1. ソファの選び方・使い方
  2. 337 view

緑のソファでもっと魅力的なお部屋に!おすすめ商品もご紹介

緑にはどんなイメージがありますか?「癒し効果がありそう」「お部屋を爽やかな空間にしてくれそう」など、プラスのイメージが多く湧くのではないでしょうか。そんな緑をソファで取り入れてみるのはいかがでしょう?緑のソファなら、お部屋をもっと魅力的な空間にアップデートすることができますよ。おすすめ商品もご紹介するので、ぜひお部屋作りの参考にしてくださいね!

お部屋に緑を取り入れるメリット

魅力がたっぷりの緑は、お部屋にたくさんのメリットをもたらします。本項では緑をお部屋に取り入れるメリットをいくつかご紹介します。

リラックス効果

緑がもたらす効果には以下のものがあります。
・安心感を与える
・緊張を和らげ、心を穏やかな状態にする
・心身のバランスを整える

上記でご紹介したように、緑には高いリラックス効果があることがわかりますね。心と体、両方にリラックス効果をもたらす緑は、安心してくつろげるお部屋作りにぴったりの色です。中でも、お部屋のリラックスポイントとなるソファを緑にすることは、より緑の効果を実感できるでしょう。

他のインテリアや色となじみやすい

緑のソファは他のインテリアとなじむか不安に思われる方もいると思います。実は、緑は他のインテリアや色ととてもなじみやすいんですよ。和室を思い浮かべてみてください。畳で構成される和室は、多くの緑が使われていますが、どんなテイストのインテリアでも色でもなじんでいますよね。

また、多くの家に用いられているフローリングや家具の木目と緑は相性抜群です。緑のソファなら、今あるインテリアを活かしつつ、お部屋にフレッシュな印象をプラスしてくれますよ。

カラーバリエーションが豊か

一言で緑と言っても、緑には豊かなカラーバリエーションがあります。薄い緑は明るいイメージ、暗めの緑は重厚でクラシカルなイメージなど、色の濃淡で表情を変えるのが緑の特徴です。

また、黄色がかった緑・青みがかった緑など、他の色味がプラスされることにより、緑は大きくイメージを変えます。多彩なカラーバリエーションからお部屋のイメージに合わせた色選びができるのも、緑の魅力の一つですね。

おすすめの商品

ここからはSOFA STYLEおすすめの商品をご紹介します。様々なタイプの緑のソファをご紹介しますよ。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

ゆったりロースタイルと高級感 品格感じるローソファ

深みのあるモスグリーンが、お部屋に落ち着いた印象を演出します。混色織生地なので、高級感がありますよ。座面の奥行きが55cmあるので、ゆったりと座ることができます。柔らかめでふかふかの背もたれのクッションは、お好みの角度に調整可能。よりくつろげる姿勢でリラックスタイムを楽しむことができます。ゆったりとくつろげるサイズ感ですが、ロータイプのソファなのでお部屋に開放感が生まれます。こたつと合わせて使うのもおすすめです。

しっかりした座り心地 コイルスプリング内蔵カウチソファ マイクロファイバータイプ

ベッドや高級ソファにも使われるポケットコイルを座面に使用しているので、柔らかさの中にも適度な弾力を感じる、快適な座り心地を体感することができます。ひじ掛けと背もたれには14段階のリクライニング機能付き!そのため、ソファ・カウチ・ベッドの3タイプの使い方を楽しむことができます。脚部は取り外し可能なので、お部屋に合わせてアレンジすることができます。ライフスタイルに寄り添った使い方ができるソファですよ。明るめのグリーンがお部屋のワンポイントになってくれます。

長時間座っても疲れないウレタン厚 コーナーカウチソファ

スツールとクッションを移動させることができるので、お部屋と使いたいライフシーンに合わせて自由にレイアウトを楽しめるソファです。お部屋を広く見せたい方は、脚部を取り外してロータイプにして使うのがおすすめですよ。座面は座ると少し沈み込むタイプ。ウレタンの厚みを感じられる、ちょうどよい硬さと柔らかさで長時間座っていても疲れにくい仕様です。デザイン性のある背もたれとモスグリーンがおしゃれにお部屋を彩ります。機能性とでデザイン性、どちらも欲しい方にぴったりのソファです。

ゆるぎない美意識から生まれた 北欧デザイン木肘ソファ

北欧デザインをベースにして作られているので、上質なデザインと美しさを楽しむことができます。背面からアーム部分、脚部へと流れるような曲線のフレームは360度どこから見ても美しいので、まるでアート作品のような佇まいです。背もたれと座面には、座りやすいように傾斜を付けてあります。広めに設計された座面は、長時間くつろげるように仕上がっています。木目と相性抜群のグリーンで、お部屋に安らぎとぬくもりをプラスしますよ。

色褪せることのないグリーン 木肘レトロソファ

レトロなデザインがお好きな方におすすめなのがこちらのソファです。奥深い緑とこだわりのデザインで、お部屋をよりおしゃれに演出します。座面と背もたれにはキルティングとボタン加工が施されているので、お部屋のアクセントとして活躍するでしょう。柔らかすぎない硬さの座面と、くつろぐのに最適といわれる110°の角度に設計された背もたれで快適なくつろぎ時間を楽しむことができます。ソファ生地には撥水加工が施されているのも嬉しいポイントですね。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

まとめ

今回は緑のソファについてご紹介しました。リラックス時間に欠かせないソファに魅力たっぷりの緑を取り入れることで、極上のくつろぎ・安らぎをお部屋で得ることができるでしょう。ぜひ、お部屋に緑のソファを取り入れて、より魅力的な空間を作ってみてくださいね!

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP