1. ソファの選び方・使い方
  2. 714 view

快適インテリアのアクセントに!リーズナブルなソファをご紹介

リビングに置くと寛ぎ具合が格段にアップするソファは、1人暮らしの人にも大人気です。しかし、ソファを買うとなると気になるのがその値段。そこでこちらの記事では、リーズナブルなのに快適に寛げるおすすめのソファをご紹介します。

お財布にやさしいソファとは?

家の中でベッド以外にリラックスできるスペースを作るときにおすすめなのが、心地よいソファです。ソファはこだわりだすとそれなりのお値段がしますし、ある程度のスペースが必要です。ソファを買おうか渋っている人におすすめしたい、お財布にやさしいソファについて詳しくご紹介します。

1人用だと価格が1万円前後

一般的にソファを購入しようと思うと最低でも2~3万円必要ですよね。ただし、値段重視の1人用ソファなら1万円前後で購入することも可能です。

それぐらいの値段でソファが購入できれば、1人暮らしを新しくスタートする人でもベッドとソファの両方を置くことができます。

耐久性や機能性も満足

値段が安いと質が悪くなるのではと心配する人も少なくありません。最近では値段が高くないだけでなく、快適に使えるソファもたくさんあります。

へたりが少なく床付き感がない耐久性に優れたものや、リクライニングや脚の取り外しなど機能面でも充実した商品が多いです。

気軽にインテリアにプラスできる

ソファの価格がリーズナブルだと、購入する際に感じるハードルが低くなります。

ソファを買おうか迷っている人も、リーズナブルでお気に入りのデザインが見つかれば気軽にインテリアに追加することができます。

リーズナブルなソファの魅力

お財布にやさしいソファは、何かとお金が必要な1人暮らしの人やお金を理由にソファを買うことを迷っている人にぴったりです。安いからといってすぐに壊れることもないので、気軽に購入することができます。ここからは、リーズナブルなソファの魅力をお伝えします。

価格がお手頃

リーズナブルなソファの最大の魅力は、その価格の安さです。こだわれば1人掛けソファでも2~3万円必要ですが、リーズナブルなソファを購入する場合には1万円前後で買うことができます。

スペースさえあれば気軽にソファを毎日の生活にプラスすることが可能です。

質が安定している

「安かろう悪かろう」というイメージが多くありましたが、現在はリーズナブルなのに良質のソファがたくさん販売されています。同じ価格帯のソファを見てみても質が安定しています。

そのため、高価なソファと比べると素材や質感はもちろん違いますが、価格以上の快適さを得ることができておすすめです。

個性派なデザインのものも

ソファの価格がリーズナブルになると、デザインの面も簡素化されるのではと思われがちです。しかし、実際は価格が安くても個性派なデザインのものもあります。

ファブリックや脚など、部屋のインテリアの中心的存在になりうるソファを購入するのも良いですね。

安くてお気に入りのソファの選び方

部屋を充実させてくれるソファは、インテリアにこだわりたい人に人気のアイテム。高価なものももちろん素敵ですが、リーズナブルでお気に入りのソファがあれば言うことなしです。安くてお気に入りのソファをどのように選べばよいかご紹介します。参考になさってください。

大きさ

ソファを選ぶ際にまず大切なのが、ソファの大きさです。リーズナブルだとついつい大きめのソファを買いたくなりますが、ソファを置く場所を決めてそれに見合ったサイズのソファを購入する必要があります。

素材

部屋に合うソファの大きさが決まったら、ソファの素材を決めます。基本的には座面や背もたれに使われるファブリックや合皮などが中心になります。

商品によっては肘かけや脚などのパーツを選ぶことも可能です。部屋のインテリアに合った素材やデザインのものを選びましょう。

機能性

寛ぎスペースとしての役割があるソファは、見た目も大切ですが座り心地が快適かもとても重要です。通販で購入する際には実際に商品に触れることができないので、商品説明や素材の名称を見て参考にしましょう。

店舗で実物を見られる場合は、可能な限り座り心地をチェックすることをおすすめします。

1人暮らしにもおすすめのリーズナブルなソファ

ソファといえば高級なものというイメージが強いですが、リーズナブルでおしゃれなソファもたくさんあります。最後に、1人暮らしにもおすすめの手の届きやすい価格のソファをご紹介します。

14段階調節でいつでもリラックス 日本製リクライニング座椅子

快適に座れるソファの絶対条件ともいえるのがリクライニング機能です。こちらの座椅子には、背もたれとヘッド、フットの3か所に可動ギアが備え付けられています。各パーツで14段階に角度調節ができるため、使う人の好みの角度で寛ぐことが可能です。横になるときはヘッドパーツを枕代わりにするのもおすめです。カラーは12色と豊富に取り揃えておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてみてください。

身体らくらく 座れて枕にもなるごろ寝ビーズクッション 1人掛けソファ

背もたれにビーズクッションがついたソファです。ビーズがたっぷりとはいった背もたれはもちもちとした弾力があり、体にしっかりフィットしてくれます。背もたれ部分を倒して形を変えることができ、3通りの使い方を楽しめます。ナチュラルなカラーを4種類ご用意しておりますので、是非チェックしてみてください。

ふかふかクッションが心地いい ゆったりソファ 幅120cm

こちらの商品は、幅120cmとゆったりなのに2万円以下で購入できるソファです。ソファとしてはもちろんのこと、背もたれを限界まで倒せば、簡易ベッドとして使うこともできます。ホワイト以外のカラーは撥水加工されているので、小さな子供がいる場合も安心して置くことが可能です。合計7色からお選びください。

一人暮らしにぴったりサイズ コンパクトに収まるローソファ 2人掛け

こちらは、1人暮らしにぴったりな省スペースソファです。座面70cm、背もたれの高さは46cmと非常にコンパクトにデザインされています。2万円以下なのに背もたれとアーム部分の2か所にリクライニング機能が付いていて、様々な使い方ができます。かわいらしい3色から選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

しっかりしたボリュームが嬉しい ソファマットレス シングル

こちらの商品は、座面にポケットコイルを内蔵した快適なソファマットレスです。ポケットコイルはそれぞれのコイルが独立しているので点で身体を支えて、体圧をしっかり分散します。また、見た目がとてもシンプルなのにベッドとしてもソファとしても使える優れものです。カバーは洗濯可能なので、いつでも清潔が続きます。

まとめ

リラックスできる部屋作りに不可欠なソファは、インテリアにこだわりたい人の人気家具の一つです。手の届きやすいリーズナブルなソファは、お金をかけずにお気に入りのソファを購入できておすすめですよ。価格が安いソファをプラスして、リーズナブルに心から寛げるスペースを作りましょう。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP