1. ソファコーディネート提案
  2. 995 view

一人暮らしからご家庭まで!コンパクトなソファーのあるお部屋10選

コンパクトなソファーがお部屋にあると、横になってリラックスしたり、食事や読書をしたりと、なにかと便利!コンパクトなソファーは、お部屋のスペースに余裕がなくても合わせやすいため、とても優秀なアイテムなんですよ。

今回はコンパクトなソファーを取り入れたお部屋実例をご紹介します。SOFA STYLEがおすすめするコンパクトなソファーもご紹介しますので、お部屋作りの参考にぜひご覧ください!

コンパクトなソファーを取り入れたお洒落なお部屋をご紹介!

ホワイトカラーで明るいお部屋に

こちらのリビングは、壁にホワイトのコンパクトソファーを配置し、ブラウンやグレーなどアースカラーのクッションを並べました。

ダイニングテーブルには和テイストの食器を並べ、モダンな雰囲気になっています。

大きな観葉植物が目を引くこちらのお部屋。バイカラーのコンパクトなソファーを、中央に置きました。ピンク色のクッションカバーが、フワフワでフェミニンな印象に♡

ソファー前に置いた円いテーブルや、奥の四角いサイドテーブル、大きな鏡など、ソファーと同じテイストでまとめています。

こちらはミニマリスティックな作業部屋。

アイテムを最小限に抑え、木製家具意外のカラーもほぼホワイトのみと、とてもシンプルにまとめました。

広々としたスペースが、さらに開放感でいっぱいになっています。

シックなデザインのシャンデリアが特徴的なリビングダイニングです。ブラックのライトがとてもお洒落!

お部屋の隅に、ホワイトのコンパクトなソファーを置いています。スッキリと控えめなデザインながら、どこか存在感もありますね。

脚が木製のソファで北欧風に

木製の脚のついたソファーは、ナチュラルなデザインでお部屋を北欧風にコーディネートできますよ。

こちらはホワイトと薄いイエローでお部屋をまとめてあり、落ち着く雰囲気に。ソファー周りのアイテムは色味を抑えつつ、クッションカバーなどデザインでアクセントを付けています。

アクセントクロスに配置した、アンティーク調の大きな時計が目を引くリビングです。ゴールドの文字盤がステキ♡

コンパクトなグレーのソファーに、木製の脚が付いており、温かみがありますね。ローテーブルも同じく木製の脚があるデザインで、お部屋全体がほっこりした雰囲気になっています♪

木の温もりでいっぱいのこちらのお部屋。ソファーはフカフカとしたデザインで、心地よく寛げそう!ソファーには、ニットやレザーなど異素材のクッションを並べました。

マクラメタペストリーや、サイドテーブルにある可愛いポットのドライフラワーなど、可愛らしいアイテムでまとめています。

レザーソファでカッコいい空間に

レザーのソファーをお部屋に置くとカッコよく、高級感を演出できますよ。

ブラックレザーのコンパクトなソファーが男前なリビングダイニングです。ソファーはサイドの部分など、デザインが凝っていますね。

ダイニングにもデザイン性のあるチェアを置き、スツールをサイドテーブルにするなど、アイテム使いが参考になります。

こちらのブラウンのレザーソファーは、クラシカルなデザインで趣があります。シンプルなお部屋にしっくりなじんでいますね。

シェードが特徴的なペンダントライトや、繊細な模様をほどこしたローテーブルなど、家具の1つ1つにこだわりを感じます。

鉢植えのグリーンをふんだんに取り入れたリビングです。ブラウンのソファーとグリーンのコントラストが、見事ですね!

クッションカバーはノルディック柄のモノトーンデザインで、重厚感のあるソファーにもよく合っています。

おすすめ商品

ここからはSOFA STYLEで人気のコンパクトなソファーをご紹介します。いずれもお洒落なお部屋にピッタリですよ。カラーや素材など、インテリアに合わせて選んでみてください!

引き込まれる様なレザーデザイン コンパクトカウチソファ

レザータイプのコンパクトソファーです。シンプルで高級感があり、上質な空間を演出できます。背もたれとひじ掛けはそれぞれ5段階にリクライニング可能。本を読んだり、横になったりと自由にリラックスできますよ。座面にはベッドや高級ソファーに使われるポケットコイルを採用しています。硬すぎず柔らかすぎず程よい弾力で体を支えてくれ、長時間座っていても疲れにくい設計です。こちらは合皮を使用しているので、水や汚れにも強く、子供がいる家庭にもおすすめ。脚は付け外しできるので、ローソファーとしても使えますよ。

上質の逸品 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 1人掛けソファ

上質な北欧スタイルが特徴の、デザイナーズソファーです。フレームに天然木を使っており、流れるような曲線美を堪能できます。背もたれと座面に程よく傾斜を持たせ、座りやすく工夫しました。座面は奥行きを広く設計しているので、いつまでもくつろいでいられますよ♪カラーはネイビーとグレーの2色展開で、お洒落な北欧インテリアにもピッタリ!同シリーズでダイニングテーブルや2人掛けソファーもご用意しています。

本格派デザイン 16色から選べる伸縮・伸長式北欧天然木すのこソファベッド

こちらはなんと、伸長できるコンパクトなソファーベッドです。シーンに合わせて152cm~202cmと横幅を調節できますよ。カラーは背もたれと座面をそれぞれ4色ずつ、計16通りの組み合わせから選べます。インテリアに合わせてあれこれカラーを選ぶのも、楽しそうですね♪表地は撥水加工を施しているので、汚れてもサッと拭き取ればOK。床板はすのこ仕様で通気性にも優れており、耐荷重は200kgと丈夫な設計です。

まとめ

いかがでしたか?コンパクトなソファーと言っても、デザインがさまざまあり目移りしてしまいそうでしたね。コンパクトなソファーは、一人暮らしから家族まで、どんなお部屋にも合わせやすいアイテムです。SOFA STYLEの商品を参考に、お部屋にピッタリのコンパクトソファーを探してみてください!

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP