1. ソファの選び方・使い方
  2. 13514 view

キャメルソファでワンランク上のお部屋に!おすすめ9点を紹介

レザーを使ったソファは、高級感のあるリビング作りにぴったりの憧れアイテム。定番のブラックやホワイトも魅力的ですが、意外と幅広いインテリアとマッチするのがキャメル色。

そこで今回は、ワンランク上のおしゃれを求める人におすすめの、おしゃれなキャメル色のソファをご紹介します。

キャメル色のソファの特徴

まず、キャメル色のソファの特徴をご紹介します。

上品なおしゃれさがある

キャメル色は、春ファッションなどでも人気のカラー。上品なおしゃれさがあるのが魅力です。他の色のレザーと比べると優しい印象で、辛口すぎないコーディネートができます。

コーディネートが難しい?

キャメル色のソファは、ブラックやホワイトと比べるとインテリアコーディネートが難しいと思われがち。

しかし、適度に明るいブラウンなので、クールなインテリアにもナチュラルなインテリアにも合わせやすいのが実際のところ。意外にも幅広いテイストとの相性が良いのが魅力です。

定番インテリアに飽きた人におすすめ

シンプルなインテリアが好きな人にとって、キャメル色はなかなかチョイスしないカラーのひとつです。そのため、キャメル色のソファは定番インテリアに飽きた人にもおすすめ。

ちょっと雰囲気を変えたい方や、もっとおしゃれな部屋づくりがしたいという人にぴったりのカラーです。

キャメル色のソファのコーディネート例

次に、キャメル色のソファのコーディネート例をご紹介します。

シンプルモダン

まずご紹介したいのが、キャメル色ソファを取り入れたシンプルモダンインテリア。家具が少ないすっきりとした空間には、艶の少ないシンプルなキャメル色のソファがよく合います。

脚付きの場合は、天然木の脚がついたものだとフローリングとの相性も良いです。

ナチュラル

おしゃれなキャメル色のソファは、ナチュラルテイストの部屋にもぴったり。木材やファブリックが取り入れられることが多いナチュラルテイストのインテリアですが、キャメル色だからこそマッチするコーディネートがたくさんあります。

フレームに天然木のアッシュ材やタモ材、座面や背もたれにキャメル色のレザーが使われていると違和感なくなじみます。部屋の雰囲気に合わせてキャメルの色合いもチェックしてみてください。

ヴィンテージ

レザーの風合いを全面的に出すことができるヴィンテージインテリアは、キャメル色の特徴が生きるインテリアです。ヴィンテージ加工やダメージ加工を施したレザーや張りが少ないレザーを張地に使うと、ヴィンテージな雰囲気が良く出ます。

ソファの脚にダークカラーの木材やメタル素材が採用されているものもおすすめですし、敢えて脚なしの重厚感のあるキャメル色ソファを選ぶのも良いでしょう。

キャメル色のソファのカラーコーディネート

キャメル色のソファは、幅広いインテリアと組み合わせておしゃれな空間が作れておすすめです。こちらでは、キャメル色のソファを取り入れた部屋のカラーコーディネートをご紹介します。

ブラック

キャメル色とブラックを組み合わせると、クール過ぎないカジュアルな空間づくりができます。部屋のアイテムがブラックだけだとどうしても重くなったり、冷たい印象になったりしがちです。ソファにキャメル色を取り入れることで、優しくて明るい雰囲気になります。

ホワイト

ベースカラーのホワイトもキャメル色との相性が良い色のひとつです。白壁や白のアイテムが多い部屋は清潔感があるものの、殺風景な雰囲気にもなることが多いです。ホワイトがベースの空間にキャメル色のプラスすると、ソファがインテリアのアクセントになり空間にメリハリが出ます。

ブルー

キャメル色のソファは黒や白、ブラウン系と組み合わせることが多いですが、ちょっと変わった組み合わせが良い人におすすめしたいのがブルーとのコーディネートです。ネイビーのような深みのあるブルーにキャメル色のソファを合わせると、洗練されたおしゃれ感を演出することができます。木材の美しさを活かした北欧デザインやヴィンテージ感のあるキャメル色のソファを取り入れるのがおすすめです。

SOFA STYLEのキャメルソファを見るならこちら↓

上質空間になる♡おすすめのキャメル色ソファ9選

幅広いインテリアやカラーとの相性が良いキャメル色のソファは、おしゃれ空間を作りたい人におすすめです。最後に、上質空間を作れるおすすめのキャメル色ソファを9つご紹介します。

至福の空間 6段階高さ調節 伸縮式こたつ大型ソファダイニング 2人掛けソファ

ちょっと苦みのあるキャラメルのような大人キャメル色がおしゃれな2人掛けソファです。脚の着脱が可能で、フロアソファとして使うこともできます。ダイニングに置くのもおすすめです。座面にはベッドのマットレスにも採用されているポケットコイルが入っています。全体的にすっきりとしたフォルムで、冬はこたつと組み合わせて使っても圧迫感が少ないのが魅力です。

落ち着いた大人の佇まい キルティングデザインコーナーカウチソファ

大人おしゃれな空間づくりに効果的なキャメル色のソファです。デザイン性が高く、置くだけでおしゃれな雰囲気になるモダンテイストのソファ。座面や背もたれのクッションにキルティングやパイピングが施されているので高級感があります。上品な肘掛けにも注目です。脚は付け替え可能で、フロアソファとしても使うことができます。張地には合皮素材を使用しているので、お手入れが簡単。座面には硬めのウレタン採用で、長時間座っても疲れにくくなっています。

古木風ヴィンテージアメリカンスタイルリビングダイニング バックレストソファ

かっこよくおしゃれにキャメル色のソファを取り入れたい人にぴったりのソファです。リビングとダイニングを兼ねたリビングダイニングスペースに取り入れやすいデザインで、コンパクトなリビングにも無理なく置けます。座面と背もたれには上品さとレトロ感を演出してくれるキルティング加工を採用。ソファの脚には天然木を使用しています。クッションや小物などを合わせるとカフェのような空間になりますよ♪

ワイドサイズでゆとりある暮らし ワイドローソファ スタンダード肘セット

広々としたリビングを充実した空間にしてくれる、キャメル色のワイドソファです。リビングの圧迫感を軽減してくれるロータイプで、座面の高さは30cmなので小さな子どもやペットがいても安心です。みんな一緒に寛げるのはもちろんのこと、幅が246cmもあるので、寝そべったり足を伸ばして座って1人で贅沢に寛ぐのにぴったり♪座面は長い時間座っても疲れにくい素材で、程よい硬さがありながらもふんわりとした肌触りです。滑らかなキャメル色の張地は、合皮素材なので簡単に汚れが落とせます。

こだわりのデザインでグレード感アップ ヴィンテージスタンダードソファ 2人掛けタイプ

ヴィンテージ加工をほどこしたようなフェイクレザーを使用。本物の革のような味のあるデザインで、お部屋をおしゃれにアップデートしてくれるはず。シンプルなフォルムでありながら、こだわりのディテールで長く愛用できる逸品です。座面のクッションには硬すぎず柔らかすぎないウレタンフォームを使用しています。色はカジュアルなキャメル、落ち着きのあるキャメルブラウン、深い色合いのダークブラウンの3色展開です。どの色も上質な空間を演出してくれますよ。

シックで落ち着きのあるヴィンテージデザイン PVCレザーソファ 2人掛け

本革のようなキャメルブラウンが、ヴィンテージスタイル好きの方にはたまらないソファです。PVCレザーのストライプステッチが、シンプルなデザインのアクセントに。木脚部分は取り外しフロアソファとしても使えます。気分やお部屋に合わせてイメージチェンジが可能。幅は約114cmとコンパクトで、ワンルームのお部屋にもぴったりな嬉しいサイズ感です。中材には、弾力感のあるSバネとチップウレタンを使用しており、長時間座っていても疲れにくい座り心地。

至福の空間 6段階高さ調節 伸縮式こたつ大型ソファダイニング ベンチ

ベンチタイプのソファは、ダイニングだけでなくリビングや子ども部屋にもおすすめです。背もたれがないので、ちょっとしたスペースでもスッキリとした空間を演出してくれますよ。座面には耐久性のあるポケットコイル、ウェービングベルトなどを組み合わせています。身体を面で支えてくれるので、疲れにくく快適な座り心地を実感していただけるはず。高級感のあるベンチで、お部屋をおしゃれに飾ってくださいね。

理想のカタチを作る 大型L字ヴィンテージデザイン 1人掛けソファ

明るいキャメル色が特徴的な1人掛けソファのご紹介です。肘ありと肘なし2タイプからお選びいただけます。2つ並べれば、2人掛けソファのようにレイアウトできますよ。軽量設計で、女性でも移動させるのが簡単なのも嬉しいポイント。シリーズ商品にはオットマンやサイドテーブルがセットになったものもご用意しておりますので、お部屋に合ったタイプをお選びください。

3つの異素材でこだわりの形を作り上げる ヴィンテージデザインソファ

インダストリアルテイストがお好きな方におすすめの、ヴィンテージデザインソファです。天然木とスチール、レザーの組み合わせが、とってもおしゃれ♪深みのあるキャメル色は、お部屋にレトロな雰囲気をプラスしてくれますよ。寛げるように背もたれは柔らかめ、座面は長時間快適に座れるよう柔らかすぎない硬さに設計されているのも魅力です。

SOFA STYLEのキャメルソファを見るならこちら↓

【まとめ】どんなインテリアにもなじみお部屋をアップデートしてくれる♪

おしゃれなキャメル色のソファは、人とは違ったおしゃれ空間を作りたい人におすすめです。赤や白のように派手過ぎず、黒のように重すぎない、バランスの取れた雰囲気を演出することができます。

ご紹介したコーディネートや色の組み合わせも参考にしていただきながら、キャメル色ソファのある暮らしを楽しんでみませんか。

ソファの選び方・使い方の最近記事

  1. 【アジアンソファのおすすめ5選】特徴や選び方もご紹介

  2. 妊娠中でも安心して使える!妊婦さんにおすすめのローソファ5選

  3. 【3万以下で買える】安くておすすめのソファベッド5選!

  4. ミニマリストにソファは必要?あると便利なシーンや注意点を解説

  5. ソファがへたったら元に戻せる?回復方法や座り方の工夫をご紹介

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP