1. ソファの選び方・使い方
  2. 1803 view

一度座ったらもう立ち上がれない!?注目のビーズソファおすすめ5選

シンプルな形とデザインなのに、1度座ったら立ち上がれないほどの気持ち良さが人気のビーズソファ。他のソファにはない包容力は、「究極の寛ぎ」が堪能できるソファといっても過言ではありません。そこで今回は、人気のビーズソファの特徴や魅力をおすすめ商品を交えながらご紹介します。

ビーズソファとは?

まずは、ビーズソファの特徴についてご紹介します。

伸縮性のあるカバーと細かいビーズ

ビーズソファの見た目はとてもシンプルです。そんなビーズソファの特徴は、伸縮性のあるカバーと細かいビーズ。

ビーズクッションに使われるビーズの大きさは0.5mmぐらいから4mmぐらいまであり、座り心地にこだわるなら0.5mmのパウダービーズがおすすめです。ビーズが小さいほど身体にフィットしやすくなります。

座る人に合わせて形が変わる

ソファは座るとある程度反発があるのが一般的ですが、ビーズソファは座った人に合わせて形が変わります。体重や体勢に合わせて自在に形状を変えるので、その包容力にハマってしまう人が続出!

ビーズソファの大きさによっては、腰をしっかり立てて正しい姿勢で座るのに役立つものもあります。

座るだけでなく使い方は無限大

ビーズソファは、座るだけでなく使い方は自由自在です。サイズが大きければお昼寝布団のようにして使うことができますし、小さいサイズなら座椅子や正座用のクッションとしても重宝します。ちょっと寝転がる時に、枕代わりにすることもできますよ。

ビーズソファ人気の秘密

続いてビーズソファが人気の秘密をご紹介します。

座ると快適過ぎて立ち上がれない

ビーズソファを好む人の多くは、口をそろえて「座ったら気持ち良すぎて立ち上がれない」と言います。他のソファにはない身体を包み込むような座り心地がたまらないようです。

体の重さや体勢に合わせて形が変わるので、座ったり寝転んでいて疲れるといったことが少ないのが魅力です。

カバーを洗濯できるものが多い

ビーズソファは、細かいビーズが詰まった袋をカバーで覆ったものが主流です。そのため、カバーを気軽に洗濯できるのも特徴です。

お昼寝など直接肌が触れる機会が多いソファなので、できるだけ清潔感を保ちたいところ。カバーの大きさも他のソファーと比べるとコンパクトで済むのでお手入れも簡単です。

好きな大きさが選べる

使う人に合わせて自在に形が変わるビーズソファは、好きな大きさを選ぶことができます。枕にも使える小さいサイズから、全身をすっぽり包んでくれる大きいサイズまであります。

置くスペースや目的に応じてぴったりのサイズを選びましょう。小さいサイズをいくつか持っていれば、普段は収納しておいて来客時にソファとして提供することも可能です。

ビーズソファの選び方

購入する際に参考にしていただきたい、ビーズソファの選び方をお伝えします。自分に合ったビーズソファを選ぶときの参考にしてくださいね。

サイズ

ビーズソファを選ぶ際には、まずどこでビーズソファを使うのかを決めましょう。スペースの大きさによって適切なビーズソファの大きさが決まります。包容力のあるビーズソファなので、ついつい大きいものを買ってしまいがちです。

しかし、他のソファと同じようにある程度のスペースが必要なため、大きすぎるとかえって邪魔になってしまうことも。置くスペースに適したサイズのものを選びましょう。

フォルム

ビーズソファといえば丸いころんとしたフォルムがメジャーですが、その他にもいくつかの形があります。四角いキューブ型やお花型、ユニークな食パン型などがあり、好みのデザインを選ぶことが可能です。

カラー

シンプルなデザインのビーズソファには、カラーバリエーションが豊富な商品がたくさんあります。赤や黄色などの鮮やかなカラーを選べば、インテリアの差し色になります。

また、落ち着いたインテリアに合わせやすいモノトーンのビーズソファもおすすめです。

一度座ったら最後!快適過ぎるおすすめビーズソファ5選

座り心地が最高と人気のビーズソファ。シンプルなデザインだからこそ、いざ選ぶとなると迷ってしまいます。快適過ぎるおすすめのビーズソファを5つご紹介します。

ほどよいサイズが人気♪キューブ型ビーズクッション

ビーズクッションは、コンパクトでも部屋の中である程度存在感があります。そのため、デザインにもこだわりたいものです。そんな希望に応えてくれるのがキューブ型のビーズクッションです。伸縮性が計算された2つのカバー生地が使われており、腰掛ける位置によって座り心地が変わります。タイミングに合わせて使い分けることができると人気です。

インテリアにアクセントをプラス!キューブ型ビーズクッション

ベッドやテーブルなどはある程度カラーバリエーションが決まっているので、部屋に統一感はあるもののなんだか物足りないと感じてしまいがちです。ビーズソファに鮮やかな差し色をチョイスすれば、部屋が明るい印象になります。選べる5色展開なので、お好きなカラーで部屋にアクセントをプラスしてみましょう。伸縮性のあるカバーは取り外して丸洗いすることも可能です。

もちもち感がたまらない♡寝転んでも使えるビーズソファ

ビーズソファといえば丸やキューブ型のものが多いですが、こちらはソファの形をしたビーズソファです。厚みのあるウレタン素材の座面に細かいビーズがたっぷり入った背もたれのクッションがついています。もたれかかると体にフィットするので、存分にリラックスすることが可能です。カラーは4色ご用意しております。

家族で寛げる!ビーズたっぷりふわふわのフロアソファ

家族のリラックススペースになる、ふわふわのフロアソファです。背もたれに細かいビーズがたっぷり入っているので、体が包み込まれるような心地よさを楽しめます。ビーズの心地よさを最大限に活かしてくれる背もたれのファブリックには、ストレッチ素材のスムース生地を採用。とろけるような肌触りがたまりません。

何とも言えない可愛らしさ!食パン型ビーズクッション

こちらの商品は、子どもや女性に大人気の食パン型ビーズクッションです。見た目が食パンというユニークなフォルムは、思わずにっこりしたくなる可愛いらしさです。サイズはMサイズ、XLサイズの2種類からお選びいただけます。ふんわりした肌触りで、うたたねしたり休憩タイムの相棒にぴったりのビーズクッションです。

まとめ

ビーズソファは、一般的なソファと違って座った人をダメにするという言葉がしっくりくる「極上の寛ぎソファ」です。部屋のイメージに合わせて好みのカラーやサイズを選べるのも魅力的。ふわふわ包み込まれるような心地よさのビーズソファの中から、お気に入りの一品をぜひ見つけてみてください。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP