1. ソファコーディネート提案
  2. 6415 view

キャメルカラーのソファでトレンドのインテリアコーディネートを!

キャメルカラーのソファでトレンドのインテリアコーディネートを作ってみませんか。モダンすぎず、でもカジュアルすぎず。そんなちょうどいい暮らしやすさを表現できるヴィンテージコーディネートが今のトレンド

キャメル色は個性的で難しそうな印象があるかもしれまんが、ちょっとしたルールさえおさえておけば簡単です。キャメルソファのコーディネートルールを学んでみましょう

キャメルソファ×トレンドインテリアの特徴

キャメルカラーのソファでトレンドのインテリアを作っていきましょう。トレンドのインテリアについてまずは解説します。

ヴィンテージテイストを出す

ヴィンテージテイストを感じるインテリアは今とても注目されています。モダンテイストだとちょっと冷たい感じがする。カジュアルテイストだとチープに見えてしまう。ヴィンテージテイストで、ちょうどいいオリジナルのオシャレさを表現したい。そのような考えを持つ人が増えています。

まっさらでなく使い込んだ感じが、温かみ、落ち着き、カッコよさをイメージさせますよね。このように使い込んだカッコよさのあるヴィンテージテイストにキャメルソファはぴったりです。ヴィンテージアイテムにキャメル色はもともと使われることが多いので、空間にマッチします。

天然木素材を取り入れる

キャメルソファを用いたビンテージ空間に欠かせないのが、天然木素材のアイテムです。天然木は温かさ、木の力強さを感じますよね。使い込んだ雰囲気の天然木は、キャメルソファと相性抜群です。

リビングでテーブルやディスプレイ棚などの家具の素材に天然木を選んでみましょう。それだけでぐっとトレンドをおさえた雰囲気が作り出せます

アイアン素材を取り入れる

アイアン素材も、ヴィンテージテイストの空間には欠かせません。温かみの中にかっこよさをプラスしてくれます。

男前インテリアやインダストリアルティストという言葉を耳にしたことはありませんか?どちらもビンテージな雰囲気に無造作でカッコよさを感じるアイアン素材を使うことが多いです。

キャメルソファとアイアン素材でトレンドのインテリアスタイルが完成できます。

キャメルソファと相性のいいカラー

キャメルソファと相性のいいカラーをおさえておくと、コーディネートがスムーズです。カラーで悩んだら、次に紹介する3色を取り入れてみましょう。

くすみレッド

くすみレッドはビビッドな赤よりもちょっと暗めの赤。ちょっとグレーがかった深いレッドです。レンガ色、エンジ色、ワイン色とイメージしてもらえば、近いですね。

くすみレッドとキャメルソファを組み合わせると、エレガントなヴィンテージスタイルが演出できます。思い切ってラグやカーテンの面積が大きいアイテムに取り入れるのもおすすめ。

レッドアイテムはハードルが高いと思う場合は、クッション1つだけでも取り入れるとトレンド感が出ますよ。

ブルーグレー

ブルーグレーはその名の通り、ブルーとグレーの中間色です。くすんだブルーでインテリアのトレンドカラーでもあります。最近では建具(ドア)などの建材や、外壁材でも採用されることが多いカラーです。落ち着きつつ、個性的な新しさも感じます

キャメルソファと組み合わせれば、キャメルソファが引き立ちます。アイアン素材とも相性抜群。派手な色ではないので、誰でも取り入れやすいのが、ブルーグレーのいいところですね。

ネイビー

おなじみのネイビーもキャメルソファとは相性抜群。ネイビー色は、ぼやっとしたインテリアを引き締めてくれます。あえて黒ではなくネイビーを選ぶのがポイント。ありきたりな雰囲気から一歩先のトレンドのインテリアを作り上げることができます

くすみレッド、ブルーグレーとも相性がいいので、一緒に組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

キャメルソファを取り入れたトレンドコーディネート事例

キャメルソファを置いたコーディネート事例を3つ紹介します。トレンドのヴィンテージテイストを感じてみましょう。

シンプルな空間にキャメルソファの存在感で温かみをプラス

コンクリートむき出しの天井、高い天井、広い空間。お部屋自体はすっきりシンプル。置いているアイテムもシンプルなアイテムが多いのですが、スタイリッシュでトレンドを意識してまとめています

キャメル色のソファ、天然木を使用したチェア、ソファとチェアの脚にはアイアン素材など、ヴィンテージアイテムを配置していますね。

ブラックの存在感あるペンダントライトもいいアクセントになっていますね。シンプルでありながら大胆な部分もあり、色使いも計算されている。そんな空間に仕上がっています。

アクセントウォールと2台のキャメルソファ

深いグリーンのアクセントウォールが目を引く空間です。

そこにキャメルカラーの3人掛けソファとパーソナルソファ。デザインの違う2台のキャメルソファが、主役として存在感を現しています

キャメルと深いグリーンをテーマカラーとし、他のアイテムは黒、白、グレーのみ。壁にたくさんの額縁が飾られていたり、ディスプレイ棚があるのにうるさくなっていないのは、使用する色数をしぼっているからです。メリハリを付けて上手に色をつかっていますね。

モノトーンの空間に引き立つキャメルソファ

白と黒のシンプルな空間にキャメルカラーが主役となっています。アイアンを連想させる黒くて華奢なアイテムを要所に使用。キャメルソファとの相性ぴったりです。

モノトーンのシンプルな空間に、キャメルソファの存在があることで、暖かいモダン空間となっています。モダンなのにヴィンテージ感が生まれます。

キャメルソファをシンプルコーディネートの主役するケースの参考になりますね。

おすすめの商品

キャメルソファを置いたコーディネートイメージはできましたでしょうか。キャメルソファを取り入れたい人へおすすめの商品を5点紹介します。

カッコイイ 古木風ヴィンテージアメリカンスタイルリビングダイニング アームソファ

ヴィンテージテイストとキルティングがかわいいソファです。ダイニングはもちろん、リビングでも使用できます。絶妙なキャメル色がトレンドインテリアを作ってくれますね。背もたれ、座面のキルティング加工が個性を演出してくれます。ダイニングで使用する場合は、他のサイズと組み合わせて家族構成に合わせたスタイルが作れます。別売りのダイニングテーブルもありますよ。ダイニングテーブルは木目を生かした天板に、アイアンの脚がついたデザイン。先ほど紹介したトレンドのインテリアがセットで完成します。

こだわりのデザインでグレード感アップ ヴィンテージスタンダードソファ 2人掛けタイプ

レザーの雰囲気がかっこいい2人掛けソファです。クラッキングレザー加工という、使い込んだようなテクスチャの加工を施しています。トレンドのヴィンテージインテリアにぴったりですね。ソファのカラーは3色で、そのうち2色がキャメルカラー。「キャメル」、「キャメルブラウン」という2種類のキャメルカラーがあります。お部屋の雰囲気に合わせて明るさを選べますね。しっかりリラックスした時間を過ごしたい人は、オットマンを追加で購入するのがおすすめです。

ワイドサイズでゆとりある暮らし ワイドローソファ スタンダード肘セット

ブロックのようにパーツを組み合わせて作るソファです。座面の高さは低めの30cmで、背もたれも床から52cmと低めの設計です。連結して大型ソファをつくる商品ですが、サイズは大きくても、開放感があります。お子さまがいる家庭でも低めのソファはうれしいですね。明るめのキャメル色が特徴で、女性らしいヴィンテージテイストが演出できます。先ほど紹介したくすみレッドのアイテムと相性抜群ですよ。

シックで落ち着きのあるヴィンテージデザイン PVCレザーソファ 2人掛け

赤みのあるキャメルがあたたかみを感じます。赤みがあるので、ブルーグレーとの相性がぴったりです。他には黒やグレーのアイテムと合わせると、ヴィンテージなスタイルが出来上がります。幅114cmのコンパクトな2人掛けで、一人暮らしのお部屋にもおすすめできます。脚を外してローソファにもできるので、コンパクトな部屋にはうれしいですね。デザインの特徴は、ストライプのステッチで、背面から見ても背もたれのストライプ柄が見られます。360度、どこから見てもきまるデザインです。

こたつもソファも高さ調節ヴィンテージリビングダイニング ソファ 1人掛け

1人掛けソファとしても、チェアとしても使える便利なソファ。使用シーンはリビングだけではありません。作業スペースや、玄関に置いてもアクセントとなり、利便性もあります。一人暮らしのダイニングスペースにもおすすめ。家族がいるリビングでは、ミニデスクと組み合わせて子どもの勉強スペースやリモートワークの作業スペースを作ってみてもいいですね。ダイニングでは他のサイズと組み合わせて、大型のダイングスペースが作れます。ダイングテーブルもセットで購入でき、ダイングセットがこたつ+ローソファのセットに変身できる、ユニークな商品です。もちろん、セットのテーブルはビンテージテイストで、インテリアコーディネートもばっちりできますよ。

まとめ

キャメルソファで作るトレンドインテリアについて紹介しました。難しそうなキャメルソファのイメージが変わったのではないでしょうか。人気のヴィンテージスタイルが簡単に作れますので、新たなコーディネート提案のヒントにしてくださいね。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP