1. ソファの選び方・使い方
  2. 578 view

1人暮らしに最適♡コンパクトサイズのカウチソファおすすめ5選

1人暮らしだからこそ置きたい、ゆったりとくつろげるソファ。くつろげるソファといえばまず候補に上がるのがカウチソファです。広いリビングならまだしも1人暮らしにカウチソファ置けるのでしょうか?大丈夫!手軽に置けるコンパクトサイズのカウチソファをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カウチソファの魅力

カウチソファとは、横たわったり足を伸ばしてリラックスして座れるソファのこと。ゆったりとソファを使いたい方にピッタリです。カウチソファにはどんな魅力があるのでしょうか。

ゆったりくつろげる

一般的なソファに比べて座面の広いカウチソファは、足を伸ばしてリラックスしながら座ることができます。あぐらをかいたり、三角座りしたり、ベッドがわりに寝転んだり…。自由な体勢でゆったりくつろぐのに最適なソファです。

圧迫感がない

座面に比べて背もたれスペースが少ないので、抜け感があり圧迫感を感じません。座面がゆったりとしたサイズ感でもすっきりとした印象になり、部屋を広く感じます。ローバックでロースタイルのデザインを選べば、より開放感が生まれます。

1人暮らしにおすすめのカウチソファとは?

1人暮らしには、狭いスペースにも置けてインテリア性の高いお洒落なコンパクトサイズのカウチソファがおすすめ!SOFA STYLEでもお取り扱いしております♪こちらでは、インテリア別におすすめ商品をご紹介しますね。

シンプル・ナチュラル系インテリア

肘や脚などに天然木などナチュラルな素材を使ったカウチソファを選びましょう。アースカラーや落ち着いたカラーのファブリックを使用したカウチソファなら、インテリアにしっくり馴染みます。

日本の職人のこだわりを感じる 組み合わせ自由なコンパクトカウチソファ

片側アームレスのソファとオットマンがセットになった、コンパクトなカウチソファ。シンプル・カジュアルなデザインがお洒落です。座面はポケットコイルを使用した本格的な構造で、へたりにくくしっかりとした座り心地です。さすがジャパンクオリティ!部屋やシーンに合わせてレイアウトも自由に楽しめます。6カラーのバリエーションをご用意、インテリアに合わせてお選びください。

優しい座り心地 天然木アルダー材リクライニングカウチソファ

ボリューミーな見た目がかわいい!包まれるようなキルトステッチ仕様クッションのカウチソファです。ソファの背もたれは6段階のリクライニング機能付き、好みの角度に調節できます。木のぬくもり感じるラバーウッドの脚部を取り外せば、フロアスタイルソファとしてもお使いいただけます。カラーは、落ち着きのあるブラウンとカジュアルな印象のベージュの2色をご用意、どちらのカラーもナチュラル系のインテリアにマッチします。

塩系インテリア

男前でこなれた感じの塩系インテリアには、レザーのカウチソファが似合います。高級感も演出できてカッコいい部屋に仕上がります。

引き込まれる様なレザーデザイン コンパクトカウチソファ

高級感あふれるレザー使いがカッコいい、スタイリッシュなカウチソファです。デザインだけでなく座り心地にもこだわった本格派ソファ。座面にはポケットコイルをウレタンフォームで挟み込んだ多層構造、しっかりとした座り心地です。背もたれと肘掛けには5段階のリクライニング機能付き、ゆったりとくつろげます。カラーは全4色をご用意、塩系インテリアにはブラックがおすすめです。

スタイリッシュ系インテリア

シンプルモダンな空間をスタイリッシュに決めたいなら、思い切ってアクセントになるビビッドカラーを取り入れてみましょう。洗練されたお洒落な雰囲気になりますよ。

日常の中に贅沢な空間を演出する モダンデザインコーナーカウチソファ

少しスペースに余裕があるならこんなお洒落なコーナーカウチソファはいかがでしょう。大人2人がゆったり座れますが、幅は175cm・奥行き67cmとコンパクトサイズ。スマートで軽やかなデザインがスタイリッシュです。座面のクッションを移動させればカウチ部分は左右どちらにも変更可能、オットマンとしても使えます。ファブリックは全4色からお選びいただけます。思い切ってカッコいいパープルカラーはいかがでしょう。

ライフスタイルに合わせて 省スペースリクライニングカウチソファ

メイドインジャパンのコンパクトでお洒落なデザインが印象的なカウチソファ。上品なスエード質感の生地使いにあたたかみを感じるソファです。背もたれは14段階のリクライニング機能付きで、シーンや体勢に合わせて調節できます。カラーバリエーションは全部で5色。アクセントカラーになるグリーン、ブルー、レッドからセレクトして、スタイリッシュなお部屋に仕上げてみませんか?


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

まとめ

1人暮らしにピッタリなコンパクトサイズのカウチソファを招き入れるなら、おうち時間をリラックスして過ごせますね♡自分好みのインテリアに合わせて、お気に入りを見つけてくださいね。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP