1. ソファコーディネート提案
  2. 496 view

可愛いリビングに共通する♡ソファー周りのこだわりポイント4つ

リビングは1日のうちで、長くいる空間の1つ。だからこそ可愛いリビングを作りたいですよね♡しかし、リビングを可愛い空間にするには、様々なアイテムがありすぎてどう組み合わせたらいいのかわからない。なんてことありませんか?今回は、可愛いリビングに共通した「ソファー周り」のポイントをご紹介いたします♪すぐに取り入れられるポイントもございますので、必読ですよ♪

可愛いリビングにはこれがある!ソファー周りのポイント4選

フリル

乙女心を前面に感じるお部屋は、フリルを沢山セレクトしちゃいましょう!

ベッド周りにもお部屋全体のフリルと同様のカラーをセレクトして、お部屋の統一感を。ホワイトでガーリーで素敵です。

落ち着いた空間に、ちょっと華やかさをプラスできるのが、フリルの魅力。

ソファー周りのファブリックに、ちょっとフリルを忍ばせるだけで、お部屋の印象が変わりますよね。

ピンクカラー

ピンクカラーのバリエーションが楽しめるこちらのコーデ。

お部屋に沢山ピンクをセレクトしているのに、ごちゃつかないポイントは、シンプルデザインをコーディネートしているから。カラーが主張するコーデは、アイテムをシンプルにすると◎。

くすみピンクとグレーの組み合わせは、大人女子も取り入れやすいですよね。

「ちょっとピンクは可愛すぎて」と感じた時に取り入れたいカラーコーディネートです。ティファニーブルーを差し色にするのも、可愛すぎ防止のテクニックです。

パッとみただけでは、ピンクが使われていることにあまり気づかないコーディネート。

ベージュと相性のよいピンクを組み合わせているため、全体の色の調和がとれ、ピンクが悪目立ちしません。使うカラーのトーンを揃えているのもポイントですね。

クッション

アイテム1つ1つに上品さを感じるリビングには、クッションに可愛さをプラス。

柄がはっきりしたもの、ビビッドカラーのもの、形がちがうもの。個性豊かなクッションを配置することで、上品さの中に遊び心を感じるリビングになりますよ。

くすみピンクが、お部屋に優しい印象を感じさせてくれる実例。

ソファと同素材のクッションを可愛い形で揃えれば、お部屋の統一感も保てますし、有名アニメのお部屋のような印象になりますね♡

ポップで明るいソファー周りには、クッションにもポップなアイテムを。

レインボーカラーのクッションが、可愛らしいソファー周り。オットマンにもちょっとした椅子にも使えそうなキノコ型も、可愛いリビング空間を作る素敵アイテムです♡

素材感

お部屋全体が、優しい素材感であふれたリビング。

こちらはソファ周りの素材に、肌触りの良さそうなアイテムをセレクトして、心地よさと上品さを兼ねそろえたコーデに仕上げています。

ホワイトカラーで統一されたコーデは、ちょっとモダンすぎてしまうことも。

しかし、こちらの実例はソファーにもこもこの素材をセレクトすることで、可愛らしさをプラス。ソファーのフォルムとも相性の良い組み合わせですよね♡

おすすめ商品

ここからは、可愛いリビングを作ってくれるソファーアイテムをご紹介いたします♡どのアイテムも、存在だけで可愛くコーデができますのでイメージしながら覗いてください♪

まるいデザインとアクセントカラーが可愛い 日本製 リクライニングソファ 2人掛け

コロンとした可愛らしいデザインのこちらには、ソファには珍しいピンクをご用意。やさしいパステルカラーなので、お部屋のコーデもしやすいですよ。木製のシンプルな脚が付いていて、すっきりと見せてくれます。また、取り外しが可能なので、ローソファとしても使えるすぐれもの。他に4カラーありますので、お部屋のテイストに合わせて可愛いリビングを作ってみてください♡

しっかりした座り心地 コイルスプリング内蔵カウチソファ マイクロファイバータイプ

ソファの色は5種類からお選びいただけるこちらのソファ。クッションの形や柄で楽しんでいただけるラインナップをご用意しております。座面の中には、ポケットコイルスプリングを使い耐久性のある座面に。リクライニング機能が付いているため、お気に入りのクッションに囲まれながらうたた寝もできちゃいます♡可愛いブランケットをレイアウトしても良いですよね♪

優しい風合いで空間を彩る 天然木総無垢材ダイニング ベンチ

お部屋の片隅にちょっとあるとおしゃれなベンチです。天然の無垢材を使用しており、温もりがあります。ダイニングテーブルに合わせたり、上に鉢植えを置いたりと使い方は自由自在。こちら1脚あるだけで、お部屋が一気に見違えそうです。

まとめ

今回は、可愛いリビングソファー周りにはこれがある!というアイテムを実例と共にご紹介いたしました。どのアイテムもリビングに取り入れやすい物でしたよね♡是非可愛いリビングを作って、お気に入りの空間に仕上げてみてください♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP