1. ソファコーディネート提案
  2. 1195 view

最高に格好いい!【編集部イチオシのブラウンレザーソファ6選】

ブラウンレザーソファは、インテリア雑誌などに必ずといっても良いほど取り上げられる万能で定番のソファです。

どんなお部屋にも合わせやすく、またどんなインテリアとも馴染みやすいので、常に人気を集めています。

そこで今回はソファスタイルおすすめのブラウンレザーソファを厳選してご紹介していきます。上手にコーディネートして大人かっこいいお部屋をつくってみてください!

ブラウンレザーソファの魅力

まずはじめに、ブラウンレザーソファの魅力をおさらいしておきましょう。

辛すぎず甘すぎないテイスト

ブラウン系のレザーソファは非常にバランスが良いソファです。

というのも、レザー製の張地は辛口のテイストになりやすく冷たい印象をもたれやすいですが、ブラウンという優しい色合いを組み合わせる事でレザーの辛さを軽減してくれます。

結果として他のインテリアとも馴染みやすくなるので、比較的どのようなテイストのお部屋に置いてもコーディネートに困ることはありません。

他のインテリアと馴染みやすい

ブラウン系のソファは本当に他のインテリアと馴染みやすいので、お部屋のコーディネートを考える楽しみがあります。

よくソファの定番色としてあげられる黒色や白色もとても魅力的なカラーなのですが、ソファ自体の主張が強くなりすぎてしまうために意外とコーディネートで悩んでしまう方は多いようです。

その点ブラウンはどんな色でもそのカラーの魅力を引き出してくれるので、ソファの色としてもおすすめです。

お手入れがしやすい

これはレザー(合皮製)ソファのメリットですが、ファブリック製のソファに比べるとかなりお手入れがしやすいソファであると言えます。

というのも最近のレザーソファは、生地の表面に薄くコーティング加工がされている物が多く、汚れや傷に強いのが特徴です。

多少汚れてしまってもサッと水拭きをすれば大抵の汚れは落ちてしまうので、小さなお子様がいるご家庭や、ペットを飼っている方からも人気を集めています。

【テイスト別】おすすめのブラウンレザー

最後にブラウンレザーソファが良く合うお部屋のテイストをみていきます。

各項の最後に、ソファスタイルおすすめのブラウンレザーソファを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アメリカンスタイル

男女問わずに人気なアメリカンスタイルには、ブラウンレザーソファが良く合います。

少し明るめのキャメル系の色を合わせればより一層爽やかな印象に。少し暗めのダーク系の色を合わせれば今流行りのブルックリンスタイルに仕上がります。

古木風ヴィンテージアメリカンスタイルリビングダイニング バックレストソファ

お家のリビングダイニングをお洒落なアメリカンスタイルに変身させてくれるバックレストソファです。爽やかなキャメルブラウンのレザーにボタン&キルティング加工を施すことで、グッとヴィンテージ感アップ。PVCレザーは汚れや水気に強いので、お手入れが簡単なところも嬉しいですね。もちろん見た目だけでなく座り心地も抜群!広々とした座面なので深く腰掛けてゆったりとお寛ぎください。ちょっとレトロでアメリカンなお部屋をつくりたい方に、おすすめの1台です。

こたつもソファも高さ調節ヴィンテージリビングダイニング ソファ 3点セット

シンプルなデザインと機能性の高さで男女問わず人気のダイニングソファ3点セットです。こちらのセットには1人掛け・2人掛け・コーナーソファが含まれます。各パーツごとに分割する事が可能なソファなので、コーナーソファとしてはもちろん対面スタイルの様にして使ったりと、幅広いレイアウトをお楽しみいただけます。またソファの脚を取り外すこともできるので、季節や気分に合わせて2通りの楽しみ方があります。肝心の座り心地ですが、座面にはポケットコイルを使用しているので程よい弾力を感じることができます。硬すぎず柔らかすぎないので、長時間座っていても疲れにくく時が経つのを忘れてしまいそうですね。
カラーはダークブラウン、キャメルブラウンの全2色。

モダンスタイル

ブラウンのレザーソファは、シンプルで落ち着いた雰囲気のモダンスタイルにもうってつけのソファだと言えます。

個人的におすすめなのは、深みのあるブラウン系ソファです。モダンテイストなお部屋にあえて黒ではなくブラウンのソファを置くことで、個性を演出できます。

落ち着いた大人の佇まい キルティングデザインコーナーカウチソファ

大人格好いいモダンなお部屋におすすめしたいコーナーカウチソファです。一見すると本革と見間違えてしまうような味わい深い素材で、見る角度や光の当たり具合によっても表情を変えてくれます。背もたれと座面にはキルティング加工を施してあり、高級感とモダンさを感じられるデザインになっております。座り心地は疲れにくさを考慮して、少し硬めのしっかりとした座り心地に仕上げました。へたりにくさ・耐久性も高く、長く愛用していただけるつくりになっております。カラーはダークブラウン、キャメルの全2色。

安心の日本製 ヴィンテージスタイルリクライニングカウチソファ 2人掛け

ブラウンの落ち着いた色合いと光沢感ある生地が高級感を演出してくれ、モダンスタイルにもぴったりの2人掛けソファです。 背もたれと肘掛け部分は14段階でリクライニングできる仕様となっています。ポケットコイルがクッション部分に入っいるので適度な反発力で座り心地も抜群です。PVCレザーの生地はお手入れもしやすいですよ!

ヴィンテージスタイル

古き良き物が光るヴィンテージスタイルにもブラウンレザーソファはピッタリです。

落ち着いた色合いのソファを設置することで、一気に大人の隠れ家のような雰囲気を演出してくれます。木製の家具やスチールを使ったインテリアとも相性抜群です。

洗練された美しいシルエット 心安らぐ大人の贅沢時間 3人掛けローソファ

都会的でスタイリッシュなデザインですが、どこか懐かしさも感じさせてくれる不思議なローソファです。長年一緒に時を過ごしてきたかのような落ち着いた雰囲気が魅力的。ソファの脚が低いので、圧迫感を抑えられます。ソファの脚は取り外し可能なので、フロアソファとしてもお使いいただけます。ソファの肘置きはソファのデザインに合わせて低めに設計。寄りかかって寛いでも、寝転がって枕にするにも丁度良い高さです。カラーはブラック、ココナッツブラウン、ダークブラウンの全3色。

異素材の組み合わせでよりおしゃれに ヴィンテージスチールソファ

3つの異素材がお洒落なリラックス空間を彩るヴィンテージスチールソファです。ソファをよりスタイリッシュに見せるために、フレーム部分にはスッキリとしたスチールをチョイス。ソファ全体のイメージを左右するクッション部には、引き締め効果が高いクールなレザーを採用しています。ちょっとした遊び心をプラスするために肘掛けには温もり溢れる天然木を使用しました。他の人とデザインを被らせたくない方や、個性的なソファをお求めの方に自信をもっておすすめしたい1台です。

まとめ

今回はブラウンレザーソファの魅力について紹介しました。

ブラウンレザーソファは、本当にどんなインテリアとも合わせやすく、どんなお部屋に置いても馴染んでくれる万能なソファでしたね。

★ブラウンレザーソファの魅力

  • 辛すぎず甘すぎないテイスト
  • 他のインテリアと馴染みやすい
  • お手入れがしやすい

ブラウンレザーソファはその合わせやすさから、初めてソファを購入する方にも自信をもっておすすめできるソファです。

ぜひ上手に取り入れて心も身体も落ち着くリラックス空間をつくってみてくださいね。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP