1. ソファコーディネート提案
  2. 7463 view

個性派ばかり集めました!他の人と被らないお洒落なソファ7選

「どのソファも似た様なデザインだな…」「他の人と被らないようなデザインのソファが欲しい」とお考えのお洒落さんも多いのではないでしょうか。ソファはお部屋の主役にもなってくれるアイテムなので、ちょっと変わったデザインの物や個性的な物を置いても様になりますよね。

そこで今回はデザインやカラー、素材などがちょっと変わった遊び心の光るソファを厳選して紹介していきます。

ソファがお部屋に与える影響

おすすめの個性派ソファを紹介する前に、ソファがお部屋に与えてくれる影響をおさらいしておきましょう。

リラックス空間がつくれる

ソファをお部屋に置く最大のメリットは、リラックス空間をつくれる事です。

ふっくらとしたクッションに全身を預けてゆったりとした時を過ごすのは、何物にも代え難い時間。ソファに腰掛けホッと一息つくだけで心も身体もリフレッシュされ落ち着きます。

デザインやカラーによって印象がガラリと変わる

ソファはお部屋の印象を大きく左右する家具の1つ。置くソファのカラーやデザインによって、同じ部屋でもガラリと雰囲気を変えてしまいます。

お部屋のテイストとソファの雰囲気がマッチすることでグッと統一感のあるお洒落なお部屋に仕上がるので、テイストに合ったソファを選ぶよう心がけましょう。

個性的なデザインの魅力

「個性的なデザインはコーディネートが難しい」と思われがちですが、個性派ならではの魅力もたくさんあります。さっそく見ていきましょう。

他の人と被らない

個性的なソファ最大の魅力です。人と被らないからこそオリジナリティがあり愛着も沸きます。

「お洒落なこのソファどこで買ったの?」なんて聞かれると嬉しくなっちゃいますね。

ソファ1台で様になる

普遍的なデザインの物やシンプルなデザインの物は、どんなお部屋にも馴染みやすく設置もしやすいですが、ソファの存在感としては少し薄いです。対して個性的なソファは1台で置いてもデザイン性が高く主張が強いので、間違いなくお部屋に入って真っ先に目に入るインテリアでしょう。

「お洒落なソファを魅せたい」「ソファを部屋の主役として置きたい」という方にはうってつけのソファです。

個性的なソファの魅せ方

続いて、個性的なソファの上手な魅せ方をみていきます。

お部屋のベースはシンプルに

個性的なソファは主張が強いので、お部屋のベースはできるだけシンプルにした方が良いです。

他 のインテリアまで装飾が過度であったりカラーリングが強いと、ソファと喧嘩してしまいソファの個性が引き出されません。

物をごちゃごちゃ置かない

大切なことですが、お部屋が綺麗に片付いている事も重要です。ごちゃごちゃと物が置かれているとソファの個性がくどく見えてしまったり、全体的にまとまりのない空間に見えてしまいます。

ソファ周りに置きがちなちょっとした物(鞄や上着など)はしっかりと収納しておきましょう。

ソファの素材やカラーを他のインテリアと統一させる

個性的なデザインを最大限に活かすには、カラーや素材を統一させる方法があります。

ソファフレームに木材が使用されていれば木製のテーブルと合わせたり、レザー製の張地であれば他の小物を革製で揃えると、空間にまとまり生まれとてもお洒落です。ソファカラーとカーテンなどのインテリアのカラーを合わせるのもよいでしょう。

個性派を集めました!SOFA STYLEおすすめのお洒落ソファ

お待たせいたしました!ここからは、ソファスタイルおすすめのお洒落ソファをご紹介していきます。選りすぐりの個性派を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

カラーリングが変わったソファ

パッと目を引くカラーリングが魅力的なソファです。お部屋に置くだけで暮らしに彩りを与えてくれます。

機能性とデザイン性を兼ね備えた逸品 パッチワークソファベッド オレンジ

パッチワークの張地がお洒落で個性的なデザインソファベッドです。こちらの個性的な鮮やかなオレンジカラーにブラウンとアイボリーの組み合わせたカラーリングが可愛らしいですね。オレンジのクッションが2つ付いているのも嬉しいポイントです。リクライニングは段階で快適な体勢をキープでき、背面を倒せばテーブルとしても利用可能。デザインだけでなく、機能面も充実しています。肌触りの良いファブリック生地は座り心地もよく、ブラックカラーの脚が引き締めてくれます。

心地よい肌触り シンプルデザインソファ スツール ラベンダー

置くだけでお部屋がパッと華やかになる、エレガントなラベンダーカラーのファブリックスツール。他にはない特別なアクセントでお部屋を彩ります。座面にSバネやウレタンフォームを使用し、快適性と耐久性を備えています。コンパクトなサイズでリビングのアクセントチェアやベッドサイドにもおすすめ。柔らかな触り心地と上品な質感が魅力です。心地よいくつろぎの空間を演出しましょう。

デザインが変わったソファ

ソファのデザインを少し変えるだけでグッとお洒落な雰囲気が醸し出されます。今回は変わったデザインながらお部屋に合わせやすいソファを紹介します。

遊び心のスパイスを カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

お部屋にスパイスを与えてくれる2人掛けローソファです。こちらのソファ、ちょっと形が変わっていることにお気づきですか。”ゆるくてお洒落なソファ”をコンセプトに、有機的で柔らかいフォルムに仕上げました。ちょっとした遊び心が光る、そんな1台です。カラーはグリーン、ネイビー、ブラウンの全3色。

都会的なデザインでモダンなお部屋に ファブリックソファ 2人掛け ピンク

深いレッドのファブリック生地が魅力の2人掛けモダンソファ。洗練された雰囲気と華やかさをお部屋にプラスしてくれます。広い座面に腕をサポートするひじ掛けと座り心地にもこだわり、リラックスした時間を楽しめます。シンプルなデザインで他の家具とも調和し、統一感のある空間を演出。心地よい座り心地と美しい外観がお部屋に温かさとエレガンスをもたらします。

素材が変わったソファ

ソファの素材は座り心地にも直結する大切な要素です。見た目のお洒落さだけでなく、座り心地も良くしてくれる素材のソファを紹介していきます。

異素材の組み合わせでよりおしゃれに ヴィンテージスチールソファ

あえて異素材を組み合わせることで唯一無二のソファに仕上げました。天然木・レザー(ファブリック)、スチールの3つの素材を使っているソファは本当に珍しいです。どの素材も絶妙なバランスで組み合わされているので、それぞれの魅力が最大限に引き出されています。ちょっと変わったソファをお求めの方に自信を持っておすすめできる、そんな1台です。カラーはレザー製がブラウン1色、ファブリック製がグリーン、ブルーの2色の全3色です。

使い込む程馴染む ヴィンテージデザインデニムソファ 2人掛け

使い込む程”味”がでる2人掛けデニムソファです。ソファの張地には本物のデニム生地を使用しており、経年変化をお楽しみいただけます。ジーンズパンツと同様にウォッシュ加工を施すことで、生地自体が柔らかくなり肌触りも抜群です。細部の織目やステッチまで丁寧に作り込んだ自信作で、アメリカンスタイルやヴィンテージスタイルにもピッタリな1台です。

デザイナーズソファ

一度は誰もが憧れを持つデザイナーズソファ。「高価でなかなか手が出ない…」という方にもおすすめのリプロダクトされたソファを紹介していきます。

幻のデザイナーズ ル・コルビジェ ソファ LC2 2人掛けタイプ

こちらは、20世紀の最も偉大な建築家の一人であるル・コルビジェが手掛けたLC2人掛けソファです。お洒落好きさんなら誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。レザーとスチールのコントラスト、直線的なデザインが美しいフォルム、圧倒的な座り心地の良さ、どれを見ても一級品であり時代を超えて全世界で愛され続けているのも納得です。張地には上質なイタリアンレザーを使用しており、しっとりとした滑らかな肌触り、独特な風合いをお楽しみいただけます。長く愛用できる特別な1台をお探しの方におすすめの逸品です。カラーはブラック、ホワイトの全2色。

【まとめ】個性的ソファでお部屋をお洒落に飾りましょう♪

今回は個性的でお洒落なソファを紹介しました。どの商品もお部屋の主役ともなれるソファばかりで、お部屋の雰囲気をグッと引き上げてくれました。

人と被りにくいデザインのソファは特別感があり愛着もわきます。お洒落で個性的なデザインのソファは他の家具との組み合わせが難しいですが、コーディネートを楽しむ面白みもあります。ぜひ上手にコーディネートをして、あなただけの特別な癒やし空間をつくってみてください。あなたにピッタリの個性派ソファがみつかりますように。

もっとCOVEARTHのソファが見たいならこちら↓

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP