1. ソファコーディネート提案
  2. 6194 view

狭くても置ける!狭いお部屋を広く見せたい方におすすめのソファ4選

狭いお部屋でも、ゆっくりと寛げるソファは絶対に置きたいですよね。でも部屋が狭いから圧迫感が出ないか心配・・・というお悩みをお持ちの方!ソファの選び方次第では、そんなお悩みを覆して、広々としたお部屋を作ることができるんですよ♪

そこで今回は、狭いお部屋におすすめのソファ4選をご紹介していきます♡お部屋の実例つきでご紹介しますので、是非今後の参考にしていってくださいね!

お部屋を広く見せる♪狭いお部屋におすすめのソファ4選をご紹介

一人掛けソファ

まずは、一人がけソファを使用したお部屋からご紹介していきます!一人掛けソファは、なんと言ってもコンパクトなサイズ感がおすすめのポイントです♪

こちらは、お洒落な背もたれの高いタイプのソファを使用しています。狭いお部屋の場合、ソファもできるだけコンパクトなデザインのものを選ぶのがおすすめですよ♪

こちらは、ライムグリーンのカラーがポップで可愛らしいソファを使用したお部屋です。

柔らかいデザイン可愛らしく、リラックスして体をあずけられそうですね♪全体的にウッド素材のインテリアを使用しており、ナチュラルで暖かみのある空間に仕上がっています。

二人掛けソファ

次に、定番の二人掛けソファを使用したお部屋をみていきましょう!二人掛けソファは、カラーやデザインも豊富なので、お部屋がお洒落にしあがりますよ♪

こちらは、落ち着きのあるブラウンのソファを使用しています。無駄のないシンプルなデザインとなっており、窓と家具の隙間に上手くはめ込むことで、スペースを上手く活用することができています。

こちらは、2人掛けソファベッドを置いたお部屋です。

ワンルームや1Kのお部屋の場合、ソファもベッドも置きたいけどスペースがない…ということがありますよね。そんな時にも、丁度良いサイズの二人掛けソファベッドが活躍してくれます!

ナチュラルなお部屋に仕上げたいなら、このようなウッド素材のフレームを合わせたソファがおすすめ♡

最近流行りの北欧風のお部屋を作ることができ、ワンランク上の空間に仕上がりますよ♪ホワイトの張地にピンクの刺繍クッションがよくマッチしていて、素敵ですね♡

ローソファ

続いて、圧迫感のないローソファを使用したお部屋をご紹介していきます!

ローソファは、このような和室にもおすすめです♪大流行中の「和モダン」なお部屋にピッタリのアイテムなんですよ!低いのでこたつやローテーブルにも合わせることができ、非常に使い勝手が良いので是非取り入れてみてくださいね。

ローソファの中でも、L字タイプのものは脚を伸ばしたりできるので、リラックス度が高いと言われています。

背面を倒せるタイプであればカウチスタイルで楽しむこともできます。もたれかかってテレビを見たり、ちょっとしたお昼寝にもピッタリですね♪

こんな開放感のあるお部屋はいかがでしょうか?

圧迫感のないローソファは、お部屋を広く開放的に見せてくれます。ベッドもロータイプのものを選べば、間仕切りとしても使用できますよ♪お部屋の圧迫感にお悩みの方は、是非ローソファを取り入れてみてくださいね!

白ソファ

最後に、清潔感たっぷりの白ソファを使用したお部屋をご紹介していきます!

こちららは、肘掛けがないタイプの白ソファを使用したお部屋です。白にはお部屋を明るく、広く見せてくれる効果があります。お部屋のメインとなるソファを白にすることで、広々とした空間を作ることができますよ♪

このようなカウチタイプのソファは、脚を伸ばして思い切り寛げるので大変人気があります。

カウチソファはソファの中でもサイズが大きくなりますが、このように白をチョイスすることで、お部屋に圧迫感が生まれません。清潔感があり、まるでリゾートホテルのようなお洒落さを感じますね♡

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、狭いお部屋にピッタリなソファをご紹介していきます!どれも人気のあるものばかりですので、是非チェックしていってくださいね♪

2万人を虜にした10億円ソファ ハイバックカウチソファ 1人掛けタイプ

思い切り寛げるような、自分専用のソファが欲しいという場合は一人掛けがおすすめです♪こちらは、もっちりとした包み込まれるような座り心地が特徴のソファです。ハイバックタイプなので首までしっかりサポートしてくれ、全体的にふかふかの手触りを楽しむことができます。カラーは8種類と豊富にご用意しておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてみてくださいね!

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 2人掛けタイプ

こんなお洒落な二人掛けソファはいかがでしょうか?こちらは、天然木のフレームが特徴的な、北欧風デザインのソファです。木の優しいぬくもりを感じられ、お部屋をナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。カラーはオイスターグレー、クリームベージュ、モカブラウンの3種類。いずれも優しい色味で、どんなインテリアにも綺麗に馴染んでくれますよ♪

ゆったりロースタイルと高級感 品格感じるローソファ 2.5人掛けタイプ

こちらは、シンプルで上品なデザインのローソファです。座面は18cmと低い設計になっており、お部屋に圧迫感を生まず開放的な空間を演出してくれます。こたつにも合わせられますので、これからの寒い時期に大活躍してくれますよ♪肘の幅と背面の高さはそれぞれ2タイプから自由にお選びいただけます。ローソファを取り入れて、開放的でゆったり寛げる空間を作ってみませんか?

最高級のデザイン&座り心地 フランス産フェザー入りモダンデザインソファ 幅190cm

こちらは、清潔感のある真っ白な見た目が印象的なソファです。素材には高級感のあるソフトレザーを使用しており、お部屋をラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。中にはフランスフェザーをたっぷりと使用。体全体を包み込んでくれるような、ふかふかの座り心地を楽しむことができます♪白ソファでお部屋を広く、そしてお洒落に変身させてみませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、狭いお部屋におすすめのソファ4選をご紹介していきました!

どのお部屋も広々としていてとてもお洒落でしたよね♪これから一人暮らしをされる方やソファを購入するという方は、是非参考にしてみてくださいね。お気に入りのソファを取り入れて、お家時間を思い切り満喫しましょう♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP