1. ソファの選び方・使い方
  2. 246 view

おしゃれな椅子はインテリアになる!おすすめ商品をご紹介

インテリアのひとつとしておしゃれな椅子を置いてみてはいかがでしょう?お部屋のアクセントになりますし、ちょっとした模様替えにもなりますよ。

今回は、SOFA STYLEで取り扱っているおしゃれな椅子をご紹介!ぜひ、インテリアとして置いてみてください。大好きなお部屋がより彩り豊かになりますよ。

おしゃれな椅子はどこに置く?

おしゃれな椅子をインテリアとして置くのにぴったりなお部屋はどこでしょう?おしゃれな椅子を置くのに適した場所を解説しますよ。ぜひ、お住まいのお部屋を見渡してみてください。置きたい場所が必ず見つかるはずですよ♪

リビング

1日のうち、多くの時間をリビングで過ごすという方も多いでしょう。見慣れた風景の中におしゃれな椅子を置くことで、リビングの風景に変化が付き、新鮮な気持ちで毎日を過ごすことができます。

また、何かとものが多いリビングでは、おしゃれな椅子は物置きとしても活用することができます。ひざ掛けなど置き場所が定まりにくいものをおしゃれな椅子に掛けて置くことで、見せる収納を作ることができます。観葉植物を置くこともおすすめです。さらに、おしゃれな椅子は来客時にも大活躍。特別な椅子でお客様をおもてなしすることができますよ。

玄関

玄関におしゃれな椅子を置くこともおすすめです。出かける際や帰宅時にお気に入りの椅子が目に入ると、心が弾みますよね。

また、椅子があることで靴の着脱がよりスムーズに行えるでしょう。鞄やコートを置く場所として椅子を活用することも可能です。玄関には「ちょっとだけ置きたい」物が集まりがちです。それらの置き場所におしゃれな椅子を活用することで、玄関周りがすっきりとしますよ。

寝室

ベッドサイドテーブルとしておしゃれな椅子を置いてみるのはいかがでしょうか。ベッド周りにはライトや本、目覚まし時計など細々としたものを置くことが多いと思います。それらの置き場所としても活躍しますよ。

椅子は持ち運びが簡単なので、お部屋のレイアウトに合わせてどこでも使用することができます。

おすすめの商品

ここからはSOFA STYLEおすすめの商品をご紹介します。どの商品もおしゃれでセンス抜群!お部屋に新しい印象をプラスしてくれますよ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

使い勝手抜群 レトロモダンテイスト 曲げ木デザインチェア

丸みを帯びたデザインがおしゃれなチェアです。レトロモダンテイストがお好きな方におすすめですよ。厚みのあるクッションと曲げ木が合わさることで、座り心地の良さと高いデザイン性の両方を叶えています。しなやかな丸みで体にフィットし、快適な時間を提供します。座面には合成皮革を使用しているので、お手入れのしやすさも特徴の一つです。背もたれにはちょうどいい硬さのリクライニングが付いていますよ。ブラック・ホワイト・ダークブラウン・レッドの4色展開なので、お部屋に合わせて選ぶことができます。

心地いいくつろぎ空間 まるみに包み込まれる北欧デザインチェア

すべての角を削ることで、全体的に丸みのある可愛らしいデザインになっています。チェア全体をクッションで包んでいるため、上品なぬくもりも感じられますね。クッションにはウレタンフォームを使用しているので快適な座り心地です。程よい高さのひじ掛けが、より心地いい時間を演出します。おしゃれな八の字の脚部には天然木アッシュ材を使用しています。カラー展開はお部屋のアクセントにぴったりなブルー、どんなお部屋にもなじみやすいグレー、落ち着いた印象のブラウンの3色です。3色を合わせて使うのもおすすめです。

存在感抜群のモダンデザイン イームズ DSR・DSW シェルチェア

モダンデザインの代表である、イームズ夫妻が手掛けたチェアのリプロダクト品です。リプロダクト品とは、著作権や意匠権が切れた商品を当時のままに復刻させたものです。サイズ感や質感、カラーなどを忠実に再現しているので、憧れの商品を楽しむことができますよ。シェル(座面)には、座ったときに体にフィットする曲面と程よい柔軟性があるため何時間でも座っていられる心地よさになっています。艶のないマットな質感の6色展開で、お部屋と日常を鮮やかに彩ります。ミッドセンチュリーテイストがお好きな方にもおすすめです。

置いているだけで可愛いインテリア スタッキングスツール (2脚組)

幅37cmのコンパクトなサイズ感と、ファブリックと天然木が合わさったデザインが可愛らしいスタッキングチェアです。グリーン・グレー・ブラウンのレトロ感あるカラーと天然木のアッシュ材のぬくもりがお部屋に優しい雰囲気をプラスします。座面にはウレタンフォームを使用しているので座り心地も抜群。コンパクトなので、玄関に置くのにもぴったりですよ。様々なシーンで使えるだけでなく、お部屋のレイアウトの幅も広げてくれるでしょう。スタッキングできるので、使わない際は収納しておくことができるのも嬉しいポイントです。

見る角度ごとに表情を変える パッチワーク柄デニム地デザインチェア

パッチワーク柄のため、見る角度によって表情を変えるデザイン性の高いチェアです。1脚1脚張り合わせているため、デザインが異なります。そのため、特別感の強いアイテムとなっていますよ。十分なクッション性のある座面なので、ゆったりと体を預けることができます。脚部に使用された黒のスチールが、チェア全体の印象をぐっと引き締めています。このチェア1台でお部屋がよりおしゃれな空間に仕上がるでしょう。観葉植物や小物を飾るのもおすすめです。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

まとめ

今回はおしゃれな椅子をご紹介しました。インテリアにもなるおしゃれな椅子は、使い勝手抜群です。おしゃれな椅子はお部屋を彩るだけでなく、毎日の生活をもっと楽しくしてくれることでしょう。ぜひ、この記事を参考におしゃれな椅子を取り入れてみてくださいね!

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP