1. ソファコーディネート提案
  2. 1478 view

爽やかさMAX☆ブルーのソファが主役の海外インテリア実例10選

皆さんのお家には、どんなカラーのソファがありますか?ベーシックなホワイトやグレーから、インパクトのあるレッドやイエロー等、ソファカラーの種類は豊富にあります。ソファはお部屋の主役になるアイテムなので、何色を取り入れるかで雰囲気がガラリと変わります!「なんだかイメージしてたお部屋にならなかった・・・」となる前に、しっかりリサーチしておくのが大切ですよ♪

今回は、ブルーのソファが主役の海外インテリア実例10選をご紹介したいと思います。SOFA STYLEのおすすめ商品も併せてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください☆

爽やかでお洒落♡ブルーのソファが主役の海外インテリア実例10選

それでは、早速海外のインテリア実例を一緒に見ていきましょう。コーディネートのポイント別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

淡いブルーでより爽やかな印象に

白味がかった淡いブルーは、より爽やかな印象をお部屋に与えてくれます。

こちらは、パステルブルーのソファをメインにしたお部屋です。テーブルやラグにも明るいカラーを取り入れ、全体的に清潔感があり華やかな雰囲気を感じられますね♪明るいカラーで統一すると、お部屋が広く見える効果もありますよ!

こちらは、薄いミントブルーのソファをメインにしたお部屋です。

珍しい色味なので存在感がありますが、優しいカラーなので圧迫感がありません。ラグにはあえてハッキリとしたモノトーンを取り入れ、動きのある空間を演出しています。

ブルーのソファに憧れはあるけれど、少し抵抗があるという場合は1人掛けタイプをチョイスするのがおすすめです☆

こちらは、ブルーのペイズリー柄が可愛い1人掛けソファを置いたお部屋です。コンパクトなサイズ感なのでお部屋の丁度いいアクセントになってくれ、ひとつのインテリアとしても楽しめますよ♡

こっくりブルーは大人の品格を

海外らしい高級感や上品な雰囲気に憧れる人は多いですよね。

こちらは、こっくりとした深みのあるブルーのソファをメインにしたお部屋です。大人っぽい落ち着き感があり、他には木やダークカラーを合わせる事でより高級感のある空間に♪

こちらは、濃い鮮やかなブルーのソファと大胆なブルーのアートが目を引くお部屋です。

ブルーで統一された空間は、まさに爽やかの一言!アーティスティックな空間に仕上がっており、ブルー好きさんにはたまりませんね☆ブルーのコントラストを壊さないよう、クッションにはモノトーンを取り入れているのがポイントです。

こちらは、少し緑がかったブルーのソファを置いたお部屋です。

エメラルドグリーンをより濃くしたような色味で、高級感が満載!ガラステーブルやアンティーク調のミラーを合わせ、こだわりのある雰囲気を演出しています。

クッションで周りと差をつける

周りと差をつけたい場合は、クッションで個性を出してみましょう☆

こちらは、ブルーのソファに色々な柄のクッションを合わせたお部屋です。シンプルなソファも、このようにクッションをたくさん置くだけで一気に華やかになります。ぜひ真似してみてくださいね♪

大きなコーナーソファは、誰もが一度は憧れますよね♡

ブルーのコーナーソファに、ホワイト系のクッションをプラス。1つだけ柄つきにしたり、サイズを変えてみたりと、その不揃い感があるお陰で抜け感のあるお部屋に仕上がっています。

ブルーのダイニングも大人気

爽やかなブルーは、ダイニングに取り入れるのもおすすめです!

こちらは、木製のテーブルに淡いブルーのチェアを合わせたダイニングです。シーサイドのような爽やかさがあり、ブラックのライトがいいアクセントになっています。

こちらは、ブルーのレザーチェアを取り入れたダイニングです。

深みのあるブルーとレザーの組み合わせがお洒落で、高級セレブのような品格を感じられますね♪ミラーボールのようなキラキラとしたライトがよく合っており、これなら毎日の食卓がより楽しくなりそうです。

おすすめ商品

最後に、数ある商品の中からSOFA STYLEおすすめのアイテムを3点ご紹介します。気になった方は「商品情報を見る」ボタンを押して、詳細をチェックしてみてください♪

同じ素材のクッション2個付き コーデュロイ仕上げ コンパクトソファ

こちらは、ワンルームや1Kの狭いお部屋にも置く事ができるコンパクトソファです。生地には大人気のコーデュロイを使用しているので、ふわふわとした手触りをお楽しみいただけます♪同じ素材のクッションが2個ついているので、枕や腰当てとしてご利用ください。脚は取り外しが可能なので、ロースタイルとして冬はこたつに合わせて使用する事もできますよ!カラーはターコイズブルーとグリーンの2色。いずれも淡い色味になっているので圧迫感がなく、爽やかな雰囲気をお部屋にプラスしてくれます。

遊び心のスパイスを カバーリングモダンデザインローソファ 2人掛け

こんな珍しいデザインのソファはいかがでしょうか?アームと背もたれの有機的なフォルムが特徴的で、さらにカバーリング仕様と機能性もバッチリな2人掛けソファです。置いているだけで絵になるので、ぜひシンプルなアイテムを合わせて存在感を出したり、アートやライトをプラスしてコーディネートしてみてくださいね♪カバーは洗濯機で洗う事ができるので、小さなお子様やペットがいるご家庭にもおすすめです。カラーは、ネイビーの他にグリーンとブラウンのご用意もございます。

デニムブルーとグレーの2色展開 西海岸テイスト 木肘ソファ

こちらは、大人気の西海岸テイストの木肘ソファです。カラーは、デニムブルーとグレーの2色をご用意しており、デニムブルーはカジュアルでラフな雰囲気を演出してくれます。また、使い込むと色が変化するのでその変化も楽しむ事ができますよ♪デニム生地なので、夏はベタつかず冬は暖かさを感じられるので、オールシーズン使えるソファとなっております。座面や背もたれにしっかりとした弾力があるので、長時間座っても体が疲れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ブルーのソファが主役の海外インテリア実例10選とSOFA STYLEのおすすめ商品をご紹介しました。

ブルーにも色々な種類があるので、どんな色味を取り入れるかでお部屋の雰囲気は変わります。爽やかで清潔感のあるブルーのソファを置いて、お部屋をお洒落にコーディネートしてみてくださいね☆この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP