1. ソファコーディネート提案
  2. 374 view

実例とともにご紹介♡お部屋をカフェ風に演出してくれるソファ特集

カフェでほっと一息ついて、自分だけのご褒美タイムを楽しむ方も多いと思います。そんなご褒美タイムは自宅でも作れます!今回はお部屋をカフェ風に演出してくれるソファをご紹介。実例付きでご紹介するので、お部屋作りの参考にしてくださいね♪

3種類のソファでお部屋がカフェに変身♡

お部屋をカフェ風に演出してくれるソファは、レザー・ベルベッド素材・一人掛けの3種類!ひとつひとつ、実例付きでご紹介していきます。お気に入りのカフェテイストを見つけてください!

レザーソファ

レザーソファなら、落ち着いたカフェ風の雰囲気を演出することができます。

こちらのお部屋のレザーソファは、広めでふかふかの座面で座り心地がよさそうですね。ついつい長居してしまいそうなカフェ風です。

レザーソファはその質感やモダンなテイストから置くお部屋を選ぶと思われがちですが、実はどんなお部屋にも合わせやすいんですよ。

こちらのお部屋はナチュラルでシンプルなテイストですが、レザーソファがよく馴染んでいます。

置くお部屋のカラーテイストに合わせたレザーソファなら、ソファが浮くことはありません。選ぶ際のポイントにしてくださいね。

天井が高く、開放感のあるお部屋にレザーのL字型ソファが高級感を与えています。

本物のカフェでは足を伸ばしてくつろぐことはできませんが、お家カフェなら好きな姿勢でくつろぎタイムを楽しむことができます。

深いグリーンのアクセントカラーと明るいブルーのソファ、ヘリンボーンの床とデザイン性にあふれたお部屋ですが、レザーソファが落ち着いた雰囲気にまとめる役割を果たしています。

デザイン性の高いインテリアを多く配置したお部屋でも、レザーソファを置けばシックな印象にまとまります。

ベルベット素材のソファ

ベルベットとは、ベロア・ビロードなどとも呼ばれる美しい光沢が特徴の素材です。

そんなベルベット素材のソファを置けば、お部屋が上品な雰囲気のカフェに早変わり!

こちらのお部屋のソファはふっくらとしたボリューム感とベルベット素材が合わさって、ラグジュアリーなテイストにお部屋を仕上げています。

ベルベットのような特徴的な素材のソファには、合わせる小物やインテリアが限られそうなイメージがあるかもしれません。

ですが、ベルベットは意外にもどんなテイストとも馴染みやすくなっています。

こちらのお部屋のようにボヘミアンテイストを加えても素敵ですよ。

大きめのソファなので、ゆったりと気持ちよく座れそうですね。

このように大きめなサイズでベルベット素材のソファは、お部屋に圧迫感を与えてしまうかもと思うかもしれません。

ですが、アースカラーなどの優しい雰囲気のカラーを選べば、お部屋に圧迫感を与えにくくなりますよ。

一人掛けソファ

カフェに行くと、一人掛けソファが多く置いてあるのを目にしませんか?

一人掛けなら、座り心地の良いソファを独り占めできますね。

こちらのお部屋のように一人掛けソファを複数置くと、よりカフェ風テイストに仕上がりますよ。

デザイン性の高い一人掛けソファは、お部屋のワンポイントにもなります。

こちらのお部屋は自然素材の一人掛けソファが、お部屋のワンポイントになっていますね。

優しい色使いのソファなので、お部屋にぬくもりも与えています。

コロンとした丸いフォルムが可愛らしい一人掛けソファですね。

並べて置くことでおしゃれなカフェ風の雰囲気となっています。

一人掛けソファなら、置く場所も自由。お部屋のお気に入りスポットが、あなただけのくつろぎカフェになりますよ。

おすすめ商品

ここからはSOFA STYLEおすすめの商品をご紹介します!お部屋を素敵なカフェ風に変身させてくれる、バリエーション豊かな商品です。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!

こだわりのデザインでグレード感アップ ヴィンテージスタンダードソファ 3人掛けタイプ

レトロな風合いがおしゃれな、レザー調のソファです。本物の革を長年使いこんだような、クラッキングレザー風の加工が施されています。そのため、より落ち着いた雰囲気のソファに仕上がっています。座面は適度な硬さで体を支えます。背もたれはふんわりと柔らかいクッションで包み込むような使用感です。カラーはキャメル・キャメルブラウン・ダークブラウンの表情の異なる3色展開です。お好みのテイストに合わせて選んでみてくださいね。

包まれるようなくつろぎの形 ハイバックソファダイニング 3点セット

ハイバック仕様なので、背中をしっかり預けることができます。そのため、よりくつろぎやすいソファとなっています。背もたれのクッションは布テープで着脱可能なので、お好みの角度でリラックスタイムを楽しむことができます。ビロードのような高級感のある起毛生地は、ずっと触っていたくなるようななめらかな手触りです。1人掛けソファ・2人掛けソファ・コーナーソファの3点セットなので、お部屋をトータルコーディネートできます。お部屋の形に合わせてフレキシブルにレイアウトできますよ。

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ 1人掛けタイプ

北欧デザインのぬくもりあふれるソファは、体だけでなく心も癒してくれそうですね。シンプルなデザインなので、どんなテイストのお部屋にもよく馴染みます。アースカラーの優しい色味は、お部屋をおしゃれにアップグレードするだけでなく、開放感ももたらします。背もたれの角度は、休息に最も適しているといわれる110°の設計。デザイン性と機能性を兼ね備えた、特別なソファとして活躍することでしょう。

まとめ

今回はお部屋をカフェ風に演出してくれるソファを実例付きでご紹介しました。心落ち着くカフェの雰囲気を、お部屋に再現できたらますます楽しい日常が送れそうですね。ぜひ、SOFA STYLEでとっておきのソファを見つけて、お部屋でカフェの雰囲気を楽しんでくださいね!


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP