1. ソファの選び方・使い方
  2. 2465 view

【格安ソファーに注目】人気のおしゃれなソファー7選ご紹介

お手頃価格のソファーをご検討中の皆さんにおすすめ!なんと3万円以下の低価格でも、おしゃれなソファーを手に入れることができます。ソファーがあれば、お家での寛ぎ時間がさらにグレードアップすること間違いなし♩

この記事では、格安ソファーの特徴や、3万円以下のおすすめソファーをご紹介します。皆さんも、ソファーのある快適な暮らしを手に入れてみませんか?

格安ソファーはこんな方におすすめ!

ソファーのご購入を検討されている皆さん!大きい家具だからこそ、どのようなソファーを購入しようか迷ってしまいますね。低価格のソファーは、良いところがたくさん!以下のような方におすすめです。

一人暮らしの学生・単身赴任の方

一人暮らしをされている学生さんや単身赴任の方は、ある程度の短期間で引越しをするため、そのつど家具や持ち物を整理する必要があります。またお部屋の間取りによっては、今まで使用していた家具が使いづらくなり、手放す機会も増えてしまいます。だからこそ、低価格の家具がおすすめです。

模様替えや引っ越しの頻度が高い方

お部屋のテイストにこだわりがあったり、気分転換も兼ねて模様替えをされたりする方には、お部屋の雰囲気に合わせてソファーも変えることができるので、お手頃価格の商品がおすすめです

また、引っ越しをされる方は、どうしても家具が傷つきやすく、壁紙の色や家の雰囲気も変わるため、ソファーを変える頻度も高くなるでしょう。

ソファーが汚れやすいファミリー層

お子様が小さいうちは、ソファーは消耗品!とお考えの方も多いかもしれません。食事がこぼれてしまったりトイレの失敗をしたりと、子育て世代のご家庭ではソファーが汚れることは日常茶飯事です。そのような時も、簡単に諦めがつくように、リーズナブルな商品を使うのもおすすめです。

格安ソファーの特徴

低価格で購入できるソファーには、メリットもデメリットもあり、さまざまな特徴があります。ここでは、格安ソファーの特徴についてご紹介します。

頻繁に買い替えが可能

格安ソファーは、なんといっても頻繁に買い替えることが可能です。お部屋のレイアウトやテイストを頻繁に変えたい方、写真撮影用の道具として使用したい方、子育て世代で消耗品としてお考えの方など理由はさまざまですが、手放したり購入したりしやすいのが特徴です。

ベッドやカウチとしても使える商品が多い

お手頃価格で購入できるソファーは、一人暮らしの方や、ある一定期間だけ使用したい方、来客用として購入される方など、さまざまな使い方が考えられます。

そのため、ソファーとしての機能だけではなく、ベッドやカウチとして何通りもの使い方ができる商品が多く取り揃えられているのが特徴です。時と場合に合わせて、3wayで使うことができれば、お部屋のスペースを有効利用することもできますね。

張地の素材が限定される

低価格のソファーは、コストの関係上、張地の素材が限定されます。限定されるとはいうものの、本革などは使われることが少ないため、ファブリックまたは合成皮革が使われている商品が多いです。

また、近年ではカラーバリエーションや使いやすさ、お手入れがしやすいなどの理由で、ファブリックや合成皮革のソファーが人気を集めているため、特にデメリットに感じる必要はありません。

クッション部分がへたりやすい

お手頃価格のソファーのクッション部分には、一般的にウレタンが使われることが多いのですが、このウレタンは長年使用していると厚みが薄くなり、へたってしまうことがあります。

しかし、リーズナブルな商品をご購入される方は、特に短期的にご使用を目的とされていることが多いため、あまり気にされなくても良いでしょう。

見た目や大きさの選択肢が少ない

価格で絞って商品を選ぶ際には、見た目や大きさなど、どうしても選択肢が少なくなってしまいます。どの商品も一長一短ですが、最近では安価な商品でも見た目にこだわったおしゃれな商品がたくさん販売されています。

また、色味を統一するだけでもお部屋の雰囲気は格段にアップするので、できる限りお気に入りの商品を見つけたいですね。

ソファーのある生活で暮らしをより豊かに♩

現在はソファーを使わず生活されている皆さん!ソファーは、より暮らしを豊かにする素敵なアイテムです。皆さんも、ソファーのある暮らしで、おうち時間をより楽しく快適に過ごしてみませんか?

テレビやスマートフォンをリラックスした姿勢で楽しむ

最近では安価な商品でも、ソファーの背もたれや肘掛けなどにリクライニング機能がついている商品が多く販売されています。

このリクライニング機能があれば、好きな角度や体勢でくつろぐことが可能です。また、ふかふかのクッション部分に身体をあずけてお好みの体勢でゴロゴロすれば、1日の疲れも癒されます。

家族やお友だちと一緒に使うと幸福度もUP!

3万円以下の商品の中にも、1人用のソファーから、比較的大きめサイズの商品まで、幅広いラインナップがあります。せっかくのくつろぎ時間!心を許せる家族やお友だちとリラックスタイムを過ごせば、幸せな気持ちに包まれますね。

3万円以下で購入できるおすすめソファー

3万円以下の低価格で購入することができる、おすすめソファーをご紹介します。また、その中でも1人用ではなく、大人2人程度でくつろぐことができる商品を集めました!

※こちらは記事作成日時点の価格を参考に選定した商品です。ご覧いただくタイミングによりましては価格が変更となっている可能性もございます。

ふかふかクッションが心地いい ゆったりソファ 幅120cm

なんと2万円以下という驚異の低価格にも関わらず、7段階のリクライニング機能がついた、ゆったり120cm幅のソファーです。リクライニングを最大限倒せば、ベッドとしてもご使用いただけるので、来客用のベッドとしてもおすすめです。赤・ピンク・オレンジなど明るいカラーも豊富に取り揃えられているので、あなたのお部屋にぴったりのカラーが見つかります!また、ホワイトのみ張地が合成皮革なので、高級感が欲しい方にはホワイトがおすすめです。

お好みの形にアレンジ自在 ゆったり寛げる ジャンボカウチソファ

見た目からも伝わるふかふかな座り心地が魅力のジャンボソファーです。背もたれのみならず、肘掛けにも7段階のリクライニング機能がついているので、どのような体勢でも快適にお過ごしいただけます。また、ソファーと同じ生地を使ったクッションが2つ付属しているので、枕としても使用可能!カラーは8色と豊富で、流行りのベージュソファーは韓国風インテリアや北欧テイストのお部屋とも相性抜群です。

信頼の日本製で安心安全 フロアコーナーソファ 2人掛け

安心の日本製!ファミリー向けにおすすめのローソファーです。固い突起物を一切使用していないつくりと、床に近いロータイプなので、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭でも安心です。カラーバリエーションはモノトーンを基調とした6色からお選びいただけます。張地は、ファブリックまたは合成皮革を使用しているので、耐久性もありお手入れも簡単です。

ベッドスタイルにも あらゆる生活シーンに寄り添う3way 2人掛けソファ

ソファとしてはもちろん、カウチ、ベッドスタイルでもお使いいただけます。 ハイバックデザインでゆったりともたれかかることができ、14段階のリクライニング機能も付いているのでリラックスタイムにもおすすめです。フラット時は全長180cmになるため、背の高い人も安心です。

ふわふわモコモコで座り心地も抜群 6段階リクライニング カウチソファ

狭いお部屋にも置きやすい幅115cmのこちらのカウチソファは、6段階のリクライニング機能が付いています。 折りたたんでコンパクトにすることができるので、移動の際にも便利です。脚を取り外して、ロースタイルにすれば小さなお子様ものいる家庭も安心です。

おうちの中で一番くつろげる場所になる 3wayソファベッド 幅60cmタイプ

こちらもソファ、カウチ、ベッドスタイルでお使いいただける便利なソファです。コンパクトなサイズ感なので、一人暮らしの方にもおすすめ。食事の時はソファスタイル、テレビを見たりリラックスして過ごすならカウチスタイル、休むときはベッドにと、利用シーンに応じてご使用ください。

背もたれは5段階で自由に調整 フロアタイプリクライニングソファ

5段階のリクライニング機能を搭載したソファです。ボリュームがあり、ふかふかでお布団に包まれているような座り心地です!吸水性のよい綿素材を使っているため、暑い季節も蒸れたりすることもなく快適ですよ。 ピンクやイエローなど明るいカラーもご用意していますので、インテリアのアクセントにもなります。

【まとめ】格安ソファでリラックスタイムを!

ここまで、安さが嬉しい3万円以下のソファーの特徴や、おすすめ商品をご紹介してきましたが、お気に入りのソファーは見つかりましたか?皆さんも、おしゃれなソファーで快適な生活を手に入れてみましょう♪

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP