1. ソファコーディネート提案
  2. 4403 view

【2021年版】木肘ソファの選び方&おすすめ商品10選

「簡単におしゃれな雰囲気を演出できるソファがほしい」そんな方には、木の美しさが目を惹く木肘ソファがおすすめです。どんなお部屋にも自然と馴染んでくれる木肘ソファは、インテリア初心者さんにもぴったり♪難しいコーディネートなしに、1台でぐっとおしゃれなお部屋をつくることができます。

こちらの記事では、木肘ソファの選び方とソファスタイルおすすめの商品をご紹介!木肘ソファを取り入れて、簡単におしゃれなお部屋をつくってみませんか?

そもそも木肘ソファとは?

木肘ソファとは、その名の通り肘が木製のソファのことです。木製フレームの骨組みが全体的に露出しているものもあれば、肘のみ木製のソファもあります。

背もたれや座面の張地はファブリックとレザーが一般的。木肘ソファは天然木が使われていることが多く、あたたかみがあるおしゃれな佇まいが魅力です。

木肘ソファの選び方

木肘ソファの特徴をおさらいしたところで、さっそく木肘ソファの選び方をご紹介します。

床の色に近い木肘を選ぶ

木肘ソファを取り入れる時の基本は、床に近い色を選ぶこと。お部屋全体の統一感も増し、ソファ特有の圧迫感も気になりにくいです。特に、木肘ソファをはじめて購入する方は、この取り入れ方を意識してソファを選びましょう。

家具の色に近い木肘を選ぶ

家具も木製で揃える場合には、木肘ソファのフレームを家具の色合いに寄せるのがおすすめです。家具とちぐはぐな印象にならず、コーディネートが自然とまとまります。

ちなみに、木肘+ファブリックの張地ならナチュラルで優しい雰囲気、木肘+レザーの張地なら洗練された印象に仕上がります。

【2021年版】おすすめの木肘ソファ10選

ここからは、ソファスタイル人気の木肘ソファをご紹介します!お気に入りの1台を見つけて、あなたも木肘ソファのある暮らしを満喫してみませんか?

1人掛け木肘ソファ

コンパクトにおしゃれを楽しめる1人掛け木肘ソファ。座って寛ぐだけでなく、アートや雑貨を飾るスペースとしても使えます。ベッドの横に置いてサイドテーブル代わりにするのも素敵ですよ♪

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 1人掛けタイプ

こちらの1人掛け木肘ソファの魅力は、優しさあふれるアースカラーの張地。クリームベージュ・モカブラウン・オイスターグレーの3色からお選びいただけます。天然木の木肘との相性も抜群です。背もたれの角度は、最も休息しやすい110°に設計されています。2人掛け・3人掛けと組み合わせて使うのもおすすめです。

上質の逸品 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 1人掛けソファ

床の色がダークめのお部屋には、こちらの木肘ソファがおすすめです。ダイニングソファとしてもお使いいただけます。張地のカラーは2色展開。コーディネートしやすく落ち着きあるネイビーと、ナチュラルながらスタイリッシュなグレーをご用意しました。北欧のあたたかみを取り入れた上質な空間づくりにぴったりです。

色褪せることのないブラック 木肘レトロソファ 1人掛けタイプ

男前なソファをお探しなら、こちらの1人掛け木肘ソファがおすすめ。レトロなデザインが目を惹き、カフェ風インテリアにも似合います。張地にはお手入れがしやすいブラックPVCレザーを使用。汚れてもサッと拭くだけで綺麗が続きます。よりレトロな雰囲気を楽しみたいなら、グリーンのモケット生地タイプもおすすめです。

2人掛け木肘ソファ

1人暮らしからファミリー層まで選ばれる方が多い2人掛けソファも、木肘ソファを選んでおしゃれ感をプラスしましょう。省スペースを考えるなら、木肘ソファベッドもおすすめです。

心地よいリラックス空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 2人掛けソファ

こちらの2人掛け木肘ソファは、人気の北欧インテリアに合う商品です。天然木を使用しているため、木目の美しさを満喫できます。程よく硬い座り心地なので、食事やちょっとした作業もしやすいですよ。高級感のある立体的な張地のカラーは2色。インテリアや好みに合わせて、ベージュまたはグレーからお選びいただけます。

飽きのこないシンプルデザイン ヴィンテージソファ 2人掛けタイプ

こだわりのお部屋のアクセントに、こんなおしゃれなソファはいかがですか?ヴィンテージ加工を施したファブリック×深みカラーの木肘は、存在感がありながら飽きのこない組み合わせ。1人掛けソファを一緒にコーディネートするのもおすすめです♪カラーはダークキャメルとブラックの2色からお選びいただけます。

良いモノは一生モノ 天然木すのこソファベッド

こちらの木肘ソファは、なんとセミダブルベッドにもなる優れもの!セットで購入できる敷布団は、綿100%で厚さ12㎝のふっくら仕上げ。敷布団カバーを付ければ、自分好みのカラーコーディネートを楽しめます♪天然木の木肘のお陰で、敷布団がずれることもありません。すのこ仕様で1年中快適にお使いいただけます。

本格派デザイン 16色から選べる伸縮・伸長式北欧天然木すのこソファベッド

部屋が狭くてソファとベッド両方置くのが難しい…。そんな方にはこちらの木肘ソファベッドがおすすめです。必要な時に必要な分だけ伸ばして使えるので、省スペースで置くことができます。背もたれと座面のカラーはそれぞれ選ぶことができ、その組み合わせは合計16パターン!自分好みの1台がきっと見つかりますよ♪

3人掛け木肘ソファ

ゆったり複数人で寛ぎたいなら、3人掛け木肘ソファがおすすめです!デザイン性と機能性を兼ね備えたソファも多いので、お部屋の主役にぜひ迎え入れてみてください。

おしゃれな寛ぎ空間 ハイバックリクライニング木肘ソファ 3人掛け

こちらは、リクライニング機能付きの3人掛け木肘ソファです。6段階のリクライニングは、レバーで簡単に調節可能!ハイバックで首や頭をしっかり支えます。中央部分は手前に倒せば便利なテーブルに♪飲み物片手にリラックスタイムを満喫できるデザインです。同シリーズのオットマンと組み合わせればさらに寛げます。

3つの異素材でこだわりの形を作り上げる ヴィンテージデザインソファ

こちらのソファ最大の魅力は、木肘×スチールフレーム×レザーの異素材ミックスデザイン。使うほどに深みが増す天然木の木肘。キャメルブラウンレザーのおしゃれさもたまりませんね。こだわりの空間づくりにぴったりな、レトロを愛する方にぜひ取り入れていただきたい逸品です。3人掛け以外に2人掛けもございます。

ぬくもり溢れるファブリック素材 木肘コーナーカウチソファ

圧迫感が出やすいカウチソファも、ファブリックのコンパクトタイプなら優しい印象に♡脚は取り外し可能なので、ロースタイルで開放感をプラスできます。1台で3通りのレイアウトを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。自分の好きなスタイルで寛ぐことができますよ♪1人暮らしのお部屋にもおすすめの商品です。

まとめ

こちらの記事では、木肘ソファの選び方とソファスタイルおすすめの商品をご紹介しました。あなたのお部屋に合う木肘ソファは見つかりましたか?

木肘×ファブリック、木肘×レザーなど、組み合わせによって様々なコーディネートを楽しめる木肘ソファ。ぜひお気に入りの1台を取り入れて、おしゃれな癒し空間をつくってみてください。

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP