1. ソファコーディネート提案
  2. 1673 view

心安らぐリビングづくり♡今季最新のグリーンインテリア実例

家にいる時はリビングで長い時間を過ごす、という方は多いのではないでしょうか。家族や友達が集まったり、一人でのんびり過ごしたり……。そんなリビングは心安らぐ空間であってほしいですよね。
今回はグリーンアイテムを使用したリビングをご紹介します。最後まで読んでいただいて、ぜひより安らげるリビング作りの参考にしてください!

心安らぐリビングを演出!グリーンインテリアの取り入れ方3選

リビングにグリーンインテリアを取り入れるにはどんな方法があるでしょうか?アクセントウォールや観葉植物など、取り入れ方の実例をご紹介いたします!

グリーンのアクセントウォールを取り入れる

カーキに近いグリーンのアクセントウォールが目にも心にも優しく、お部屋のワンポイントにもなっています。

濃い色の木目調の床と暖炉のレンガとも色馴染みが良く、お部屋全体のバランスを整える役目も果たしていますね。

深みのある濃いグリーンのアクセントウォールは、お部屋のあちこちに置いた観葉植物と馴染み、まるで森の中にいるような気分にさせてくれます。

また、濃い色のアクセントウォールが明るい色の家具や床をより一層引き立てています。

薄いグリーンのアクセントウォールなら、コンパクトなお部屋でも圧迫感を与えません。

窓の外と家の中が繋がっているような、開放感あるお部屋になりますね。

観葉植物をたくさん置く

様々な大きさや種類の観葉植物をお部屋のあちこちに置けば、リビングが楽しく賑わいます。

グリーンの小物や家具との相性も抜群なので、お部屋に統一感が生まれます。

大きな葉を持つ観葉植物中心に植物をひとまとめにたくさん置けば、そこはまるで熱帯雨林のよう。お部屋の中に別世界を作ることができます。

グリーンのカラーに合わせた落ち着いた家具を配置することで、より心地いいリビングを作りだすことができますよ。

薄いグリーンの壁紙と濃いグリーンの観葉植物のコントラストが楽しめるお部屋作りもおすすめです。

異なるグリーンの色合いがお互いの色を引き立てていますね。

小物にグリーンを取り入れる

リビングのあちこちに置かれたグリーンの小物が木目調の家具や床に溶け込み、お部屋全体に柔らかい印象を与えています。

グリーンと木目調のデザインは相性がいいので、併せて取り入れるのもおすすめです。

ポップな印象のお部屋にグリーンのチェアを置くことで、お部屋にいいアクセントがついています。

明るい色のお部屋にグリーンのインテリアが一つあるだけで、ほっと一息つけるような安らぎが生まれます。

落ち着いた淡いトーンで統一された空間にグリーンをワンポイントとして取り入れるのもおすすめです。

グリーンが淡い色の家具や床を引き立てより心安らぐお部屋を演出するとともに、全体の印象を引き締めるアクセントカラーとしての役割を果たしています。

シンプルにすっきりとまとめられたお部屋は無機質な印象になりがちですが、グリーンの小物や観葉植物、アクセントウォールがあることで暖かみのあるお部屋になります。

テレビや窓のそばなど、目につくところにグリーンのアイテムを置くのがおすすめですよ。

おすすめ商品

ここからは SOFA STYLEがおすすめする、 グリーンアイテムをご紹介します!
ひとつ取り入れるだけでお部屋がより心安らぐ空間になります。ぜひチェックしてみてくださいね。

お部屋が変わると心も弾む かけるだけでソファが変わるデザインソファカバー

細やかなフラワーデザインが目を引くソファカバーです。落ち着いたカラーがリビングをより心安らぐ空間にしてくれますよ。洗濯機で洗うことができるので使いやすさは抜群です。また、ホットカーペットカバーやこたつ布団としても使えるマルチなアイテムです。

サイドテーブルにもスツールにもなる便利アイテム 日本製オットマン

足乗せ用ソファーとして知られるオットマン。ですが、こちらのオットマンは少し大きめ・硬めの座面となっているので、一人用ソファーやサイドテーブルとしても活用できますよ。 15cm高のハイタイプの脚部と3cm高のロータイプの脚部がついているので、ライフスタイルに合わせて高さを変えられるのも嬉しいポイントです。安心の日本製です。

ゆったり寛げる快適な座り心地 日本製1人掛ハイバックソファローソファ

体をしっかり支えてくれるポケットコイルスプリングを使用した1人掛けソファです。程よい硬さで快適なすわり心地が特徴の一つです。リクライニングは3段階になっているので、用途に合わせた角度で使用できます。また、 ハイタイプとロータイプの2つのタイプの脚部つきなので、お好みの高さで使用することができます。

まとめ

リビングにグリーンがあることで、より心が安らぎ、くつろぐことができますね。グリーンの取り入れ方はアクセントウォールから小物まで様々です。
ぜひご自身のライフスタイルに合ったグリーンをリビングに取り入れて、さらに心地いいお部屋を作ってくださいね!


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP