1. ソファコーディネート提案
  2. 1621 view

【実例】お庭で読書ができる♪ガーデンに取り入れたい椅子コーデ

気温が20度ほどあると、じっとしていても寒さや暑さをさほど感じず過ごすことができます。そんな時こそ、お庭で読書してみませんか?ドラマで見る風を感じながら本を読む光景はあこがれますよね。また、外で本を読むことで自然が五感を刺激し、とても有意義な時間になりますよ!今回は、読書ができるお庭にしてくれる椅子コーデ実例をご紹介♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

ガーデンで読書ができちゃう♡お庭に椅子をチョイスするポイント3選

抜け感のある椅子をチョイス

ホワイトカラーの外壁に合わせて、ホワイトカラーの椅子をセレクト。

椅子事態に抜け感のあるタイプを選ぶことで、爽快感を感じるガーデンに。丸いフォルムも優しいガーデンを象徴してくれますよ。

解放感溢れるお庭には、抜け感を感じる椅子をチョイス。

風を感じるインテリアはお庭全体のレイアウトを統一してくれます。使うカラーも自然に調和するカラーを選びましょう!

木目が素敵なガーデンにも、抜け感を感じる椅子をセレクトすれば、風を感じるガーデンに。

日陰もほどよく感じられて、読書がはかどりそうな空間ですよね。

グリーンが×ブラウンの組み合わせがナチュラルな雰囲気を演出しているこちらのガーデン。

全体的にアイテム数も多いため、椅子に抜け感を出して広さも感じられるレイアウトに。クッションを置くことで、座り心地もよくなりますね♡

無機質素材でアクセントに

無機質な素材をチェアにセレクトすると、お庭の印象をより一層高めることができます。

ガーデンにたくさんのアイテムを置く場合、チェアはあくまでも脇役として支えてもらうアイテムにするのも◎。

ゆったりとくつろげるチェアは、読書家の強い味方♡

背もたれにクッションをレイアウトすれば、無機質素材のチェアもぬくもりを感じるテイストに早変わりしますよ。

海外テイストなガーデンウェディングができそうなコーディネートには、異テイストのデザインをセレクト。

重厚感をプラスできるので、高級感を感じながら読書をすることができますよ。

ふかふか素材で居心地よく

読書に集中するには、やっぱりふかふかとしたチェアに座っていたいですよね。

こちらのチェアのように、ふかふかとしたクッションをチェア全体に敷き詰めれば、何時間でも読書ができる空間に。

足を延ばせるチェアはじっくりと本をよむのに最適。

そんな時もふかふかのクッションがあれば、背中が痛くなる心配もありません。近くにサイドテーブルを置いて、飲み物やお菓子をつまみながらゆったりとした時間を過ごせそうですね。

ガーデンで読書に集中できるアイテムとは?

ここからは、ガーデンで読書に集中できるアイテムをご紹介いたします♪どのアイテムも読書する際にそばに置いておきたくなるものですので、ぜひイメージしながらご覧くださいね♡

アジアンリゾート気分 高級リラクシングヒヤシンスソファ 2人掛けソファ

ウォーターヒヤシンスを使用した2人掛けソファです。熟練の職人が丁寧に編み込んだ温もり溢れるデザインは、ガーデンをリゾート感漂う空間に仕上げてくれますよ。クッションの張地にはブラウンのファブリック生地を採用し、全体的に落ち着いた色合いで高級感を与えるデザインに。ふかふかとしたクッションにつつまれながら読書ができる、癒しのソファです。

お部屋の中央に据えたくなる 北欧デザイン天然木フレームソファ 1人掛け

背面が格子状になったおしゃれなデザインは、読書をする姿勢もサポートしてくれますよ。肘置きはゆるくカーブし、本を読みながら手を休める場所にも最適です。もう少し抜け感が欲しい!という場合は、背もたれのクッションを外して使うと◎。クッションは簡単に取り外せますので、気分でスタイルチェンジするのも素敵ですよ。クッションカラーはブルー、ブラウン、グリーンをご用意いたしましたので、ガーデンの雰囲気に合わせてチョイスしてください。

可愛いデザインと機能性を併せ持つ カントリーテイストチェア

教会や礼拝堂で使われていたチャーチチェアデザインです。コンパクトで可愛らしいデザインですが、機能面も充実しているんですよ。背もたれの裏にはポケットが付いておりますので、本を収納するスペースに。脚部にはカゴなどもおいて収納場所にすることができますので、次に読みたい本のストック場所にも◎。座面はお尻の形に合わせて立体的に削られ、長時間座っていても足が痛くなりにくいチェアです。

まとめ


今回は、お庭で読書ができる♪ガーデンに取り入れたい椅子コーデを実例とともにご紹介いたしました。ガーデンでゆったりとした時間を過ごせるチェア。ぜひ記事を参考に選んでみてくださいね♪


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP