1. ソファコーディネート提案
  2. 1460 view

大人気ワントーンコーデ!それぞれの色味に合ったソファ選びのコツ

ワントーンコーデを取り入れると、お部屋に統一感を与えることができます。しかし、ワントーンにすると落ち着きすぎてしまったり物足りなさを感じてしまいますよね。今回は、そんなワントーンコーデを彩るソファ選びのコツをご紹介いたします!ワントーンコーデの成功の秘訣を知ることができますよ!

ソファを使ったお洒落なワントーンコーデ10選

ブラウン系コーデ

ホワイト~ブラウンのグラデーションを使った、お洒落なワントーンコーデ。

地味になりがちですが、デザインが特徴的なソファと小物を取り入れることで、お部屋にアクセントをつけています。

お部屋全体はグレーで整えて、シックで落ち着いた印象に。

こっくりとしたブラウンカラーのソファをセレクトすれば、ぼんやりとしてしまいがちなカラーテイストを、ラグジュアリーなホテルライクテイストコーディネートに仕上げています。

ヴィンテージ感ただようコーディネートは、ワントーンコーデが取り入れやすいテイスト。

ブラウン系をメインにし、ソファも同系色に揃え足元のラグに明るいカラーをチョイスして抜け感をプラスしています。

ホワイト系コーデ

ホワイトはお部屋を広く見せてくれる魅力があるカラー。

お部屋全体をホワイトでまとめて、ソファにもホワイトをチョイス。そうすることで、お部屋全体を広く見せる効果を、最大限に引き出すことができますよ!

ワントーンコーデに差し色のグリーンが華やかさをプラスしてくれる、お洒落なワントーンコーデ。

ホワイトの大きいソファをセレクトして、お部屋を明るく仕上げています。

可愛らしさと、シンプルさを兼ねそなえたこだわりを感じるお部屋実例。

ホワイトとベージュのグラデーションコーデは、可愛いお部屋作りにぴったり。ホワイトのソファに、柔らかい素材の小物を組み合わせると、お部屋に優しい雰囲気もプラスできますよ。

ホワイト~ベージュのグラデーションコーデは、大人女子にぴったりのカラーコーディネート。

ソファにもホワイト×ベージュをセレクトして、お部屋のテイストを統一していますよね。差し色を上手に使い、少ないカラーでも華やかさを演出したハイセンスなコーディネートです。

グレー・ブラック系

シックでお洒落なワントーンコーデには、グレーがおすすめ。

グレーの大きなソファをセレクトすると、お部屋の印象をそれだけでつくることができます。シックにまとめるならシルバーとの組み合わせが◎。モダンホテルのラウンジのような雰囲気を作ることができますよ。

お部屋全体がモダンテイストになっている空間に、ブラックカラーのソファーをセレクト。

辛口なコーディネートですが、ブラックカラーのソファーの明度を上げているため、お部屋全体を暗くなりすぎず整えています。

モダンテイストでありながら、ラグジュアリー感も感じるコーディネート実例。

グレーのソファをセレクトして高級感をプラス。質感にもこだわり、お部屋に柔らかさも与えてくれていますね。

おすすめ商品

ここからは、ワントーンコーデにおすすめのソファをご紹介いたします!ソファはワントーンコーデの要になりますので、是非イメージしながらご覧くださいね。

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ

天然木と美しい北欧デザインソファ。お部屋のテイストを選ばないデザインなので、ワントーンコーデに取り入れやすいアイテムです。休息するのに理想的とされる角度「110°」のデザインを採用。長時間座っていても疲れ知らずなのがポイント。カラーバリエーションはナチュラルな3色をご用意いたしました。お好きなワントーンコーデに合わせてお選びいただけます。

最高級のデザイン&座り心地 フランス産フェザー入りモダンデザインソファ

ホワイトカラーがお部屋を広く、明るく見せてくれるソファ。明るめのワントーンコーデに最適なアイテムです。座面にはポケットコイルを採用しまるでベッドのような座り心地に。座面は、ソフトシルキーレザーとPVCレザーを部分ごとに使い分けて、高級感を感じるデザインにしています。背もたれ部分はフェザー100%!やわらかな感触に身をゆだねれば、リラックスタイムが充実すること間違いなしです。

機能性を追求した贅沢なくつろぎ ハイバックソファ

様々なワントーンコーデに使える万能カラーを採用したこちらのソファ。ヘッドレスト内部は羽毛のような柔らかさと復元性のある弾力性に優れたシリコンフィル仕様。ゆったりと背を持たれながら首もしっかりと支えてくれます。脚はモダンなスチール製。お部屋にモダンさやラグジュアリーさを与えてくれますよ。デザインも機能も、くつろぎのひと時を作ってくれるソファです。

まとめ

今回は、ワントーンコーデをお洒落にしてくれるカラーに合う、ソファをご紹介いたしました。どのソファもコツをおさえれば、お洒落なワントーンコーデを作ることができますよ。是非ワントーンコーデに取り入れてみてください♪

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP