1. ソファコーディネート提案
  2. 647 view

可愛いソファーってどんなイメージ?種類を解説&おすすめ8選も紹介

可愛いソファーが欲しいけれど、どんな種類があるのだろう?と考えている方もいらっしゃるでしょう。ピンクのソファーなどがすぐに思い浮かぶけれど、ソファーのフォルムや材質はどう選べばよいのか迷いますよね。今回は、可愛いソファーの種類と、おすすめのインテリアについて解説します。最後におすすめのソファーを6点紹介しますので、お気に入りの商品を探してみてくださいね。

可愛いソファーの種類

可愛いソファーについて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。ここでは、ソファスタイルで「可愛い」というキーワードとともに紹介されているソファーの特徴について解説します。あなたにとっての「可愛い」をぜひ探してみてください。

淡い色合いのソファー

可愛いソファーの代表格は淡いピンク色のソファーですよね。ピンク色以外にも、パステルカラーのブルーや黄色も心が和む色合いです。また、薄い緑のソファーは北欧調のインテリアにぴったり。

白いテーブルやナチュラルな天然木の家具と合わせて、ふんわりした優しい雰囲気のインテリアを作ってみてください。

白いソファー

お部屋に可愛い小物を取り入れたい時には、白いソファーがおすすめです。カーテンやクッションなどに花柄などのガーリーなアイテムを使い、白いソファーを置くだけでロマンティックなインテリアが完成します。

一人暮らしのお部屋で、白いソファーにふわふわのラグや姫系ベッドを合わせると素敵ですね。

ふわふわのソファー

ふわふわ、もこもこした質感のソファーは、置いてあるだけで雲のようでとても可愛らしいですよね。ふわふわのソファーはボリューム感があるので、周りに置く家具やテーブルはすっきりしたデザインを選ぶとお部屋がまとまります。

ふわふわと肌触りも良いので、ソファーでお昼寝をしたい方にもおすすめですよ。

1人掛けソファー

1人掛けソファーは、小さいながら表情が豊かで、可愛いデザインのものが豊富です。木肘のソファーは存在感があり、可愛いお部屋の引き立て役となってくれます。

また、小さめのローソファーやビーズクッションなどは、ポップな色の商品が多いので、家族の人数に合わせていくつか配置すると、カラフルで可愛いお部屋が出来上がります。

丸みのあるデザイン

お部屋を可愛いイメージにまとめたい時は、丸みのあるデザインの家具をそろえるのがおすすめです。ソファーでは、ひじ掛けやクッションが曲線を描いていると、ころんと可愛い雰囲気をプラスしてくれます。

丸みのあるソファーは見た目が可愛いというだけでなく、座った時もふんわり優しく身体を受け止めてくれますよ。

食パンの形のソファーもあります

ソファースタイルでは、「食パンソファー」という話題の商品があります。その名の通り食パンの形のソファーで、子供部屋にもおすすめの商品です。

シリーズで、食パンクッションや食パンソファベッドなどもありますよ。食パンのようなふわふわのソファーで、可愛いインテリアを作ってみて下さい。

可愛いおすすめソファ8選

ここからは、可愛いソファーのおすすめ商品を8点紹介します。ひとことで「可愛い」と言っても、表情はさまざまです。あなた好みのソファをぜひ探してみてください。

淡い色合い・白いソファー

お部屋を明るい印象にしたり優しい雰囲気にしてくれる、淡い色合いのソファ・白いソファをご紹介します。

自然の木の美を生かしたシンプルさ 天然木デザインソファ 2人掛け

天然木タモ材の美しい木目と優しい印象のアイボリーカラーのクッションが、ナチュラルであたたかみのある雰囲気のソファです。木脚のシンプルですっきりとしたデザインは、お部屋のテイストを選ばず馴染んでくれます。ふかふかの座面や背もたれは汚れにも強い合皮素材になっているため、使い心地の良さもお手入れの手軽さも叶えます。

個性が光る カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

ちょっと変わったソファーをお探しの方におすすめなのが、こちらのソファーです。曲線の多い可愛いフォルムが特徴的なソファです。低めのひじ掛けは、寝転んだときに枕にするとちょうどよい高さです。座面を少し低めに設定しているので、天井が低く狭いお部屋でも圧迫感を与えません。こちらのソファーで、大切な方との時間をゆっくり過ごしてみてくださいね。

ふわふわ・丸みのあるソファー

見た目にもふかふかで、柔らかく包んでくれそうな可愛いソファをご紹介します。

まるいデザインとアクセントカラーが可愛い 日本製 リクライニングソファ 2人掛け

確かな品質の日本製のソファーです。コンパクトなサイズ感で、1人暮らしの方にもぴったり。脚を外すとローソファとして使えるので、寒い時期はこたつに合わせることも可能ですよ。14段階のリクライニング機能付きで、小さいながら使いやすさも追求しました。色は、可愛いソファーの定番のピンクのほかにも、ポップな赤やナチュラルな緑も展開しています。可愛いソファーで、くつろぎの時間をすごしてみてはいかかでしょうか。

ふかふかクッションが心地いい ゆったりソファ 幅120cm

ボリュームのあるふかふかクッションに包み込まれる心地よいソファーです。 背もたれは7段階のリクライニング式になっており、完全に倒してベッドのようにすることも可能です。カラーはベーシックカラーからアクセントになるカラーまで7色展開。生地はアイボリーのみ合皮素材で、その他は撥水加工されたワッフル生地になっています。

1人掛けソファ

コンパクトながら、置くだけでお部屋がおしゃれな印象になり、自分だけの心地よいリラックススペースになる1人掛けソファをご紹介します。

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 1人掛けタイプ

天然木と優しいアースカラーファブリックが可愛い1人掛けソファです。背もたれは休息するのに最も適していると言われている110°の設計で、座面も背もたれもふっくらとした快適な座り心地です。カラーはお部屋に馴染みやすい3色からお好みでお選びいただけます。

コンパクトサイズで心地良く 14段階リクライニングカウチソファ 1人掛け

コンパクトながらゆったりと寛げるカウチソファです。背もたれと肘掛を14段階にリクライニングさせることができ、お好みの角度に調整することができます。また脚を取り外してフロアソファとしても使うことが可能なので、お部屋のコーディネートに合わせて変えていただけます。カラーはおしゃれな6色展開です。

食パンソファー・クッション

場所をとらずに手軽に置ける、 可愛らしくて心地よいソファをご紹介します。

子供部屋にぴったりなデザイン 低反発かわいい食パンソファ

とても個性的な、食パンソファーです。白い部分はなめらかに、ミミの部分は毛並みのある素材を使い、本物の食パンのような触感に仕上げました。座面が低いので子供部屋におすすめ。日本製なので品質が良く、へたりにくいので長くお使いいただけます。白と茶色の配色なので、ナチュラルなインテリアにも馴染みます。大切な方へのプレゼントにも喜ばれるソファーです。

耐久性が高く安心の日本製 背もたれ付き 三角ビーズクッション 1人掛け

背もたれ付きの三角ビーズクッションです。コンパクトで軽量なため、お好きな場所に持ち運んで寛ぐことができます。中には環境に優しく耐久性にも優れたエコビーズがたっぷり入っており、優しく身体を包み込んでくれるような座り心地です。さらっとした肌触りの生地は、4カラーからお選びいただけます。

可愛いソファーにぴったりのお部屋スタイル4選

可愛いソファーのデザインが決まったら、お部屋のテーマも統一するのが基本です。ここからは、可愛いソファーが映えるお部屋のスタイルを4つ紹介します。お好きなテーマで家具を揃えてみてはいかがでしょうか。

姫系スタイル

可愛いインテリアの王道といえるのが、姫系スタイルです。白い家具や猫脚のテーブルなどは、可愛いソファーと相性抜群です。

姫系スタイルでは、テーマにこだわらずあなたが「可愛い」と思った小物を集めて、オリジナリティのあるお部屋にするのがおすすめ。普段お使いのバッグやお気に入りのぬいぐるみなど、大好きなものに囲まれた可愛いお部屋を作ってみてください。

フレンチナチュラルスタイル

可愛いソファーは、フレンチナチュラルなインテリアともよく合います。白地のシャビーシック調の家具に、パステルカラーのソファーをコーディネイトしてみてください。水色やピンク色、ホワイトのソファがおすすめですよ。

フランスらしい刺繍や花柄のクッションをポイント使いにしても素敵です。観葉植物なども置いてナチュラルな雰囲気を味わってみてはいかかでしょうか。

レトロスタイル

可愛いソファーは、レトロなスタイルにもぴったりです。ミッドセンチュリースタイルのお部屋では、赤や黄色などのポップなイメージのソファがよく映えます。

また、ちゃぶ台などとローソファーを合わせて古民家風スタイルにしても、懐かしくてくつろげるお部屋が完成しますよ。ヴィンテージのファブリックも差し色として取り入れてみてくださいね。

クラシックスタイル

可愛いソファーは、クラシックスタイルと合わせても素敵です。姫系のソファーをアンティークな家具やシャンデリアとコーディネートすると、本物のお姫様のお部屋みたいですよね。

クラシックスタイルに可愛いソファーを取り入れるときは、重厚な家具に負けないように、少しボリューム感のあるゴージャスなソファーがおすすめです。クラシックなスタイルで、貴族のような優雅なひとときを過ごしてみてくださいね。

【まとめ】お気に入りの可愛いソファを見つけよう♪

今回は、可愛いソファーの種類や可愛いソファーが映えるインテリアのスタイルを解説しました。おすすめソファーも8点ご紹介しましたが、 お気に入りのデザインは見つかりましたか? 。こちらの記事をインテリア作りの参考にしていただければ幸いです。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP