1. ソファコーディネート提案
  2. 1483 view

<お洒落海外実例>清潔感溢れるお部屋には白ソファがおすすめ!

白ソファは膨張色だからお部屋が狭く見えるかも。そう思われる方も多いと思います。実は白はお部屋を明るく見せてくれるので、広く感じさせてくれるカラーなんです。また、お部屋のテイストを左右することなくコーディネートが可能なカラーでもあります!

今回はそんな白ソファを使って清潔感溢れるお部屋を作った、海外のお洒落実例をご紹介。コツと共にお送りいたしますので、是非最後までご覧ください♡

白ソファを使ったお洒落な実例10選♡

L字型

こちらは、お部屋全体を落ち着いたカラーで統一したシックなリビングです。

L字の白ソファがお部屋にラグジュアリーな雰囲気を漂わせてくれています。使うカラーを限定し、モノトーンを多めにすることで、統一感のあるコーディネートです。

白をメインカラーにして、お部屋を明るく広々感じさせてくれるコーディネート。

締め色に黒をセレクトして、メリハリをつけています。黒と白のバランスの中にベージュを投入することで、キツイ印象になりがちなモノトーンを柔らかく仕上げてくれますよ。

シンプルデザインで清潔感を演出

シンプルなデザインの白ソファは様々なアイテムと相性抜群。

こちら異素材ミックスのテーブルと合わせて、ホテルライクなテイストをコーディネート。白とガラスのテーブルで、お部屋をより広く見せてくれる効果も期待できますよ!

モダンテイスト家具をセレクトして、落ち着いた印象を感じるコーディネート。

カラーをモノトーンに統一しつつ、冷たい印象にならないコツは曲線を使うこと。要所要所に曲線を使ったアイテムをセレクトして、お部屋に柔らかさをプラスしています。

ひじ掛けに丸みをデザインした白ソファは、女性らしい印象を与えてくれるアイテム。

柔らかいカラーを小物に使い、優しい雰囲気を作り上げています。モノトーンだけではキツい印象になってしまうので、素材感やカラーに柔らかさを感じる物をチョイスするのがコツですよ。

高級感漂う空間には、シンプルな白ソファをセレクト。

ホテルのロビーのような雰囲気のコーディネートは、ソファの高さを抑えたのがポイント。家具全体の高さも抑えているので、高級感と、落ち着いた雰囲気、どちらも兼ねそろえた空間に仕上がっています。

ファブリック使いでお洒落に

白ソファに沢山のファブリックをコーディネートすれば、お部屋のアクセントに繋げることが可能。

グラデーションカラーのファブリックにすると、柔らかい印象に加えて簡単にお洒落なインテリアコーディネートを実現させることができますよ♡

大きな白ソファが印象的な空間ですが、ソファのファブリックもポイントの1つ。

ファブリックに使う色味をお部屋全体と合わせているので、テイストを損ねることなくコーディネートを楽しむことができます♡

デザインにこだわってスタイリッシュに

個性的なデザインの白ソファと曲線を多用したインテリアをチョイスして、スタイリッシュな空間に。

アイテム1つ1つにこだわりを感じる空間ですが、それぞれが喧嘩しないのも、白ソファの万能性のおかげ♪

一見シンプルなデザインにみえますが、曲線のみで造られたこちらの白ソファ。

アイテムに使うカラーをソファと統一することで、ソファの存在感を際立たせる効果があります。真っ白ではない「白」をその他の「白い」家具が際立たせてくれるハイセンスなコーディネートです。

おすすめ商品

ここからは、ソファスタイルおすすめの白ソファアイテムをご紹介いたします♪どのアイテムもお部屋を素敵にコーディネートできる商品ばかりなので、是非ご覧ください。

スタイリッシュで快適なフロア生活 ロータイプコーナーソファ

合皮素材でも高級感のある仕上がりは、お部屋をラグジュアリーなテイストに仕上げてくれます。ロータイプのソファなので、お部屋を広く見せてくれる効果もあり、白の持つ効果を最大限に活かすことが可能。このフロアコーナーソファはパーツで構成されているため、持ち運んでレイアウトするのも簡単です。合皮素材なので、汚れてもすぐに拭き取れるのも白ソファには嬉しいですよね。

優しい座り心地 天然木アルダー材リクライニングカウチソファ単品

こちらは、もこもこの座り心地が印象的なリクライニングカウチソファです。白に柔らかさをプラスしたベージュカラーであれば、ボリューム感があっても圧迫感は感じません。背もたれは、6段階でリクライニングが可能。また、脚は取り外すことができるので、ロースタイルのソファとしてもお使いいただけます。

自然の木の美を生かしたシンプルさ 天然木デザインソファ 

シンプルでベーシックなデザインのソファ。フレームには天然木タモ材を使用し、お部屋に優しい印象を与えてくれます。合皮素材は汚れに強くお手入れも簡単。汚れが気になる白ソファに最適な素材をセレクトしています。シンプルなデザインですので、ライフスタイルが変わってもいつまでもご愛用頂ける一品ですよ。

まとめ

今回は白ソファを使った、清潔感漂うお洒落な海外実例をご紹介いたしました。白ソファを様々なテイストと合わせた空間は、どれも素敵なコツにあふれていましたね。こちらで紹介したコツを踏まえて、是非白ソファでお洒落なインテリアコーディネートを楽しんでみてください♪

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP