1. ソファの選び方・使い方
  2. 1900 view

〈ピンクのソファを大人かわいく〉選び方のコツとおすすめ8選

ピンクのソファに憧れている方は少なくないのではないでしょうか。しかしピンクのソファを取り入れようと思った時に、お部屋の面積を取るソファと他のインテリアとの調和で頭を悩ませることも多いはず。この記事では、ピンクソファの上手な取り入れ方とおすすめの商品をご提案します。ぜひ参考にしてくださいね!

大人かわいいインテリアテイストを知る

インテリアは個人の自由な発想で組み合わせられることが魅力です。参考になるインテリアテイストの定番や流行を知っておくと、スムーズなお部屋作りができます。

シャビーシック

シャビーシックとは、英語のshabby(シャビー)「古めかしい」と、chic(シック)「上品な」を組み合わせた造語です。インテリア用語では「古めかしさがありながら、上品である」というイメージを指します。傷や塗装剥げのある、使い込まれた家具や道具を取り入れることが特徴です。

ヨーロッパのお姫様のようなエレガントなアイテムと組み合わせながら、ホワイトやくすんだパステルカラーの色使いを基調にすることで、甘すぎず大人かわいお部屋が作れます。

フレンチモロッカン

モロッコはアフリカ大陸の北西端に位置する国です。その位置と植民地だった背景から、アラブ、アフリカ、ヨーロッパの文化が交差し、独特の文化が形成されました。

フレンチモロッカンはモロッコインテリアのエキゾチックなインテリアに、フレンチ風の気品あるインテリアを掛け合わせたもの。ダマスク柄のラグやビーズ・刺繍を用いたアイテムなど、カラフルでありながら繊細なアイテムは、お部屋をおしゃれに魅せてくれます。

韓国インテリア

現在の韓国インテリアブームは、ナチュラル系がトレンドです。白を基調としたアイテムに、ウッド系の家具、綿や麻のファブリックを合わせます。ドライフラワーや間接照明、シンプルなアートポスターなどでお部屋の雰囲気を作り上げます。

近年の韓国ブームと、安価なのに高見えする韓国インテリア店に後押しされ、今真似したい大人かわいい部屋として注目されています。

大人かわいいピンクって?

ピンクと一口に言っても、さまざまな色調があります。鮮やかなショッキングピンクを取り入れるのは勇気がいるかもしれませんが、ここで挙げるピンクは大人が取り入れやすい落ち着いたカラーをセレクトしてみました。

ミスティピンク

ミスティピンクは、紫を感じさせる赤みのピンクです。後に挙げる2色よりも濃いピンクながら、くすんだ印象を持つので落ち着いています。

赤と紫を混色すると茶色を感じさせるピンクになります。土気を感じる色がフレンチモロッカンの配色のコツです。ミスティピンクと茶色の混色は、オリエンタルな雰囲気にも合うでしょう。

ローズミスト

ローズミストは、淡い紫みを感じさせるピンク。淡水パールにも使われる気品あるピンクです。

クラシカルなアイテムと相性がよく、シャビーシックのアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

パウダーピンク

パウダーピンクは、薄い赤みを感じさせるピンクです。先に挙げた2色よりも淡く、かわいらしい印象を作れます

韓国のおしゃれカフェではピンクを上手に取り入れているお店が話題。甘いスイーツのようなパウダーピンクは、韓国インテリアにかわいいをプラスするのにぴったりです。

ピンクインテリアのおすすめ配色

配色を変えることで色の印象も変わってきます。ここでは、ピンクを大人っぽく見せる配色を提案します。

ピンク×グレー

無彩色であるグレーはどんな色でも合わせやすく、合わせた色を落ち着かせて見せる効果があります。なので、かわいいアイテムを落ち着かせて、大人っぽく見せたいときに使えます。

シャビーシックの配色では、ホワイトをベースに淡いくすんだピンクやグレーを用います。

ピンク×ホワイト

ホワイトはキャンバスのように、どんな色でも合わせられます。ホワイトの使い方のポイントは割合にあります。

インテリアでホワイトの割合を上げ、ピンクをポイント使いにすると、ホワイトの持つ清潔感が際立ち大人かわいく仕上がります。

ピンク×ブラウン

ブラウンはピンクと同じ赤みを持ったカラーのため、よく馴染む配色です。淡いブラウンとピンクを合わせるとナチュラルな雰囲気に、濃いブラウンと合わせるとオリエンタルな雰囲気になります。

ピンクソファの選び方

ソファの形や素材によっても印象は変わってきます。あなたが欲しいソファのイメージを固めて選んでみましょう。

甘め・かわいいソファ

甘め・かわいいイメージのソファを選ぶ場合は、ソファの形が曲線的なものを選びます。丸みのあるアイテムは、柔らかな印象を受けるためです。

柄物を選ぶ場合はモチーフが小さいもの、例えば小花柄などを選ぶと可憐な印象になります。

辛め・大人っぽいソファ

辛め・大人っぽいソファのソファを選ぶ場合は、ソファの形が直線的なものを選びます。シャープなアイテムは、クールな印象を受けるためです。

柄物を選ぶ場合はモチーフが大きいもの、例えば大花柄などを選ぶとエレガントな印象になります。

おすすめのピンクソファ8選

SOFA STYLEでは、さまざまなピンクソファを揃えています。かわいいだけじゃない、機能的なタイプも揃えているので、あなたのソファ選びの参考にしてください。

ワッフル生地が人気の秘密 フロアリクライニングソファベッド 幅120cmタイプ

ピンクソファにベッド機能が欲しい方にはこちらがおすすめです。折りたたむだけの簡単操作で、ソファ、カウチ、ベッドの3Wayに変化。背もたれは14段階リクライニング付きで、好きな姿勢でくつろげますよ。ふんわりとしたボリュームのソファは、ウレタンチップがたくさん入っているおかげ。包まれるような座り心地を与えてくれます。心地のよいワッフル生地は、かわいいピンクソファにカジュアルさもプラス。かわいくて使える一台です。

幸せ叶えるフレンチスタイル カウチソファ

ふんわりとしたキルティングと、丸い木脚でキュートなソファはいかがでしょうか?座面にはマットレスにも使われるポケットコイルが入っており、長時間でも安定した座り心地です。肘掛けと背もたれ6段階のリクライニング付きで、足を伸ばせるカウチスタイルや、仮眠にぴったりのベットスタイルにもなります。木脚は取り外せるので、ロースタイルにも対応できますよ。起毛感のある柔らかなピンクの張地のソファで、見た目にも機能にも癒されるソファです。

体をゆったりとサポート フロアタイプふかふかカウチソファ

ボリュームのあるふかふか感に包まれるフロアタイプのカウチソファです。背もたれと肘に5段階のリクライニングがついているので、お好みの角度に調整してお寛ぎいただけます。同じ色のクッションが2つついているのも嬉しいポイントですね。カラーはピンクを含むバリエーション豊富な8色展開です。

長時間でも疲れないハイバック リクライニング機能付きフロアコーナーソファ

リビングで使いたいフロアソファをお探しではないでしょうか。こちらのソファは4点セットで自由に組み替え可能なフロアコーナーソファです。背もたれがハイバックなので、ゆったり背中を預けられるのが嬉しいポイント。背もたれとコーナーソファは14段階のリクライニング機能がついています。コーナーソファはフルフラットになることで、配置の自由度が上がるんです。落ち着いた赤みのピンクは、家族で使うリビングにも馴染んでくれます。

まったり、くつろぎスペース フロアタイプコーナーソファ

パーツをお好みのスタイルに組みわせて使えるフロアタイプのコーナーソファです。1人掛け・2人掛け・コーナーに分かれていますので、離してテーブルを囲むように置いたり、向かい合わせにしたりと自由にアレンジできますよ。カラーはピンクを含むおしゃれな5色からお選びいただけます。

まるいデザインとアクセントカラーが可愛い 日本製 リクライニングソファ 2人掛け

コロンとしたフォルムがかわいいソファです。丸みを帯びた柔らかなフォルムが、お部屋に優しさと温かみを加えてくれます。座面のファブリックは起毛素材で、なめらかな手触りが魅力。やや硬めの座り心地で、長時間でも疲れにくい設計です。ナチュラルな雰囲気の木脚は取り外し可能なのが嬉しいポイント。お部屋に合わせてロースタイルにもできます。

一人暮らしにちょうどいいコンパクトさ ミニフロアチェア

コンパクトで置きやすい1人用のフロアチェアです。背もたれも座面もふっくらとした快適な座り心地です。これなら2つ置いてもスペースをとりませんね。カラーはグレーと落ち着きのあるピンクの2色展開で、ベロア生地の高級感ある雰囲気を楽しめます。

豊かな感性と確かな技術 抗菌ストレッチフィットソファカバー 肘掛けあり2人掛け用

こちらはイタリア製の抗菌ストレッチフィットソファカバーです。肘掛けありの2人掛け用タイプ。お持ちのソファにカバーをかぶせれば、雰囲気を変えることができますね。抗菌加工されており、家でのお洗濯も可能なのでいつも清潔にお使いいただけます。ピンクはベージュがかった落ち着いた色味です。

SOFA STYLEでピンク ソファを探すならこちら↓

【まとめ】インテリアに合うピンクソファを見つけよう♪

ピンクのソファが部屋にあるだけで、華やかな気持ちになります。自分のインテリアにあったソファを選んで、大人かわいい部屋を目指してみてくださいね♡

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP