1. ソファコーディネート提案
  2. 4111 view

一人暮らしの方におすすめ!ソファベッドのあるお洒落部屋実例

一人暮らしのお家の間取りは、大体が1Kかワンルームですよね。その中に色々な家具を置かなければならないので、どうしてもスペースが足りなくなると思います!特にベッドやソファ等の大型家具は、どのようなものを選べばいいのか悩む方も多いですよね。

そこで今回は、そんな方のために、便利で使い勝手の良い「ソファベッド」を取り入れたお部屋の実例とおすすめ商品をご紹介していきます!

便利でお洒落♪ソファベッドを取り入れたお部屋実例

定番のグレーでお洒落に

ライトグレーのソファベッドのあるお部屋。

明るめのグレーはどんなお部屋をもスタイリッシュな印象にさせてくれる効果があります。一人暮らしのような狭いお部屋に最適なカラーなんですよ♪こちらは、ソファベッドとクロス、ブランケットにグレーをポイントで取り入れています。シンプルでとってもお洒落ですね♡

ホワイト系でお部屋を明るく

こちらは、小さなころんとしたフォルムのソファベッドを取り入れたお部屋です。

このような小さなタイプは扱いやすく、少しお昼寝をしたり休憩したりする際にピッタリですよ♪ホワイトのシンプルな家具に暖色系のクッションを合わせることで、暖かみのある空間に仕上がっています。

カバーをかけてお洒落に

ソファベッドをよりお洒落に見せたいという場合は、カバーで印象を変えてみましょう!

カバーは取り入れやすく、気軽にお部屋の衣替えができるのでおすすめです♪季節や気分に合わせて変えて、お洒落なお部屋を作ってみませんか?

こちらは、もこもこ感が可愛いカバーを取り付けたソファベッドを使用したお部屋です。

ホワイトのようなシンプルなカラーでも、このように素材でアクセントを出すと一気にお洒落に仕上がります♪全体的にホワイトで統一されており、清潔感のあるスッキリとした空間に仕上がっていますね!

こちらは、タオルケットタイプのカバーを使用しています。

ほっこりとした暖かみを感じられ、まさにシンプルお洒落というような印象を受けますね!ホワイトとベージュ、そしてウッド系の素材で統一することで、ナチュラルな雰囲気のお部屋に仕上がっています。

ニュートラルカラーで大人めに

続いて、今大注目のニュートラルカラーを使用したお部屋を見ていきましょう!

こちらは、ホワイトとライトグレーで統一されたお部屋です。非常にシンプルですが、ところどころに取り入れられたライトがキラキラしていてとてもお洒落ですね♪特に最近流行りのフェアリーライトは、お部屋が一気に華やかに見えるのでおすすめです♪

こちらは、爽やかな淡いブルーのカーテンが印象的なお部屋です。

ニュートラルカラーは大人っぽい印象に仕上がりますが、このようにボリュームのあるカーテンやベッドスカートを合わせると、可愛らしさもプラスされますよ♪ギンガムチェックのベッドカバーもよく合っていて、女性らしいお部屋に仕上がっています。

ソファベッドを使用した、こんなお洒落なお部屋はいかがでしょうか?

シックなベージュの色味がお洒落で、大人っぽい印象に仕上がっています。このように大型のソファベッドはお部屋をゴージャスに仕上げてくれます。別でベッドを置かなくても、充分寝転がれそうですよね♪

広げて寝る準備バッチリ!

ソファベッドを広げると、お部屋はどのように見えるのでしょうか?

こちらのように、広げた時に頭上部分にフレームがあると、なんだか安心して眠れそうですよね♪ソファベッドは急な来客があったときにも大活躍してくれます!このように、ブランケットやクッションを置けば立派なベッドに早変わりしますよ♪

こんなお洒落なソファベッドはいかがでしょうか?

こちらは、濃いグレーのソファベッドを使用したお部屋です。全体的に大人っぽく、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっていますね!底冷えしないよう、ソファベッドの下にラグを敷いているのもポイントです。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのソファベッドをご紹介していきます!春の新生活に向けて家具の購入を考えている方は、是非チェックしていってくださいね♪

スエード生地のきめ細やかさ フロアリクライニングソファベッド 幅90cmタイプ

こちらは、なめらかなスエード生地が特徴的なソファベッドです。ほっこりとした暖かみを感じられ、これからの寒い時期にもピッタリですよ!通常のソファスタイルからカウチスタイル、ベッドスタイルの3通りで楽しむことができます。ころんとした丸いフォルムが可愛らしく、コンパクトな設計なので一人暮らしの狭いお部屋に最適です。カラーは4色ご用意しておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてくださいね!

良いモノは一生モノ 天然木すのこソファベッド

こんな珍しいデザインのソファベッドはいかがでしょうか?こちらは、天然木のフレームを使用したすのこベッドです。完全にフラットにすればセミダブルベッドに、背面を起こせばカウチスタイルを楽しむことができます♪すのこを使用しているので、一般的なソファに比べ湿気に強く、年中快適にご利用いただけます。座面を引き延ばせば、布団干しとして使用することもできちゃいます!色んな使い方ができる便利なアイテムですので、是非チェックしてみてくださいね♪

お部屋をスッキリ万能ソファ 引き出し付きソファベッド

物が多くて部屋に収まりきらないという方は、収納付きのソファベッドがおすすめです!こちらは、2杯の引き出し収納がついたソファベッドです。衣類等を綺麗に片付けることができるので、収納に困りがちな一人暮らしのお部屋にはピッタリですね♪背面には4段階のリクライニング機能がついているので、お好きな角度で寛ぐことができます。素材は高級感のあるレザーを使用しており、機能性とデザインのどちらも兼ね備えたアイテムとなっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ソファベッドを取り入れたお部屋の実例とおすすめ商品をご紹介していきました!

ソファベッドはあまりメジャーな家具ではありませんが、便利で使い勝手が良く、一人暮らしにはもってこいのアイテムなんです♪是非今回ご紹介したお部屋の実例を参考にして、あなたらしいお部屋づくりを楽しんでくださいね!

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP