1. ソファの選び方・使い方
  2. 577 view

【2022年は個性的に】1脚のチェアから始まるわたしらしい暮らし

新年の足音が聞こえてきました。来年こそは!と新しく何かを始めたいと考えている方もいらっしゃるのでは。年末年始は古いものを捨てて新しいことにチャレンジする絶好の機会。新鮮な気分で新年を迎えるために、日常の景色を変えることがとっても大事なんです。

そこで今回は今の暮らしにプラスするだけでお部屋の雰囲気をガラリと変える、1人掛けのチェア&ソファの魅力に迫ります。1人掛けをおすすめする理由やわたしらしさをつくる厳選ソファ&チェアもご紹介します。

個性をプラスするのにどうしてチェアがいいの?

新年を新しい気持ちで迎えたい!でも今のお部屋にある家具やアイテムを総買い替え!なんて、宝くじでも当たらない限り現実的ではありません。今ある暮らしにアイテムをひとつプラスして、お部屋の雰囲気を変えるのにおすすめなのが1人掛けのチェアやソファ。まずはその理由を挙げてみましょう。

コンパクトに置けるから

今の暮らしにプラスするわけですから、生活に必要なスペースを侵食するものはNG。1人掛けのチェアやソファなら省スペース設計のものが多いので、現在の生活スタイルや便利さを維持しながらお部屋の雰囲気を変えることができます。

狭いワンルームやひとり暮らしの方は、設置する時はコンパクトでも、使う時に形や大きさを変えられるアイテムを選ぶと、さらに空間を有効活用できます。

パーソナルスペースができるから

1人掛けチェア&ソファはひとりで使うもの。つまり1脚あれば、それは自分専用の特等席になるのです。

2人掛けや3人掛けのソファの開放感とはまた違う、包みこまれるような特別感に浸ることができます。自分専用なのでユニークな柄、個性的なデザインのものに挑戦しやすいのもポイントです。

お部屋がキレイに片付くから

1脚の特別なチェアがある空間を思い浮かべてみましょう。散らかった部屋に個性的なアイテムは似合いませんよね。

1人掛けのソファやチェアをお部屋に取り入れたら、それが引き立つよう、いつもキレイにしていたいという気持ちが生まれるもの。チェアやソファを買ってからお部屋のキレイに気がまわるようになったという方も多いようです。

2022年に買うならコレ!おすすめのチェア

1人掛けソファ&チェアを1脚お部屋に迎えるメリットはいっぱいですね。それではお待たせしました!日本最大級のソファ専門店SOFA STYLEが厳選した1人掛けソファ&チェアをご紹介します。あなたのお部屋にぴったりのものはどちら?

憧れのクラシカルテイスト アンティーク調クラシックテイスト デザインチェア

これこそが個性的チェア!アンティーク調のデザインで、お部屋に憧れのクラシックテイストを醸し出す特別感たっぷりのチェア。ダイニングにもデスク用にも、玄関や廊下などにも幅広く使えるビジュアルと使い心地。背もたれのボタンダウンや、ろくろ脚と猫脚を組み合わせた脚部など、ディテールまでこだわったデザイン。長時間座っても疲れにくい座り心地で快適にお使いいただけます。

永く共に 選べる無垢材テーブルデザインチェアダイニング チェア

聞こえてくるのは木の呼吸、一緒に年月を重ねていける味わい深さ。切り出した木をそのまま製材した無垢材を使ったダイニングチェアです。素材はまっすぐの木目が美しく伸びるアッシュ材。繊細なフレームに加工に適した堅く丈夫な木材です。アームから背板、脚部へと続く流線型のフォルム。肌触りも滑らかで、無垢材ならではの経年変化も楽しめます。混色織の張地はベージュとブラウンの2色からお選びいただけます。

優しい天然木の風合いを楽しめる スタッキング機能付き チェア

座り心地とビジュアルと機能、すべてを備えたスタッキングチェア。天然木のやさしい質感にファブリックの発色の良いカラーがグッドバランス。幅42cmのコンパクトに設計なので、ダイ二ングやデスク、玄関など、さまざまなお部屋で幅広くお使いいただけます。ラバーウッドの天然木を使用しながら、軽量化も実現。1脚あるととても便利なので、使いたい場所やお部屋に移動して使ってみてください。

柔らかな印象を与える天然木のシンプルデザイン 北欧木肘ソファ 1人掛け

シンプルデザインにさまざまなこだわりが詰まった1人掛けソファです。天然木のやさしい素材感を引き立てるのは、絶妙な角度を描く脚部や丸みのある肘掛け。計算された高いデザイン性で、天然木のぬくもりあふれる雰囲気をより際立たせます。背もたれは休息に最適とされる傾斜110度。ほどよい硬さで体を受け止める座面は、長時間の読書で座っていても疲れにくい設計です。ネイビーとオイスターグレーの2色からお選びいただけます。

コンパクトサイズで心地良く 14段階リクライニングカウチソファ 1人掛け

ワンルームにも置けるコンパクト設計の1人掛けカウチソファ。ただ小さい、それだけではくつろぐことはできません。置き場所を選ばないコンパクトサイズなのに、背もたれと肘掛けを14段階でリクライニングして形を変えることができるので、自分好みの角度でしっかりとくつろぐことができます。座面には体を点で支えるポケットコイルを使用、柔らかすぎずしっかりとした座り心地です。

ゆったり寛げる快適な座り心地 日本製1人掛ハイバックソファローソファ

首元までしっかりとホールドしてくれるハイバックタイプの1人掛けローソファ。座面は、体に合わせてフィットし体圧を分散するポケットコイルスプリングをウレタンフォームで挟み込んだ多層構造。程よい弾力と硬さで快適な座り心地。3段階のリクライニング機能が付いているので、お好みのスタイルでゆったりとくつろげます。ネイビー、ターコイズブルー、ブラウン、グリーン、グレーの5色からお選びいただけます。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

まとめ

日々を暮らすお部屋の雰囲気が変わると、気分もリフレッシュしますね。それがたった1脚のチェアやソファから始まるなら、早速取り入れてみたくなります。ソファ専門店SOFA STYLEは、ここでご紹介したチェア&ソファ以外にも豊富なラインナップのアイテムが揃います。ぜひ新年のお部屋づくりに役立ててくださいね。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP