1. ソファコーディネート提案
  2. 913 view

ソファを利用して秋支度を♡模様替えのコツとおすすめソファ5選!

暑い日が続き、少し涼しくなったかな?と思ったらすぐにやってくるのが、”秋”ですよね。既に秋を意識したメイクやファッションを目にする事も多くなりましたが、是非インテリアにも注目してみましょう!秋は、春や夏とは違い落ち着きのあるカラーや自然の色味を活かしたカラーが多く取り入れられ、どこかほっこりとあたたまるような雰囲気が大人気♪「秋のテイストが一番好き!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ソファを利用した模様替えのコツとSOFA STYLEのおすすめソファ5選をご紹介していきます。是非これを機に秋支度を始めてみてくださいね♪

<秋風のお部屋>模様替えのコツは?

それでは、早速秋風のお部屋を作るための、模様替えのコツについてご紹介していきます。コツさえつかめば、誰でも簡単に秋風のお部屋を作ることができます。とってもお洒落に仕上がるので、是非参考にしてみてください♪

落ち着きのあるカラーでまとめる

まずは、お部屋の印象を大きく左右する”カラー”に注目してみましょう。ブラウン、ベージュ、グリーン等、春夏とは違い落ち着きのあるカラーでまとめると、一気に秋らしいお部屋を作ることができます!全体的にこっくりとした印象を作ることができ、少しアクセントが欲しい場合はテラコッタやマスタードイエロー等、秋を意識させるカラーを取り入れてみましょう♪

お部屋が狭い場合、ダークブラウンで統一すると圧迫感が出てしまいますので、できればベージュ等の少し明るいカラーで統一し、ダークカラーはポイントで取り入れるのがおすすめです。

木を取り入れる

秋らしい落ち着きのあるカラーに木を合わせることで、よりまったりとした風合いを演出することができます。テーブルやチェスト等に木を取り入れることを意識してみましょう!

インテリアの買い替えをあまりしたくないという場合は、バスケットやウォールシェルフ等に自然素材を取り入れるのがおすすめです。少しだけでも自然素材を取り入れることで、秋らしさがぐっとアップしますよ♪また、木に合わせて観葉植物やドライフラワーを取り入れるとよりお洒落に仕上がります!

照明はオレンジ系がベスト

案外見落としがちなのが、”照明の色味”です。秋風の落ち着き感のある雰囲気を出したい場合、照明の色味はオレンジ味が強いものがベストです!オレンジは暖色に分類されるので、あたたかみがあり秋らしいお部屋にピッタリ♪

また、よりお洒落に見せたい場合は間接照明がおすすめです。ランプ、スポットライト、ペンダントライト等種類は様々で、照明を変えるだけでワンランク上のお部屋を作ることができますよ!

秋風のお部屋におすすめのソファは?

次に、秋風のお部屋にピッタリなソファの種類についてご紹介していきます。ソファはお部屋のメインとなる家具ですので、是非注目して見ていってくださいね♪

木製ソファ

1つ目は、木製ソファです。木製ソファは今大人気のアイテムで、北欧テイスト・韓国テイスト等に取り入れられることが多く、SNSでもよく目にされています。

そんな木製ソファは、秋風のお部屋にピッタリ!あたたかみのある木をがフレームや脚に取り入れられており、観葉植物やドライフラワーとの相性も抜群です。ナチュラルなデザインのものが多いため、比較的どんなインテリアにも合わせやすく、コーディネートが苦手という方にもおすすめです。

ファブリックソファ

2つ目は、ファブリックソファです。ソファの張り地には、大きく分けてファブリックとレザーの2タイプがあります。レザーソファも勿論お洒落なのですが、秋特有の”ほっこり”とした雰囲気を演出するには、ファブリックタイプがベスト。

ベロアやコーデュロイ等、手触りの良いタイプがおすすめです。ファブリックソファは汚れが気になるという場合は、ソファカバーを使用したりカバーリングタイプのソファを選べばOKです!

アースカラーのソファ

3つ目は、アースカラーのソファです。こっくりとした秋色には、自然の色味を活かしたアースカラーが良く合います。全体をブラウンやベージュ等のベーシックなカラーで統一し、ソファにはモスグリーンやペールトーンのブルー等を取り入れてみましょう。

お部屋が一気にあか抜けて見え、SNS映えするような空間を作ることができます♪あまり色物を取り入れたくない場合は、ソファに置くクッション等の小物でプラスするのもおすすめです。

おすすめ商品

最後に、数ある商品の中から秋にピッタリのおすすめソファをご紹介していきます。どれもSOFA STYLEで人気のあるものばかりですので、是非詳細をチェックしてみてください!

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 2人掛けタイプ

SOFA STYLEのイチオシがこちら!ナチュラルな風合いのある天然木を使用したフレームに、あたたかみのあるアースカラーのファブリックを合わせた北欧デザインソファです。木×ファブリック×アースカラーの組み合わせは、まさに秋を彷彿とさせる組み合わせ。カラーは、モカブラウン・オイスターグレー・クリームベージュの3種類ご用意しており、どれも絶妙なくすみカラーがとってもお洒落ですよ♪背もたれには程よい傾斜がついているので、寄りかかった際のリラックス度も抜群です。サイズは1人掛け〜3人掛けまでご用意がございます。

心地よいリラックス空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 2人掛けソファ

ソファはシンプルなデザインが好き、という方にはこちらがおすすめです。無駄のないスタイリッシュなデザインが特徴の木肘ソファで、こちらは2人掛けタイプとなっております。ファブリックはベージュとグレーの2種類で、いずれも落ち着きがある雰囲気を演出してくれ、秋にピッタリ!混色織生地を使用しているので、高級感もございます。フレームには天然木を使用しており、綺麗な木目が目を引くデザインとなっております。座面には程よい弾力があるので、長時間座っていても疲れにくく、お家時間が長い今の時期に大活躍してくれますよ♪

個性が光る カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

こちらは、他にはない個性的なフォルムが特徴のカバーリングモダンデザインローソファです。どこか有機的なフォルムがお洒落で、お部屋に置いてあるだけで絵になりますよね♡脚は木脚になっているので、秋を意識したカラーや自然素材との相性も抜群です。さらに、こちらはカバーリングタイプのソファとなっておりますので、気分でソファカラーを変えることができます!カバーは洗うことも可能ですので、小さなお子様やペットがいる家庭にもおすすめです。

6カラーから選べる 肌触りが良いコーデュロイソファ 2人掛け

こちらは、肘掛けと背もたれに14段階のリクライニング機能がついたコーデュロイソファです。ソファとしてだけでなく、カウチスタイルやベッドスタイルも楽しむことができるので、一人暮らしの狭いお部屋にもおすすめですよ♪生地には、暖かみと柔らかな手触りが特徴のコーデュロイを使用。まさに秋に取り入れていただきたいソファとなっております!カラーは、ベーシックなものからアクセントになるものまで計6種類ご用意しておりますので、ぜひお気に入りの1点を見つけてみてくださいね♪

足まで寛ぐ贅沢スタイル フロアタイプコーナーカウチソファ スエード素材・右コーナータイプ

大きめのソファをお探しの方には、こちらがおすすめです。秋らしいスエード素材を使用したコーナーカウチソファで、カウチスタイルとセパレートスタイルの2パターンのレイアウトを楽しむことができます。お部屋の間取りやライフスタイルの変化に柔軟に対応してくれるので、長い間活躍してくれるアイテムとなっております。座面はフロアタイプで低めなので、小さなお子様がいても安心!片手で移動できるほど軽量設計なので、毎日のお掃除もラクラクです♪生地には撥水加工まで施されているので、汚れが気になる方も安心ですよ!


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ソファを利用した模様替えのコツとSOFA STYLEのおすすめソファ5選をご紹介してきました。

暑い夏ももう終わりかけで、秋はもうすぐそこ!お家時間が長い今だからこそ、お部屋の模様替えをして気分転換をしてみませんか?今回ご紹介した内容を参考にすれば、誰でも簡単にお洒落な秋風のお部屋を作ることができますので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP