1. ソファコーディネート提案
  2. 1165 view

<お洒落実例>ベッドベンチを取り入れてワンランク上の寝室に!

ホテルの寝室によく見かける「ベッドベンチ」。ベッドベンチとはベッドの足元に置くベンチのことで、よく耳にする「オットマン」と役割が似ています。ベッドベンチがあるだけで、寝室をワンランクUPさせることが出来ますので、取り入れたい!と思う方も多いアイテム。しかし、コーディネートが難しいと感じることも…。そこで今回は、ベッドベンチを使いお洒落な寝室にしている実例と共にポイントをご紹介いたしますよ!是非最後までご覧くださいね。

【実例10選】ベッドベンチを取り入れてワンランク上の寝室に

天然素材でナチュラルに

シンプルナチュラルなデザインなら、寝室のテイストを選びません。

こちらの実例のように天然素材のシンプルデザインなら、お部屋の小物に左右されることなく取り入れられますよね。

重厚感と高級感を兼ねそろえたハイバックベッド。

ベッドベンチも同じテイストにするとお部屋全体が重くなってしまいます。素材感を感じるテイストをセレクトすることで、解放感も感じる寝室を作り上げていますよ。

ナチュラル素材のヘッドボードが、寝室を象徴しているコーディネート実例。

ベッドベンチにも同じ素材感をセレクトすれば、寝室のコーディネートを統一することが出来ますよ♡

シンプルナチュラルな寝室には、ベッドベンチにも、シンプルデザインをセレクト。

カラーも大人っぽいカラーで統一しているので、悪目立ちしないインテリアとして楽しんでいただけますよ。

色味はお部屋の雰囲気に合わせる

お部屋を象徴とするカラーがある場合、ベッドベンチにも同系色をセレクトすると、お部屋の統一感をUPさせることができます。

ベッドにグレーを使ったこちらの実例は、ベッドベンチにもグレーがかったカラーをセレクトし、お部屋のカラーを統一しています。

ベッドにベッドベンチと同じカラーリネンを取り入れて、雰囲気を揃えた寝室にコーディネートしていますね。

寒色カラーを沢山セレクトしていても、どこか温かみを感じるのは、ナチュラルテイストを取り入れているからですよ♪

床にグレーをセレクトし、ハイバックのベッドが大人可愛さを演出している寝室。

床と同系色をベッドベンチに取り入れて、シンプルかつ洗練された寝室を作り上げています。

デザインにこだわる

ピンクの猫脚1人掛けソファが目を引くこちらの寝室。

ベッドベンチにも同系色をセレクトし、ベッドのテイストとデザインを合わせたタイプをコーディネート。海外ホテルの様な上品さを感じますね。

お部屋全体はシンプルかつナチュラルな家具で統一されているのに、なぜかモダンさを感じる寝室。

レザー素材×アイアンでディテールにこだわったベッドベンチで、お部屋をさりげなくスタイリッシュに♪

シンプルかつ、大人女子を感じるコーディネートには、デザインにこだわったベッドベンチをセレクトすると◎。

ホワイトが多めの空間は、シンプル過ぎてしまうこともありますが、もこもことした素材をベッドベンチにセレクトすると、カラーをおさえつつも華やかさを感じる空間に仕上がりますね。


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

おすすめ商品

ここからはベッドベンチとしてお使いいただきたいベンチをご紹介いたします♪寝室にセレクトしやすいサイズをピックアップいたしましたので、是非イメージしながら覗いてみてくださいね。

優しい雰囲気に包まれて 北欧デザインソファ リビングダイニング ベンチ

こちらのベンチは幅105cmと大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズで、限られたスペースの寝室にもおすすめのベンチです。手触り感が心地良いファブリック生地を使用したデザインで、オールシーズン快適にお過ごしいただけます。シンプルなデザインなので、どんな寝室にも合わせやすいのもこのアイテムの特徴。中材には弾力性に優れたSバネやウェービングベルトなどを採用し、座り心地も◎。機能性もデザインも優れたベンチです。

本格的な大人スタイル 大型L字リビングダイニング ベンチ

幅105cm、奥行きは40cmとコンパクトサイズなベンチ。とてもシンプルなスタイルですが、高級感と光沢感のあるPVCレザーを使用し、お手入れも楽に行っていただけます。また、大人っぽいデザインでもありますので、お部屋をシンプルにしたい方やヴィンテージ感を出したい方にもおすすめのデザイン。座面部分のクッション性は絶妙な柔らかさなので、ベンチとしての座り心地も追及していますよ。

1年保証 座り心地にこだわったポケットコイルリビングダイニング ベンチ

ちょっと大きめのベッドをお使いの方におすすめなのが、こちらのポケットコイル入りベンチ。幅120㎝×奥行き50㎝ございますので、ベッドにぴったり沿わせても大きさのアンバランスさを感じにくいサイズ感です。綺麗なカラーなので、リネン類に同じカラーをセレクトしていただくと、お部屋をぐっとお洒落に仕上げてくれますよ。ベンチカバーは取り外してお洗濯が可能なので、休日に朝食を置いてお楽しみいただくことも気軽にできちゃいます。

まとめ

ベッドベンチを取り入れるのは難しそう。と思っていても、サイズやデザインを選ぶと気軽に取り入れれるそうですよね!是非実例を参考にしながら、お洒落な寝室をベッドベンチを取り入れて作ってみてくださいね♪

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP