せで豊かな暮らしのために、このような取り組みが行われていると知り、あたたかい気持ちになりました。「ペッツファースト お台場店」様の益々のご活躍にエールを送ります!

「ペッツファースト お台場店」様、お忙しいなか取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。

店名
ペッツファースト お台場店
営業時間11:00~20:00 ※休憩時間14:00~14:30
定休日年中無休(アクアシティお台場に準ずる)
電話番号03-3599-1944
住所〒135-8707
東京都港区台場一丁目7番1号 アクアシティお台場 1階117区
最寄り駅ゆりかもめ「台場」駅徒歩1分以内
URLhttps://pfirst.jp/

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP