1. ソファコーディネート提案
  2. 837 view

<海外インテリア>アースカラーで統一したナチュラルなお部屋実例

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のアースカラーは、海外でも大人気!ソファやテーブル、ベッド等、アースカラーを取り入れたインテリアも増えてきています。そんなアースカラーですが、少しくすみがあるのが特徴なので、「地味にならない?」と心配をされる方も多いですよね。ナチュラルだけど、お洒落なお部屋を作りたい・・・。そんな方は、ぜひこの記事を最後まで読んでみてください!

今回は、アースカラーで統一した海外インテリア実例とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介したいと思います。ぜひ今後の参考にしてくださいね♪

ナチュラルお洒落☆アースカラーで統一した海外インテリア実例10選

それでは、早速お部屋の実例を見ていきましょう!コーディネートのポイント別に分かりやすくご紹介しますね♪

流行りの小物を取り入れる

アースカラーはナチュラルな色味なので、小物で勝負するのが鉄則です!

こちらは、アイボリーのソファをメインにパンパスグラスやふわふわの照明を合わせたお部屋です。色味はかなりシンプルだからこそ、小物ひとつひとつのデザインが際立っていてお洒落ですね☆

こちらは、チャコールカラーのコーナーソファをメインにしたお部屋です。

ソファのみにダークカラーを取り入れる事で、メリハリのある空間に仕上がっています。ガラス製のペンダントライトや大理石のテーブル、アートをふんだんに飾って、海外らしい高級感溢れる空間を演出しています。

木と合わせてカフェ風に

アースカラーは木との相性が抜群!簡単にカフェ風の空間を作る事ができます。

こちらは、ベージュのコーナーソファに木製のテーブルを合わせたお部屋です。ふんわりとした優しい色味がお洒落で、近くに植物を置く事でよりカフェらしい雰囲気に仕上がっています♡

こちらは、ライトグレーのソファをメインにしたお部屋です。

木製テーブルの上に、可愛いチューリップを置いて可愛くコーディネート☆お花本来の色味がアースカラーとよく合っていて、ナチュラルながらも華やかな雰囲気を感じられますね!

ナチュラルで落ち着きのあるアースカラーは、ダイニングに取り入れるのもおすすめです!

こちらは、木製のダイニングテーブルやチェアをメインに、ベージュのラグを合わせたお部屋です。観葉植物やペンダントライト、ファー等を取り入れ、アクセントをプラス。毎日の食事がより楽しくなるような空間に仕上がっています♪

アースカラー×レザーでメリハリを

より海外風のかっこよさが欲しい場合は、アースカラー×レザーの組み合わせを意識してみましょう。

こちらは、ブラウンのレザーソファをメインにしたお部屋です。全体をブラウンやベージュで統一しているので色味はシンプルですが、ハードなレザーがあるだけでメリハリを作る事ができています。

お部屋を開放的に見せたいなら、ホワイト系の明るいカラーのソファがおすすめです☆

清潔感のあるホワイトのレザーソファに、ブラウンのブランケットやクッションを置いてあたたかみをプラス。落ち着き感が増して、アースカラーならではのほっこりとした優しさを感じられますね!

こちらは、明るいキャメルブラウンの木製ソファをメインにしたお部屋です。

他にはグリーンを取り入れる事で、レザーのソファも重たい印象にならず、明るく開放的な空間を演出しています♪クッションには淡いグリーンを合わせているのがポイントです☆

デザインにこだわれば地味に見えない

アースカラーは地味に見える・・・そんな心配をお持ちの方は、インテリアのデザインにこだわってみましょう。

こちらは、もこもことした立体感のあるベージュのソファをメインにしたお部屋です。珍しいデザインなので、色味が控えめでも存在感がありますよね!

デザイナーズ家具を彷彿とさせる、直線が多いボックス型のソファもお洒落です♪

太めのパイピング加工が施されており、シンプルながらも”よく見たらお洒落!”という雰囲気を演出しています☆テーブルやラグ、アートフレームもスクエアタイプを合わせて、統一感のある空間に仕上げています。

おすすめ商品

最後に、数ある商品の中からSOFA STYLEイチオシのソファを3点ご紹介します。気になった方は、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね♪

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 2人掛けタイプ

こちらは、柔らかなアースカラーのファブリックと天然木を合わせた北欧デザインソファです。全体的に丸みがあり、ふんわりとした女性らしい雰囲気を演出してくれます。カラーは、オイスターグレー・モカブラウン・クリームベージュの3種類となっており、いずれも絶妙なくすみ加減がとってもお洒落です♡背もたれには程よい傾斜がついているので、長時間座っていても背中やお尻が痛くなりません。1人掛けと3人掛けのご用意もございますので、セットで揃えるのもおすすめですよ!

こだわりのデザインでグレード感アップ ヴィンテージスタンダードソファ 2人掛けタイプ

お洒落なブラウンカラーのレザーソファはいかがでしょうか?こちらは、本物の革を長年使い込んだような、ヴィンテージ感のあるレザーソファです。程よいシワ加工がお洒落で、置いているだけワンランク上のお部屋に仕上げてくれますよ♪拭くだけで綺麗になるので、小さな子どもやペットがいるご家庭にもおすすめです。カラーは、キャメル・キャメルブラウン・ダークブラウンの3種類。お好きなブラウンで、お部屋をお洒落にコーディネートしてみてください☆

お部屋が変わると心も弾む かけるだけでソファが変わるデザインソファカバー

ソファのカラーをいまいち決めきれないという方は、ソファカバーを取り入れてみるのもおすすめです!こちらは、くすみ加減が可愛いソファカバーです。もっちりとした手触りが心地よく、表面には上品な花柄があしらわれています。下の部分は、花びらのようなひらひらとしたデザインになっており、ふわっとかけるだけでとってもお洒落ですよ♪カラーは、ブルー・ベージュ・グリーンの3種類をご用意しております。お部屋の模様替えにもなるので、複数枚持っておくのもおすすめですよ♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、アースカラーで統一した海外インテリア実例とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介しました。

絶妙なくすみ加減が人気のアースカラーインテリアも、今回ご紹介した内容を参考にすれば地味にならずお洒落にコーディネートする事ができます☆お家時間が長い今だからこそ、思い切って今のお部屋の雰囲気をガラリと変えてみてはいかがでしょうか♪この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP