1. ソファの選び方・使い方
  2. 667 view

いつでも清潔が嬉しい!おすすめカバーリングソファ10選♪

カバーが取り外しできるカバーリングタイプのソファは、いつでも清潔に使えるのが魅力です。一言でカバーリングソファといってもデザインや種類は様々。そこで今回の記事ではカバーリングソファの魅力や選び方、おすすめの商品についてご紹介します。

カバーリングソファをおすすめする理由

まずはカバーリングソファをおすすめする理由についてご説明します。

いつでも清潔

カバーリングソファの魅力はなんといっても、カバーが取り外し可能なのでいつでも清潔に使えることでしょう。汚してしまってもサッと外して洗濯できるので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

お洗濯用に予備のカバーを持っておくと、お天気を気にせずお洗濯できるので更に安心です。

模様替えも簡単

替えのカバーを購入することで、簡単に模様替えができるのもカバーリングソファをおすすめする理由の1つです。ソファは大きなインテリアですので、色が変わるだけでお部屋の雰囲気はがらりと変わります。

大掛かりな模様替えをしなくても簡単にお部屋の雰囲気が変えられるので忙しい方やインテリアコーディネートに自信がない方にもおすすめです。シーズンごとにカバーを交換すれば、いつでも飽きることなく新鮮な気持ちでお使いいただけます。

カバーリングソファの選び方

次にカバーリングソファの上手な選び方について見ていきましょう。ポイントをおさえて、ステキなソファを見つけてくださいね。

洗濯方法を確認しよう

まずはご購入を検討しているカバーリングソファの洗濯方法について確認しましょう。手洗いが可能なもの、ドライクリーニングに対応しているもの、家庭用洗濯機で洗えるもの、と洗濯方法は様々です。

もちろんですが、洗濯機で洗えるものが断然便利と言えるでしょう。花粉症の季節も頻繁にご家庭でお洗濯できるのでアレルギーを持っている方には特におすすめです。

フルカバーリングタイプなら清潔度アップ

カバーリングソファには、ソファのカバーが全て取り外せるフルカバーリングタイプと、座面やクッション部分だけカバ―が取り外せる一部分だけがカバーリングになっているタイプがあります。

全てのカバーが外せるフルカバーリングタイプの方が、清潔度もアップです。そこまで気にしないので、座る部分だけ外せれば良いという方は一部分だけのカバーリングタイプでも良いでしょう。

カラーバリエーションもチェック

簡単に模様替えを楽しみたいという方は、ぜひカバーのカラーバリエーションもチェックしてみてください。

カラーバリエーションが豊富にあることで、暖かみのある暖色系を冬のシーズンに使い、明るく爽やかな寒色系を夏のシーズンに使うなど、こだわりのコーディネートが可能になります。

おすすめのカバーリングソファ10選

見た目もおしゃれで機能性も優秀なカバーリングソファをご紹介します。この他にもステキなソファがたくさんありますので、ぜひお気に入りのソファを探す参考にしてください。

高級感のあるデザイン カバーリングフロアソファ 2.5人掛けタイプ

落ち着きのあるデザインのカバーリングフロアソファです。座面が低いタイプのソファなので、お部屋に圧迫感を感じさせにくく、開放的な空間を演出することができます。寒い季節は、こたつに合わせてお使いいただくのもおすすめです。カバーは手洗いのみ対応しております。カラーバリエーションは、モスグリーン、ブラウンの二色をご用意いたしました。どちらのカラーも、どんなお部屋でも馴染みやすく使い勝手の良いカラーです。

遊び心のスパイスを カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

遊び心を感じるデザインのカバーリングローソファです。曲線が多めの個性的なラインがお部屋のおしゃれ度をアップしてくれます。カラーバリエーションは、明るく爽やかなグリーン、落ち着きのあるネイビー、優しいブラウンの三色です。こちらのソファのカバーは洗濯機で洗えるタイプですので、もし汚れてしまってもサッと取り外して洗濯することができます。もちろん座り心地も文句なし。体をしっかり支えてくれる少し硬めの、日本人好みの硬さに調整されています。

シンプルデザインで使い勝手抜群 カバーリングソファベッド

こちらはソファ、カウチ、ベッドの3つのスタイルで使用できます。こちらのソファはウレタンが使われていて、程よい弾力で身体を支えてくれます。背もたれは14段階にリクライニングするので、お好みの角度に調節してお使いください。カバーは洗濯機洗いに対応しています。ファスナーで簡単に取り外しできるのでいつでも気軽に清潔に保てますよ。

子どもと一緒に こたつもソファも高さ調節できるソファダイニング 3点セット

シンプルデザインで置く場所を選ばず使いやすさ抜群のカバーリングアームレスソファのダイニングセットです。2人掛けソファと、ベンチは肘掛部分がないということで、省スペースで手狭なお部屋でもスッキリと収まります。また、シンプルな見た目でどんなお部屋にも馴染みやすく、飽きにくいデザインです。こちらのソファのカバーは手洗いに対応しています。

【搬入・設置無料】馬場家具 匠の4WAYソファ 幅241cm (グレー×グレー)

老舗家具メーカーで作られた匠の4wayソファです。上質な材料と熟練の職人による丁寧な作りの確かな品質で、安心して長くご愛用いただけます。背もたれ部分が高く設計されたスーパーハイバック仕様ですので、頭や背中をしっかり支えてくれます。なお、こちらのソファはフルカバーリングタイプで、手洗いでのお手入れが可能です。カラーは、グレー×グレー、グレー×ネイビー、ネイビー×ネイビー、ネイビー×グレーの4タイプのカラーバリエーションがございます。

選べる9カラーでお部屋を自由にデザイン ポケットコイル入りコーナーカウチソファ

レイアウトが自由に楽しめるポケットコイル入りコーナーカウチソファです。カウチは左右どちらにも設置可能ですので、設置するお部屋の間取りに悩まされることもありません。分離してオットマンとしてお使いいただくことも可能です。ソファもクッションもフルカバーリングタイプでクリーニングに対応しています。カラーは嬉しい8色の豊富なバリエーションをご用意いたしました。ぜひあなたのお部屋にぴったりのステキなカラーを見つけてください。

20色から選べる ワイドタイプ カバーリングカウチソファ 3.5人掛けタイプ

20色から選んで着せ替えが楽しめちゃうワイドタイプのカバーリングカウチソファです。カバーの素材は、ツイード調タイプが12色、スエード調タイプが8色の豊富なラインナップをお楽しみいただけます。シーズンごとにカバーを換えればいつでも新鮮な気持ちでお使いいただけるのでおすすめです。フルカバーリングタイプで、しかも洗濯機での洗濯が可能。小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

しっかりしたボリュームが嬉しい ソファマットレス シングル

2wayで使えるソファマットレスです。こちらの商品は、たためばソファに、広げればマットレスに、1台で2役で活躍してくれます。ポケットコイルを内蔵しているので体のラインにしっかりフィットし、座り心地も寝心地も抜群です。外カバーは取り外してご家庭の洗濯機で洗うことができます。いつでも清潔に保てるので寝具としても安心してお使いください。カラーは落ち着きのあるブラウンで、どんなお部屋にもスッキリ馴染みます。

ライフスタイルに合わせた自分だけの使い方 カバーリングコーナーローソファ

自由な組み換えが楽しめるカバーリングコーナーローソファです。3つのパーツを自由なレイアウトで並べてお使いください。背もたれは2段階にリクライニングします。お好みの角度でリラックスしていただけます。カバーを外して洗濯することができるので、いつでも清潔な状態をキープできて安心です。カラー展開も9色と豊富なバリエーションをご用意いたしました。明るくポップなカラーや、落ち着きのあるベーシックなカラーまで幅広くそろえていますので、気分に合わせて模様替えもお楽しみいただけます。

もっと快適に こたつもソファも高さ調節リビングダイニング 6点セット

こたつテーブルがセットのリビングダイニングソファセットです。こちらの商品は、こたつもソファも高さ調節ができますので、シーズンに合わせてスタイルを変更してお楽しみいただけます。ソファとダイニングセットが一緒になっていることで省スペースで、生活動線もゆったりと確保することが可能です。テーブルには汚れや水分に強いウレタン塗装が施されていますので、どうぞ安心してお食事の場にお使いください。なおこちらの商品のカバーは洗濯機のご使用は避けていただき、手洗いでのお手入れをお願いいたします。

まとめ

今回の記事では、簡単に洗えて便利なカバーリングソファについてご紹介しました。ぜひ、ご自身のライフスタイルにぴったりな、あなた好みのカバーリングソファを見つけてください。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP