1. ソファコーディネート提案
  2. 2613 view

海外のお洒落実例とともに見る♡ベビーチェア・キッズチェア特集

ベビーチェア・キッズチェアは子供の成長に欠かせないアイテムですよね。小さくてかわいらしいチェアは、インテリアとしても大活躍! 今回は海外のお洒落なベビーチェア・キッズチェアを実例付きでご紹介します♪

さらに、お子さんとの生活がもっと楽しくなるソファスタイルおすすめの商品もご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください!

子供とお部屋に合わせて選ぶのがポイント!お洒落な実例をご紹介♡

「ベビーチェアとキッズチェアを子供の成長に合わせて選ぶとインテリアから浮いてしまいそう」「インテリアに馴染むように選ぶと使いづらそう」そんなお悩みはありませんか?そんなお悩みもお洒落に解決している実例を見てみましょう!

インテリアにも馴染むデザイン

ベビーチェアやキッズチェアなど、子供向けのインテリアはポップなカラーやデザインが多く見られますよね。ポップなデザインは子供らしくてかわいいのですが、お部屋のインテリアから浮いてしまいがちです。

そうならないために、インテリアになじむデザインのものを選びましょう。子供心あふれるポップなデザインのものでも、ベースカラーが白やグレーなど落ち着いたカラーにする、椅子のフレームはウッド調にするなどの工夫をすればお部屋のインテリアになじみやすくなります。

こちらのベビーチェアはウッドフレームなので、ポップなデザインのクッションがワンポイントとなりつつお部屋によくなじんでいます。

こちらのベビーチェアはお部屋のソファと色味を揃えているため、お部屋のインテリアの一部として溶け込んでいます。

チェアの脚部にひと工夫されているのがとてもおしゃれですね。

ホワイトカラーで統一されたお部屋に、ウッドフレームのベビーチェアが温もりを与えています。

赤ちゃんが使うベビーチェアは視界によく入るものです。ウッド調のフレームなど、温もりあるデザインだとより穏やかな時間を過ごすことができそうですね。

チェアで子供と同じ目線で

お子さんが成長し、食事を楽しむようになったらキッズチェアの出番です。

家族みんなで食事の時間を楽しむためにも、子供と目線の高さを揃えることができるハイタイプのチェアがおすすめです。

こちらのキッズチェアは座面とステップの高さを調節できるので、お子さんの成長に合わせて長く使えそうですね。

長く使うものだからこそ、お部屋のインテリアとテイストを揃えることをおすすめします。

こちらのキッズチェアはシンプルなデザインなので、ナチュラルモダンなお部屋によくなじんでいますね。

落ち着いたトーンでまとめられたお部屋に、深いグレーのキッズチェアがアクセントとなっています。

座面やテーブルが深い色味でも、脚部が明るめな色味で空間に余裕のあるデザインのため、重たすぎない印象です。

テーブルとキッズチェアの色が揃っているので、統一感のあるお部屋に仕上がっていますね。

同じ色でも、テーブルとキッズチェアの質感が違うのでお部屋にちょうどいいアクセントが付いています。

子供部屋をかわいい空間に

子供部屋はかわいらしいおもちゃや服でいっぱいのお部屋。そんなお部屋をさらにかわいく、使いやすくするのがキッズチェアです。

木のぬくもりが感じられるこちらのお部屋には、同じく木のキッズチェアとミニテーブルが置かれています。

同じ素材でもカラーを変えるとお部屋に変化が付きますよ。

かわいらしいハートがデザインされた背もたれが目を引きます。白を基調としたアンティークな雰囲気のお部屋にとても合っていますね。

子供っぽいかわいらしいデザインのキッズチェアも、お部屋の大部分を占めるカラーと合わせると取り入れやすくなりますよ。

落ち着いた雰囲気のお部屋に、デザイン性を持たせた木のフレームのキッズチェアがワンポイントとなっています。

このように、同じ素材で統一されたシンプルなお部屋に、デザイン性のあるアイテムを置くことでお部屋に変化を付けることができます。

ラタンなどの自然素材をふんだんに使ったお部屋に、素材と同じ色味のソファタイプのキッズチェアが置かれています。

お部屋のインテリアと違う素材のキッズチェアでも、インテリアと色味を揃えると馴染みやすいですよ。

また、異素材をお部屋に配置することでお部屋のアクセントにもなっていますね。

おすすめ商品

ここからはソファスタイルおすすめの、お子さんとの生活がもっと楽しくなるおすすめの商品をご紹介します!ぜひ、ご家族の楽しい生活づくりのアイテムとしてお役立てください!

木の温もりを感じるハイタイプ 木製折り畳みベビーチェアー

角のない丸みを帯びたデザインで、食卓に優しい雰囲気を演出するベビーチェアです。座面の高さは50.5㎝なので、ダイニングテーブルと併せて使用する際に赤ちゃんが食事をしやすい高さとなっています。テーブル部分は後ろに倒すこともできるので、シーンや成長に合わせて使い分けることができますよ。座面の下にはステップが付いているので、食事中の赤ちゃんの姿勢をきちんと保てます。ハイチェアからの落下を防ぐための滑り落ち防止用のベルトが付いているのが安心で嬉しいポイント。また、使わないときはコンパクトに畳むこともできるので、スペースを有効に使えます。機能性がしっかりとした、赤ちゃんに安心のベビーチェアですよ。

水色のクッションシートがやさしい座り心地 木製ベビーチェアー ミディアムブラウン

水色のクッションがポイントのこちらのベビーチェアは、2歳から使うことができます。お子様の成長に合わせて座面の高さを3段階に調節できるので、長く使うことができます。併せて、足置きの高さも3段階に調節することができるので、体が安定し正しい姿勢で食事を楽しむことができますよ。座面のクッションはお子様のお尻が痛くならないよう、適度な弾力があります。また、水や汚れに強い合成皮革を使用しているので、お手入れのしやすさは抜群。親子で嬉しい、メリットたっぷりのアイテムです。

ハイチェアータイプで落下防止が付属された安心の設計 木製折り畳みベビーチェアー

ナチュラルな木のテイストでダイニングテーブルとなじみやすいハイチェアータイプのベビーチェアです。縁がなめらかにカットされたトレー部分は、後ろに倒しておくことができます。また、トレーの内側はくぼんでいるので食器が倒れにくくなっているのが嬉しいポイントです。落下防止のベルトがついているので、ママもパパも安心の設計です。ベビーチェアを使わないときはコンパクトに畳んで置けるので、シーンに合わせて使い分けることができますね。お子様の姿勢を安定したものにする、足置き付きです。

子供部屋にぴったりなデザイン 低反発かわいい食パンソファベッド

まるで食パンそのもののような遊び心のあるデザインが目を引きますね。デザインだけでなく手触りもパンのようにふんわり柔らかなので、お子様のくつろぎスポットとして大活躍しますよ。金具などは一切使用せず、体をしっかり支えてくれる低反発素材でできているので安心です。ソファにもベッドにもなるので、使い勝手は抜群。家族みんなで楽しく使える商品です。

親子の時間に 子供の高さに合わせたリビング学習ダイニング チェア

落ち着いた色味でインテリアに馴染みやすいこちらの商品は、回転式なので椅子をずらさずに立ち上がることができます。椅子をずらすスペースの節約になるので、省スペースでも置くことができます。背中をしっかりと支えられるように設計された曲線の背もたれと、ちょうどいい弾力の座面がお子様には嬉しいポイントです。また、セットで使っていただけるテーブルもあります。リビング学習や家族のだんらん時に大活躍しますよ。

お部屋すっきり スペース有効活用 収納付き リビングダイニング 1人掛けスツール

コンパクトな見た目ですが、たっぷりとした収納力があります。お子さんのおもちゃなどをしっかり収納することができます。持ち運びに便利な一人掛けのスツールですので、リビングや子供部屋だけでなく玄関などのちょっとしたスペースに置くこともできますよ。豊富なカラー展開なので、お好みのデザインを選ぶことができます。色違いで複数個置いて、お部屋のアクセントにするのもおすすめですよ。

まとめ

今回はお洒落なベビーチェア・キッズチェアを実例付きでご紹介しました。お子さんの成長とお部屋のテイストに合わせて選ぶと、家族で過ごす時間がますます楽しくなりそうですね。ぜひ、より楽しい家族の空間作りの参考にしてください!


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP