1. ソファコーディネート提案
  2. 504 view

夏に向けて雰囲気作り♡夏らしさ溢れるブルーコーディネート実例

夏らしいカラーといえばブルー!今回はお部屋をブルーでコーディネートして、夏らしさを演出した実例をご紹介します。今から準備を始めて、夏本番を迎えましょう!

さらにSOFA STYLEがおすすめする商品もご紹介します。夏らしさ溢れるブルーにお部屋をコーディネートしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください!

夏らしさ溢れるブルーコーディネート実例♡お

ブルーコーデといっても、壁や家具など取り入れ方はさまざま。ブルーのインテリアでお部屋をまとめて、夏に向けて雰囲気づくりも楽しみましょう♪

ブルーのアクセントウォールを取り入れる

まずは壁にブルーを取り入れて夏らしさを出した実例です。

こちらは壁全体はアートのようになっています。ややくすみがかった色合いで、大人っぽいですね。

そんなお部屋には、グレーのファブリックソファを配置、木製の脚で奥行きも感じられます。天然素材のプフが涼し気♪

ほんのりと淡いブルーのアクセントウォールのあるこちら。さらにニュアンスのあるブルーグレーのソファを合わせています。

シーリングファンが夏らしさをアップ。ソファテーブルや壁のシェルフなど、木の温もりも感じられます。

こちらはブルーのアクセントウォールに、3つ並べたアートが素敵ですね。ホワイトのフレームに余白も持たせています。

グレージュの3人掛けソファは、ふかふかして座り心地もよさそうですね。ラグを敷かずにフローリングの質感を生かし、夏らしい雰囲気をプラスしています。

どこかレトロな雰囲気のあるこちら。スモーキーなブルーのアクセントウォールに、シンプルな円形ミラーを取り付けました。

家具は深みのある木製をチョイス。コロンとした1人掛けソファやプフを置き、鉢植えをふんだんに飾っています。

ブルーのソファを取り入れる

ソファはお部屋の中でも大きな家具なので、ソファにブルーを取り入れると効果抜群!

リビング全体を澄んだカラーでまとめると、こちらのように夏らしさを全面に出せて、さわやかにコーディネートできます。

中央に大きめのゆったりとしたソファを置きました。ブルーグレーのシックな色合いで、大人の夏らしさを演出。ネイビーのクッションがアクセントになっています。

こちらのリビングは、直線的なソファとアクセントウォールのブルーネイビーカラーが素敵ですね♡ヘリンボーンの床にもマッチしています。

クッションやカーテンにイエローをチョイス。ハイセンスな色づかいがうっとりする実例です。

まるで大人の高級サマーリゾートを思わせるこちら。2人掛けのゆったりとしたソファは、ベルベット素材でさらに高級感を高めています。

中央には直線的なテーブルを置きました。天板がクリアなので、重くなりすぎず軽やかさもありますね。

ふかふかとした質感のソファに、ニュートラルカラーのクッションがおしゃれなこちら。となりには、グレーの1人掛けソファも置きました。

デザイン性のある照明を設置し、お花のアイテムやアートを飾るなど、極上のリラックス空間にコーディネートしています。

ブルーのオットマンを取り入れる

オットマンとは、ソファに座ったときに足を乗せるための小さなソファのこと。別名「フットスツール」 とも呼ばれます。

こちらはロイヤルブルーのオットマンを、テーブル代わりに使っています。コーナーソファは淡いカラーで、オットマンやクッション、壁のインテリアなど、夏らしい色鮮やかな小物を引き立たせています。

こちらの細長いオットマンは、ボタン留め加工がラグジュアリー感もありますね。ソファとのコントラストも素敵♡

ソファやドア、壁などお部屋全体をホワイトでまとめ、オットマンのブルーを強調。窓の外から夏の香りが漂ってきそうです。

おすすめ商品

ここからはSOFA STYLEがおすすめする商品をご紹介します。ブルーのソファやオットマン多数ご用意していますので、好みのデザインの商品を見つけてみてくださいね♪

しっかりした座り心地 コイルスプリング内蔵カウチソファ ファブリックタイプ

シリーズ累計で30万台を出荷した大人気商品です。5色展開で、ネイビーやターコイズブルーもご用意しています。脚もナチュラル・ブラウンからお選びいただけますので、好みのデザインにできますよ♪座面にはポケットコイルを使用しました。高級ソファやマットレスにも使われており、程よい硬さで弾むような座り心地に。長く座っていても疲れにくい設計です。

西海岸テイストヴィンテージデザインリビング家具 ジーンズソファ 3人掛け

アメリカ西海岸風にお部屋をコーディネートしたいなら、こちらはいかがでしょう?座面のファブリックにデニム生地をそのまま使用した、スタイリッシュなソファです。もちろん夏らしさ溢れるコーディネートにぴったりですよ♪ざっくりとした質感で、使い込むごとにデニムならではの味わいを楽しめます。脚は取り外してローソファとしても使用可能です。

サイドテーブルにもスツールにもなる便利アイテム 日本製オットマン

SOFA STYLEではオットマンも多数ご用意しています。こちらは大きめサイズで使い勝手抜群のアイテムです。自宅にあるソファに合わせて、足をゆったり伸ばしてリラックスできますよ。座面はしっかりとした硬さがあり、フラットなのでテーブルとしても使える優れもの◎そのまま1人掛けチェアとしても使えます。ネイビー・ターコイズブルーなど6色からお選びください。

まとめ

お部屋をブルーにコーディネートして、夏らしさに溢れたお部屋の実例をご紹介しました。ブルーといっても淡いもの、くすみがかったもの、鮮やかなものなどさまざまありましたね。SOFA STYLEの商品も参考に、ブルーのインテリアを取り入れて、夏に向けて雰囲気づくりも楽しんでくださいね♪


SOFASTYLEの公式Instagramでは、皆さんのお洒落なお部屋をご紹介しています♪その他にも、おすすめの商品やコーディネートのポイントもアップしています!インテリア好きの方は要チェックですよ。ぜひいいね&フォローをお願いいたします♡

ソファコーディネート提案の最近記事

  1. ネイビーソファのインテリア効果や風水&おすすめ商品を紹介!

  2. 【10畳に置きたいソファ】丁度良いサイズ・デザインはコレ!

  3. 寝室にソファ?メリットとデメリット&レイアウトのコツを紹介!

  4. 【壁が少ないリビング】ソファ配置のコツ&おすすめソファ5選

  5. これでインテリア上級者!赤いソファのコーディネート&おすすめ5選

関連記事

ソファスタイル

おすすめの記事

最近の記事

PAGE TOP