1. ソファコーディネート提案
  2. 276 view

2022年も大人気!木製ソファがあるナチュラルインテリア実例10選

ソファは、今では私達が生活する上でかかせない存在になりました。そんなソファの中でも、昔から人気があるのが「木製ソファ」です!脚にのみ木が使用されているタイプもあれば、フレーム全体が木でできているタイプ等、その種類は様々です。木製ソファは置いているだけで存在感があり、ナチュラルでお洒落な雰囲気を演出してくれるんですよ♪

そこで今回は、木製ソファがあるナチュラルインテリア実例10選とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧ください!

お洒落すぎる♡木製ソファがあるナチュラルインテリア実例10選

それでは、早速お部屋の実例をご紹介していきます。ナチュラル好きさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

木製ソファ×ホワイトでシンプルにきめる

木製ソファと相性の良いカラーと言えば・・・そう、ホワイトです!

こちらは、木製ソファをメインにラグや座椅子をホワイトでまとめたお部屋です。パっと明るい印象で、そのシンプルさがお洒落ですよね♪飽きのこないコーディネートなので、長い間楽しむ事ができますよ!

こちらは、全体をホワイトで統一したお部屋です。清潔感があり、女性らしい優しさも感じられます♡

大人気のイームズチェアは、脚が木製タイプのものをチョイス。座面にはファーのブランケットを取り入れ、ナチュラルながらも華やかな雰囲気を演出しています。

ナチュラル系の小物を合わせて統一感を

木の特性を活かし、お部屋にナチュラルデザインの小物を飾れば、統一感を出す事ができます。

こちらのお部屋は、木製ソファをメインにドライフラワーを合わせ、自然素材のあたたかみ感じる柔らかい雰囲気に仕上がっています。

ちょっと変わった、こんなお部屋も素敵ですよね!

ソファの後ろには木製の棚を取り付け、そこに小物や本を収納。小物のナチュラルさと、本の鮮やかな色味がお洒落で、カフェのような雰囲気を感じれます。ソファのイエローが、いいアクセントになっています!

こちらは、グレーの木脚ソファをメインに自然素材を使用したインテリアで統一したお部屋です。

ウォールシェルフ、バスケット、サイドテーブル等に木を取り入れる事で、自然を思い切り感じられるあたたかみのある空間に仕上がっています。シンプルになりすぎないよう、壁にちょこんと飾ったミラーやポスターがお洒落です♪

ちょっと変わったデザインの木製ソファが今どき

周りと差をつけたいなら、ちょっと変わったデザインの木製ソファを取り入れてみませんか?

こちらのお部屋にあるソファは、背もたれのクッションがなく木製フレームをあえてむき出しにしたデザインになっています。そのお陰で木の主張が強く、木製インテリア好きさんにはたまらない空間に仕上がっています♡

こちらは、フレームのデザインが特徴的なソファを取り入れたお部屋です。

正面やサイドから見た時のウッドフレームのデザインが特徴的で、インパクト大!置いているだけで絵になり、ワンランク上のお部屋を作る事ができますよ♪

こちらは、バックフレームが柵状になったデザインが特徴のソファを取り入れたお部屋です。

アームもストレートではなく、少しいびつな形をしており、他にはないお洒落さを感じられます♪くしゅくしゅとした質感のカバーを取り付けて、華やかさをプラス。色味はシンプルですが、個性溢れる空間に仕上がっています。

ダークカラーを合わせて大人っぽく

大人っぽい雰囲気がお好きな方は、木製ソファにダークカラーを合わせてみましょう☆

こちらは、グレーの木製ソファをメインにしたお部屋です。フレームのカラーも濃いめになっているので、グレーとの相性が抜群!ブラックスチールのインテリアと合わせれば、大人の余裕を感じられるお部屋の完成です。

こちらは、全体をグレーとホワイトで統一したお部屋です。

ソファは木目が綺麗なフレームに合わせ、ファブリックにはグレーの他にチェック柄もプラス。シンプルながらも、柄があるお陰で、まるで1点物のアイテムのように見えますよね♪もこもこのクッションや植物を飾れば、女の子らしい可愛さも演出できます♡

おすすめ商品

最後に、数ある商品の中からSOFA STYLEイチオシの木製ソファをご紹介します。人気があるデザインのものをピックアップしましたので、ぜひ「商品情報を見る」ボタンからチェックしてみてください♪

自然の木の美を生かしたシンプルさ 天然木デザインソファ 2人掛け

シンプルイズベスト!2022年も、シンプルデザインのソファが大人気です☆こちらは、直線的でベーシックなフォルムの2人掛けソファです。フレームには高級感のある天然木を使用し、バックは柵状のデザインになっており木のあたたかみを存分に感じる事ができます。正面だけでなく、どの角度から見てもお洒落ですよ♪張り地には合皮を使用しているので、汚れた際のお手入れも簡単です。カラーは、アイボリー・ブラウン・ブラックの3種類ご用意しております。

心安らぐ、北欧の風をあなたに 北欧スタイルデザインソファー

こちらは、脚と肘掛けが斜めに突き出したようなデザインが特徴の北欧デザインソファです。立体感のあるフォルムで、他にはないようなデザインがとってもお洒落!ファブリックは、生地を何層も織り込んで作られており、その高級感のある質感を楽しむ事ができます。天然木、アッシュ材を使用したフレームは木製ソファ特有の高級感を演出してくれますよ♪カラーは、ナチュラル×ベージュ・ブラウン×オレンジの2種類ご用意しております。

身体にフィットする快適な座り心地 木目調シェルチェア

木目を全面に押し出した、こんなユニークなアイテムもおすすめです!マットな質感がお洒落な木目調のシェルチェアです。本物の木のようなあたたかみを感じられ、シェルチェア特有のカーブが体にフィットしてくれ、その座り心地は抜群です♪脚は天然木とスチールを組み合わせて作られており、カラーはナチュラルとウォールナットの2種類ご用意しております。お部屋のアクセントにもなるアイテムですので、ナチュラルインテリアに合わせてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、木製ソファがあるナチュラルインテリア実例10選とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介しました。

木製ソファは、置いているだけでもお洒落なので、コーディネートが苦手という方にもおすすめのアイテムです。ぜひ今回ご紹介した内容を参考にして、自分好みのナチュラルインテリアを作ってみてくださいね♡


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP